ホワイトシーズン始まる No.2

浅間山はこの日もモクモク。生きてます。
浅間山


モコモコと雪を被った木々がとても素敵。お日様で溶けちゃう前にパチリと1枚。
木

特に何もしてなかったのに、さっさと撤収始めちゃいました。
ゆったりできないのよね~、私たち。早く片付けてしまいたいんです。
撤収

幕帯を乾かすだけにして、ちょっと森へ散策に出かけることに。
雪遊びの格好に着替えて、気合十分です。
ミュー

ブランコに乗ってみたり。
ブランコ

ボルダリングの真似ごとしてみたり。
ボルダリング

小枝にたっぷりのっている雪を撮影してみたり。
枝

小川にかかる橋が渡れなかったり。
橋

スノーボール投げをしてみたり。小一時間ほど、気ままに過ごしました。
雪遊び

気づいたら、枝につもっていた雪が溶けてしまいました。お日様パワーは偉大なり。
枝

お昼頃にキャンプ場を出て、ミューとココモと一緒にお蕎麦屋さんへ。
ココモ

ちょっと豪華に天せいろの上を注文。とっても美味しかったのでした。
蕎麦

コメントをどうぞ!

  1. 青い空と白い雪がとっても綺麗ですね。
    こゆまりも勿論ですが、雪を見ると非常に
    テンションが上がる私です。
    それにしても車の中のお荷物少ないですね。
    キャンプしていたようには思えません。
    なかなか思うようにはいきませんが、目指せ我が家もコンパクト化です。
    お蕎麦、美味しそうですね♪

    ところで例の物・・・メーカーから丁寧な返信が来て今期はやはりダメでした^^;
    来シーズンは早くからチェックします。
    ざんね~ん

  2. スィートグラスですね!
    コールマンのウィンターキャンプで2月に行ったことを思い出しました。
    ニットのスパッツ可愛いですね。私もやっぱり買おうか悩んでいます。

  3. こんばんは

    お蕎麦うまそー!

    あ ミューちゃん&ココモちゃんが着てるのが
    クラウドチェイサーですね?

    ウチもボチボチももの雪遊びグッズ揃えないと。。。

    快晴の青い空と雪景色、絵になりますね~

  4. 空がとっても青くて、綺麗でした。
    teramamaさんも、雪が好きなんですね!!

    車の荷物が少なく見えるのは、荷台スペースが広いからなのです♪
    ちょっとしたトラックと同じぐらいの広さはあるんですよ。
    荷台スペースに一応、座席があって、人が4人乗れることになってるんです。
    9人乗りの車なので、それなりに荷物は乗ります。

    荷物を減らすコツは、使わなかったものは次回持って行かないことです。
    これを繰り返して行くと、本当に必要なモノが見えてきます。

    アレ、残念でしたね。でも、対応がいいので、また来シーズンもトライしてみてくださいね。

  5. 2月にキャンプへ行かれたんですね。
    それって、2009年の2月ですか?
    昨シーズンは雪が少なかったですよね…
    今年は雪がたくさん降ってくれるといいのですが。
    暖冬っていう話も聞きますし…心配です。

    スパッツは化繊です。ニットっぽい柄だけど。
    これ1枚だと寒いので、実は下にもう1枚履いてます☆
    ネイビーにしました。一番使いやすいかなぁって思って。
    グリーンと悩んだんですけどね。ショップの男性の店員さんはかっこよくグリーンを履いてらっしゃいましたよ。

  6. はい、クラウドチェイサーです。
    これ、結構、いいですよ。
    でも、モモちゃんだと、足が長いからクラウドチェイサーだと短く感じちゃうかも。
    雪玉がたくさんできちゃうことを考えると、4つ足全部をすっぽりと覆うタイプのウェアがいいかなぁなんて思います。
    あっ、でも、雪遊びを考えなければ、このウェアはモモちゃんにもオススメです。

  7. 行かれていたのですね~。
    実は天気予報で雪マークを見て、心揺らいだのですが
    やめてしまいましたー。

    日曜日は天気がよくなって気持ちよさそうです♪
    雪景色と青空見ていると、やっぱり行っておけば
    ヨカッタなぁぁぁ~と。笑

  8. すごいな冬キャン!
    幸子姫さんは筋金入りですね~。
    私は北国生まれだけど寒いの苦手だから無理(汗
    人もいないし、雪遊びできるのはとっても魅力ですけどね~。
    ミューちゃん達のウォータープルーフ?のお洋服かわいい♪
    水遊びでも使えそうですか?

  9. かなり行く気だったので、雪マークを見つけた時には喜びました!!
    これで、キャンプできる!!って。
    次の雪マークの週末は、お出かけしてみてくださいね。

  10. すごくないですよ。
    夏は人がいっぱいで疲れちゃうけど、
    冬はのびのび過ごせるから、ゆっくりできて、楽なんですよ。
    ちょっと寒いけど、暖かい格好したり、鍋料理を食べたりして、ぬくぬく過ごせば平気だし。

    ミューの服は、水遊びには向かないと思います。
    内側がフリースっぽい起毛した生地なので、
    雪遊びや冬の寒い日に遊ぶ時に良さそうです。