久しぶりのアウトドア No.1

久しぶりのアウトドアな休日。
2010_03_22_8561


連休初日は体調もお天気も悪かったので、お家で寝て過ごす。
2日目、風は強そうだけど、お天気は回復しつつあるので、出発。
どこへ行こうかと渋滞情報を見て、さほど混んでいない中央道方面へ。
気づいたら、八ヶ岳エリアにいました。
春のわいんをスーパーで購入。季節のわいんシリーズはワインが苦手な私でも飲める。
2010_03_21_8504

翌朝。もう、撤収時の写真です。
雨は降らなかったけど、雪がちらつき、結構寒かったです。
といっても、シャングリラで過ごせるぐらいだから、大して寒くないけど。
2010_03_22_8506

それより、風が強かった。木が揺れる音がゴーゴーって一晩中響いてた。
あっ、でも、なぜかテントには影響がなく…私以外はみんな爆睡でした。
BlogPaint

さっさと撤収して、どこかで遊ぼうかと移動。
富士山が良く見えるほど、空気が澄んでいていいお天気。
2010_03_22_8519

八ヶ岳もバッチリ。
2010_03_22_8524

冬期通行止めの道路のゲート前に車を置いて、ちょっと朝のお散歩。
2010_03_22_8528

久しぶりに自然の中。
2010_03_22_8539

元気いっぱいに先頭を歩くミュー。
BlogPaint

木々はまだ冬の姿だけど、確実に日差しは春でした。3度ぐらいだけど暖かく感じる。
それにしても、なんか、冬が短かった、特に今年は。
来月にはカヤックシーズン突入だぁ。スノーシューは不完全燃焼に終わったけど、カヤックはちゃんと楽しみたいな。
2010_03_22_8537

あっという間に頂上。朝の散歩にはちょうど良い運動でした。
2010_03_22_8549

お腹が減ったので、良さげなコーヒー屋さんでハニートースト。
とっても美味しかった~。ごちそうさま。
2010_03_22_8570

つづく

コメントをどうぞ!

  1. はじめまして♪
    ブログランキングでこちらのサイトを発見して寄らせていただきました。
    八ヶ岳だったりカヤックにスノーシューなどなど私も大好きな物が沢山で新しい記事からですがちょっとづつ読ませていただいてます。
    ハニートーストすごく美味しそう♪
    これからも遊びに寄らせていただきたいのでどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

  2.  久しぶりのアウトドアな休日が送れてよかったですねえ~
    富士山も八ヶ岳もきれいですね~
    八ヶ岳を見に出かけたいです。

     そうそう、月曜日夕方頃中目黒辺りにいませんでしたよねえ?
    似たような車を見かけたので…

  3. はじめまして。
    八ヶ岳エリアは年間を通して、よく通っています。
    本格的な登山は犬連れだからしないけど、
    麓をハイキングとかなら、ちょこちょこしています♪

    また、良かったら、ブログに遊びに来てくださいね。
    もうそろそろカヤックも始めますので、
    情報交換とかできたら嬉しいです。

  4. 連休最終日はすっきりとした青空で気持ちよかったです。

    月曜日の夕方は、思いっきり渋滞にはまってました…
    中目にいらっしゃったんですね?
    ルナかな?何かいいものありました??