桜尽くしのお茶時間 Vol.3

桜スイーツのお時間です。
桜ティー (15)


籠が被っている時の状態での1枚。
IMG_7581

この籠は先生が築地で購入されたそうです。
築地によく行くのに、こんな可愛いものがあるなんて・・・もっと周りをよく見て歩かないと!
桜ティー (17)

こちらは浦和の菓匠花見さんの八重桜という練りきり。
先日、銀座三越で花見さんの職人さんが実演販売されていて、
その手から作り出される美しい練りきりをうっとりして見ていました。
行列ができていたので買わなかったのですが、ここで頂くことができて嬉しい☆
甘さ控えめでとても美味しかったです。
桜ティー (16)

お菓子と一緒に頂いたのは桜の塩漬け入りのハーブティー。
桜ティー (19)

桜の形をしたティーカップで・・・。
桜ティー (20)

とっても楽しいお茶時間でした。
桜ティー (13)

次回はちょっと参加できないけど、その次のレッスンには都合が合えば参加したいです♪

コメントをどうぞ!