【マミー&マミー/久屋大通】空腹感なし!1dayジュースクレンズでファスティング

クレンズプログラム

ジュースクレンズを試してみました。目的は単なる好奇心。なんか気になる、やってみたい!

「三食神話」が根強い世の中ですが、私は、1日1.5食だったり、4食だったり。食事の回数は適当で、お腹が減ったら食べる派です。朝食べないと太るなんてことはありません。むしろ痩せ気味です。しっかり食べなくても平気なタイプで、ジュースのみで過ごすクレンズに抵抗なし!

 

マミー&マミー (久屋大通/ジュースバー)
★★★☆☆3.31 ■予算(夜):~¥999

 

とはいえ、ジュース2.5Lを飲むことは想像以上に辛かった。空腹感は一切なく、常にお腹がたぽたぽ。さらに、お水も同量飲まなきゃいけない。結局、最後の1本は翌朝に持ち越し。夕方から軽い頭痛を感じ、早めに寝たものの、夜中にひどい頭痛に襲われ目が覚めました。2回はやり過ごし、3回目に起きた時は、頭が割れそうなほど痛く、クレンズとか言っている場合じゃありません。仕方なく薬を飲みました。(クレンズ中は薬NGなので自己責任で)頭痛慣れしている私でも、この痛みは我慢できませんでした。

クレンズの頭痛は「好転反応」と言われているけど、私はただの血糖値の急激な変化が原因だと思います。今回のクレンズは失敗かな。次回は、頭痛対策をしっかり考えてから挑もうと思います。ネガティブなことばかり書きましたが、良かったことは、ジムのトレーナーさんに、今日は横隔膜が柔らかくなっていると言われたこと。自分では気が付かないけど、体は変化しているようです。

 

コメント