アメリカのお父さんとお母さん

高校生に戻った週末。たった1時間半だったけど。
空港


高校生の時、アメリカに1年間という短い期間ですが、アメリカ人の家庭で暮らしたことがあります。そのお父さんとお母さんに、5年ぶりに会ってきました。

お母さんが、いっぱい、いっぱい、近況報告をしてくれました。昔と変わらない口調で、機関銃のように、一方的に。相変わらずだな~なんて思いながら、聞いてました。私も、色々話したいことがあるけど、英語を使わなくなって10年ほど。言葉が上手く出てこない。たどたどしい言葉で何とか通じる程度。

でも、こんなもどかしい会話や、お父さんとお母さんと3人でお茶する時間が、なんか、良かった。懐かしかった。高校生に戻った気分。

お土産も、まだ私のことを子供扱いしたようなモノばかりだったし。ティーンが読みそうなファッション雑誌、14~16歳サイズのピンク色のTシャツ(サイズはぴったりだったけど)。

次、会えるのは、いつかな。今度はトランジットじゃなくて、ちゃんと日本に来てね。
空港

コメント

  1. とど より:

    こんにちは.

    懐かしい人に会えてよかったですね.長くお付き合いできるなんて大変素敵ですよね.

    青空に映える白い飛行機の写真から,旅の安全を願う気持ちが伝わってくるようです.

    とど2

  2. ドル より:

    こんにちは!

    ホストファミリーとまだ交流があるなんて羨ましいです。
    私は日本に帰ってからしばらくは文通(懐かしい…)してましたけど、今は全然連絡とってません。

    兄弟はいましたか??
    私は、同じ年代の女の子と小学生の弟と妹が一人づついました。とっても賑やかだったのを思い出します(笑

    遠い過去になって最近思い出さなかったけど、この記事を読んで懐かしい気持ちになりました♪

  3. きんじ より:

    素敵な再開ですね!
    長い歳月がたっても、離れていてもムスメで居られるって幸せですよね(^^)
    私もDad & Momに会いたくなりました。

  4. リーリ より:

    幸子姫さん!
    よかったぁー!ちっともブログが更新されてないから何かあったのかと思った。
    メールしようと思ったけど、忙しいんだろうなぁ。
    逆にお手数掛けちゃうかなぁーとか思って。
    元気ですか??
    久しぶりの再開、少ない時間でも忘れられない時間となったみたいで。
    幸せなひと時でしたね。

  5. リーリ より:

    明日、ココモチャンの誕生日ですからねー♪

  6. こらん@出張先にて より:

    こらんです。こんばんは~。
    お久しぶりです。

    更新がなかったので…心配してました。
    よかった^^

    トランジットで、わざわざ会いに来てくださったのね。
    うれしい再会。
    その当時のことをたくさん思い出し、懐かしめたいい時間でしたね。
    お付き合いを続けていらっしゃったからね。

    幸せそうな、幸子姫さんをご覧になって、パパ&ママも安心なさったことでしょうね。

  7. とどさんへ より:

    久しぶりに会えて良かったです。
    家から空港まで遠いけど、会わなかったら後悔すると思ったんで、
    頑張って、行ってきました。

  8. ドルさんへ より:

    こんばんは。

    メールのおかげで、keep in touchです☆
    兄弟は、いなかったんです。
    すでに独立していらっしゃったんで。
    だから、つかの間ですが、一人っ子体験ができました。

    今度、思い切って、お誕生日カードとか送ってみてはいかがですか?

  9. きんじさんへ より:

    アメリカの両親には本当にお世話になって、
    感謝しきれないくらい感謝しています。
    とっても心が大きな2人なんです☆
    また近いうちに会えるといいなって思ってます。
    きんじさんは、最後にホストファミリーに会ったのはいつですか??
    会いにいける時に会っておくのが一番って今回思いました。

  10. リーリさんへ より:

    おでかけしてない日々が続いていたので、
    アップしなかっただけなんです・・・
    心配してくれてありがとう!!
    そして、ココモのことも教えてくれてありがとう。
    忘れそうでした。

  11. こらんさんへ より:

    こんばんは。

    短い時間でしたが、懐かしかったです。
    忘れていたことを一気に思い出したりして…
    インターネットやメールのおかげで、
    なんとか、連絡を取り続けることができました。
    文通で続いていたお友達とはみんな切れちゃったんですよね。
    やっぱり、ネットってすごいですね!!

  12. きんじ より:

    確かに、会える時に会っておくのが一番ですね(^^)
    >きんじさんは、最後にホストファミリーに会ったのはいつですか??
    私は、8年前に添乗でNZに行った際に再開しました。
    宿泊したホテルまで3時間かけて会いに来てくれて、翌日の帰国の際も家族総出で空港まで見送りに来てくれました(^^ゞ
    次回は多分3年後・・母の還暦祝いに両親を連れて会いに行く予定で~今、一生懸命貯金しています。
    幸子姫さんも、今度はゆっくりと一緒に過ごせると良いですね!