EOS7DmarkⅡを予約したよ

4年間使ってきた7Dがとうとう壊れ、現在修理中。
先日のキャンプでは、バッテリーの充電切れだと思っていたけど、普通に故障していたようです。
今まで、一度も不調なく使えていたのに、週末に写真教室があるっていうのに。

そして、このタイミングで、7DmarkⅡの発表。
ミラーレスにも、5DmarkⅢにも浮気せず、ただひたすら待ち続けた7DmarkⅡ。
壊れたのは、買い替えのサインと受け止め、早速、7DmarkⅡを予約してきました。
フルサイズに移行しようかと悩んだりもしましたが、私が一番撮りたいのはわんこ。
わんこ撮影にぴったりな連写速度とAPS-Cならではの1.6倍の焦点距離。
200mm側で撮ったら320mm♪ 趣味でちょこっと撮る分には、APS-Cでも悪くない。
今回は、またAPS-Cにして、5DmarkⅢの後継機の連写が10コマ/1Sを上回ったら、
その時に、フルサイズを検討しようと思います。

あと2か月、待ち遠しいな。
7dmark2

コメントをどうぞ!

  1. とうとう来ましたね^ ^

    発表された時、真っ先に幸子姫の顔が浮かんだよ!

  2. はい、来ました♪ めちゃくちゃ待ちましたが、浮気せずに待った甲斐がありました。
    わんこを撮影することが目的なので、やっぱり7Dシリーズが私にはぴったり♪ 
    フルサイズも魅力的ではありますが…
    1秒に10コマ、測距点も増えてくれたりと、カタログ上では、今までの不満を解消してくれている感じです。