はじめての西 Tequila! キャンプ No.2

大きなおもちゃ、Tequila!! 楽しい~。
カヤック


目的地を設定しようと思って、GARMINを見て、竹生島か陸の孤島と呼ばれる菅浦へ行くか迷い、
ちょっとだけ菅浦が近かったので、菅浦へ。車でも行けるけど…。
カヤック

とっても雰囲気のある集落。
集落

中には入らなかったけど、立派そうな神社。
神社

茶屋があったので、寄ってみることに。薪でお米を炊いてるよ~。
釜

出てきたのは、かぐや餅。よもぎ餅のことね。地元ではよく食べられているそうです。
かぐや餅

つきたてだから、めっちゃ美味しい~。
待ち

往復で10kmしかないのに、カヤック遊びトータルで5時間・・・
寄り道したり、ボール投げもたくさんしたり、カヤックの上で寝転がったり。
ミューとココモ

午前はゆるゆるなカヤック遊びを楽しみました。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちわ~。

    新艇デビューおめでとう御座います。☆

    Tequila! カッコイイ!
    分割しての持ち運びは楽ですか?
    ARFEQと比べてやっぱり組み立て楽ですよね?
    ジョイントは簡単に脱着できるンでしょうか?
    (って…質問ばかり…。^^)

    琵琶湖も是非行ってみたいと思ってるんです。
    趣きのある町並みですね。
    いつもながら、参考にさせて頂きます~。

  2. 持ち運びは、そんなに楽じゃないです。
    分割しても、1つ辺り、10kgなんで、重いんです。
    男性なら、平気かな。
    組み立てはチョーーーー楽です。ラジェットでガチャガチャでオワリ。
    分割して運ぶと荷台がいっぱいになるので、
    移動中は組み立てた状態でキャリアに載せて移動しました。

    菅浦、いいところでした。静かな湖の集落で、昔の雰囲気がいっぱい残っていました。