アナログ時間

いつ撮ったんだろう。お散歩途中の写真。
空


初めて一眼を買ったのがたぶん高校卒業の頃。ミノルタだったかな。
その2年後にもうちょっといいカメラが欲しくなって、
お年玉とかお小遣いとかバイト代とかで買い替えたのが、CanonのEOS55。
はい、そう、今も使ってます。かれこれ8年以上?10年近く?

フィルムを入れて、1枚1枚考えて撮る。
24枚を撮り終えるのにかなりの時間がかかり、現像した時とのタイムラグが発生。

でも、なんか、やっぱ楽しいね~
他にも何枚か気に入った写真があるので、また今後アップします。
スキャナがイマイチなので、筋が入っちゃってるけど、
フィルム写真の雰囲気だけでも、伝わればいいなぁ。

コメント

  1. とど2号 より:

    こんにちは.
    いつも楽しく拝見させて頂いてます.コメントは久しぶりですが...

    フィルムは間がいいですよね.大事に撮影するから,一枚の写真からどんな状況でどんな心境で撮ったのか,見る側もいろいろと想像してしまいます.あまりに情報過多だとひとつひとつが疎かになってしまいそうな不安もありますしね.

    カメラ歴はデジタルからですが,精神的にはアナログ世代のとど2号より.

  2. とど2号さんへ より:

    こんばんは。
    1枚1枚慎重に撮りますよね。現増代や写真代が高いのでより慎重に。
    今はあまり考えずにバシバシ撮ることが多いので、
    たまにフィルムカメラを取り出しては、“考える”大切さ?(そこまで大げさじゃないけど)を思い出しています。