北東北ぶらり旅 No.10

5日目(9/14月)の続き。

有名な秘湯、乳頭温泉でほっこりしてきました。
手洗い
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


今回のぶらり旅の楽しみの1つは温泉。
湯っこの国に来たのですから、素通りは禁物。
キャンプ場から30分ほどで行ける乳頭温泉。
秘湯と呼ばれる温泉の方が、秘湯っぽい。
温泉

洗い場がないので、ただ浸かるだけのお風呂。
ひたすら、ボーっと外を眺めてました。
そのため、いつもより長湯しました。
成分が強かったのか、ここでも湯あたりしました。
温泉

さりげなく置いてあるもみじの葉。
もみじ

雰囲気作りが上手く、商売上手だなと感心しました。
ジュース

買出しをするために駅まで戻り、
美味しいよって教えてもらった蕎麦屋さんへ。
蕎麦

お腹が満たされ、夕食をすぐに作る必要もなくなり、
カヤックを片付けることにしました。
カヤック遊びは結局2日目の午後と5日目の午前中のみ…少ないです。
お天気がビミョーだし、7日間という短いお休みだしね。

明日は最終日…のつもりだったけど、途中で1泊。
ということで、まだ続きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. なんだか、7日間の旅とは思えない中味の充実さ!
    まるで、10日間のような気分になれます~♪
    幸子姫さんもかなりの温泉好きなんですね。
    いつかは、本州を超えて九州にも来てくださいね!
    お湯はいっぱいありますよ~
    でも、通りづらい道を期待する幸子姫さん、スバラシイ~わたしだったら、すぐ折り返してしまいますよっ!

  2. 温泉が昔は嫌いだったのですが、
    キャンプをするようになり、さっぱりしたいという目的のために、
    温泉に入っているうちに、温泉が少しずつ好きになりました。
    あっ、でも、今でも、ぬるめしか入れません…子供みたいだけど。

    九州だと、黒川温泉、高千穂、阿蘇は行きました。
    他にもいっぱいいったのですが、修学旅行のため、あまり記憶がなく。
    高千穂は、絶対に行きたいって自分で考えた旅だから、
    今でも鮮明に記憶に残ってます!!

    また、九州上陸をできる日がくるといいなって思ってますよ。

  3. う~ん。素敵な旅ですね☆
    私たちが田沢湖に行った時よりも湖の色がキレイに出てる(@@)
    前回は乳頭温泉に寄ることが出来なくって・・・次に行ったら入りたいな~

    隣にあるハーブレストランや近くのビールレストランは健在でしたか?^^

  4. 雨が降ったりしたものの、太陽が顔を出すこともあったので、
    綺麗な青色の湖面を見ることが出来ました。

    乳頭温泉…あまり期待せずに行って見てくださいね。
    私としては、玉川温泉の方が好きかも。
    なんか、とにかく、整備されてるんですよね。
    玉川温泉も整備されているけど、
    銭湯みたいな内湯の雰囲気が好きなんです♪
    地元のおばあさんがいっぱいな所とか。

    ハーブレストランやビールレストラン、あった気がします。
    今回は、そういったオシャレな施設を利用しなかったんです。
    行けば良かったかも、平日だったし。

    来年、東北へ行くことになれば、寄ってみます!!

  5. 乳頭温泉、あんまりだったんですかー。
    私たちも迷った場所なんですよ。
    田沢湖は鮮やかな青ですね。驚きです!
    行けばよかったかなぁー。
    北東北は、また訪れたい場所なので
    今度寄ってみよっと。
    同じような場所に行っているのに、
    とってもキレイな写真ばかりで、同じ場所とはおもえないなぁー。

  6. 温泉の質とかはいいんですけど、すごく綺麗で秘湯っぽくないんですよ。
    私の中で、秘湯のイメージは、鄙びた場所にあったり、
    または、行くまでの道のりが困難な感じなんです。
    でも、でも、とっても綺麗な道だったし、
    温泉に入ってる人は地元の人より県外の人が多かったし…
    あっ、ただ、ガイドブックみたいに、とにかく、
    雰囲気作りが上手な温泉地でしたよ。
    そういう点ではガイドブックやテレビで見ている通りの温泉なんです。
    私が秘湯という言葉に期待し過ぎたんです…

    私もくるみ家が訪れた場所の中でいくつも行きたい場所がありました。来年、行きます!!