キラキラ☆スノーシュー No.1

週末は、久しぶりに雪遊びを楽しんできました。
2010_02_13_8225


北軽か八ヶ岳方面かで悩み、今回は八ヶ岳方面へ。
お気に入りのキャンプ場(トップの写真はキャンプ場のバンガロー)。
冬しか利用しないので他のシーズンの時は知らないけど、
真冬は常に貸切状態です。わんこ連れにはうれしいね♪
オート不可、老朽化した水しか出ない炊事場、冬場はボットントイレのみのキャンプ場だからかな。
でも、駐車場の近くで設営できちゃう。誰もいないから、好きなところに適当に設営。
BlogPaint

行き道、スポーツショップで子供用ソリを買った。
いつも使っているヒップソリもいいけど、ちゃんとしたソリも欲しかった。
BlogPaint

楽しい~。ヒップソリよりスピードが出る、出る!!
BlogPaint

子供用ソリは、何かと便利。
遊び道具にもなるし、こういうスノーキャンプの時は、荷物の運搬にも使える。
オート不可の時は、いつも、ラジオフライヤーで荷物を運んでいたけど、
雪の場合は、ソリに荷物をガシガシ乗っけて、楽々運搬。
2010_02_13_8231

夕方、キャンプ場の周りを散策。静かな湖の雪景色がとても素敵でした。
2010_02_13_8241

翌朝。お日様が顔を出す前。この時の気温は-11度。
2010_02_14_8255

だけど、全然寒いと感じなかった。風がなかったからかな。
それに、夜は暑くて、暑くて、大変だった。ミューとココモがシュラフに入ったり、出たり!!
今回も、ランブリの暖かさに驚かされました。次は、もう少し薄着で寝るとしよ。
2010_02_14_8260

コメント

  1. Lena より:

    こんにちは*

    ここの周辺はオールシーズンよく行く場所だけど、
    私もこのキャンプ場は冬しか利用しません^^
    トイレ設備と利用者数の相関関係ですかね*
    なので私は不便なトイレ、大歓迎派です(笑)

    けっこう斜面のある場所なので、そり遊びには
    最適かもしれないですね!
    わたしもそりで遊びたくなりました!!

  2. Lenaさんへ より:

    不便なトイレ、私も歓迎派です。
    本栖湖のキャンプ場のトイレが綺麗になるって張り紙で見た時、
    えっーーー、人が増えるって思っちゃったほど。

    そうそう、ここは斜面がある場所もあるので、
    そり遊びにはぴったりです。
    楽しいですよ、子供に戻った気分♪

  3. こまちママ より:

    ひょえ~、マイナス11度!
    でも、確かに風がないと実際よりも暖かく感じますよね。
    冬のキャンプってしたことないから、
    一度してみたら冬キャンに対してのイメージ変わるだろうな。

  4. kasai_f_4 より:

    子連れには・・不便なトイレは辛い・・・。^^;;
    けど、ソリ遊びは良さげですねぇ!

    うーん LXのバックショットがカッコイイ。☆
    やっぱ・ランブリは3が一番いいなぁ・・・。(個人的趣味)

    我家は北軽にて初スノキャンしてきました。
    雪は初めて且つ子連れなので、今回は大きなシェルターを持ってったのですが、ホントはランブリで行きたいんですよね。

    ソリも調達しなきゃ!

  5. こまちママさんへ より:

    スノボとかはされたことあります?
    -10度とかでボードしても、案外寒くないんですよね。
    ちゃんとした格好をしてるから。
    だから、あたたかい格好をすれば、冬のキャンプは楽しめます。
    まずは、夏のキャンプをしてみてくださいね~楽しいですよ。

  6. kasai_f_4さんへ より:

    私が子供の頃、山のおトイレは、みんな、ボットンでした。山小屋とか。
    あっ、スキーも幼稚園生の時からやってたんですが、
    スキーウェアに、歩きにくいスキーブーツを履いて、ちゃんと1人でできてました。
    スキー場のレストハウスのトイレも、みんな狭くて和式でしたよね~。
    でも、ちゃんと出来てたから、きっと慣れなんだと思います。
    今の子は、洋式が普通だから、やっぱり、難しいのかな。

    OSBに行くかで、悩んだんですよ。
    行ってたら、バッタリできてましたね。
    ソリは必須ですよ。スノーキャンプには便利なアイテムの1つです☆