北東北ぶらり旅 No.11

6日目(9/15火)のこと。

お散歩カメラを渡してあげました。
お散歩カメラ


一応、それまでの工程はぼんやりと描いていたんですよ、ノープランと言っても。
でも、ここからが本当にノープラン。キャンプ場をチェックアウトして南下するということだけ決まっていました。
今、手元にあるものは、ツーリングマップルとキャンプ場でもらった薄っぺらいパンフだけ。
どうしようかな。とりあえず何も考えず南の方へ!! で、着いたのが、みちのくの小京都、角館。
旅の終盤は、観光をおもいっきり楽しんできました。もし良かったら、続きを読んでくださいね。

1枚目の写真の続き。
GRDを使って、とっても楽しそうに撮ってました。
撮った写真を見せてくれたけど、??な写真が多すぎて、全て不採用。
写真は楽しければ、なんでもいいってことですね。
ミューとココモ

中に入っても見学できるのですが、今回は外から雰囲気を楽しみました。
(わんこOKかどうかは不明。バッグに入れればいいのかな。どうなんだろう。)
建物

お味噌屋さんでは休憩場所まで失礼しました。店員さんに優しくしてもらえて良かったね。
やっぱり、平日はいいね~。人が少ないから、わんこ連れも割りとウェルカム。
お味噌屋さん

今までお山にいたから、角館が暑くて、暑くて。
ちょっと、お茶しよ~って、テラス席のある喫茶店へ。
ココモ

日本茶と和菓子のセットを注文。
和菓子

ミューもいい子にフセをして待っててくれました。フロアステイが基本だよね。
(これも、地道なカフェ訓練のせいかです!!)
ミュー

ミューたちは武家屋敷より草がふっかふかの場所の方がいいみたい。
ミューとココモ

桜百選に選ばれている川堤。桜じゃない季節でも素敵なお散歩コースになりそうです。
桜並木

さらに南(東京)を目指して、ドライブ、出発!

コメント

  1. こらん より:

    こらんです。こんばんは。

    本当に充実の休日だわ。
    拝見していて、私まで堪能~~~。
    ミューちゃんも、ココモチャンもいい子。
    かなりたくさんの写真と、思い出ですね^^v

    ご報告。
    結局、幸子姫さんとオロソのブラックダイヤモンド ライトハウスをゲットすることにしました。(ポチ済み
    お使いになっている方のご意見を参考にするのが一番ということにしました。
    アドバイスありがとうございました。

  2. 幸子姫@湖 より:

    湖に来ています テントのアドバイスですが、そちらのブログにも返信しました
    今さらながらライトハウスはあまりオススメしません
    ポールを1本抜いて使わないと入らないんです
    キャンセルってできないですよね?
    山岳テントならインできるものが多いのでその辺りも探してみてもいいかもしれません
    あっ、将来、山登りでテント泊をお考えだったら、ライトハウスは買っておいてもいいかとは思います
    そうじゃなければ、違うものの方がストレスなく使えます!
    出入口の開き方も使いづらいし 結露ひどいし
    いいところは軽いことです オート不可の時に運搬が楽です

  3. こらん より:

    アドバイス、ありがとうございました。
    探しましたが、なかなかいいのがなくて…
    結局。おそろいのでいいということにしました。

    ちなみに…
    どこのポールを抜いていらっしゃるか、アドバイスをお願いいたします。

  4. blomeg より:

    んん??

    ポール一本抜いて使うってどういう意味?

    特別な状況で使う時ってことなのかな?

    何か、ごめんよ~。
    めっちゃ気になるもので。。

    にしても、素敵な休日過ごしてますね~。
    お盆や、GWでも3日以上の連休がない身としては
    7日間の休みはスゴク羨ましいです!

  5. こらんさんへ より:

    真ん中のベンチレーション用のポールを抜くんです。
    だからますます結露しちゃうんです。
    確かアライテントだったら入るような気がします。
    山岳テントなら見つかると思います。

  6. blomegさんへ より:

    天井部分にある短いポールを使わずに、設営するんです。
    そうしないと、シャングリラ6の中に収まりません。
    さらに、床面積が少し大きくて、シャングリラのポールと干渉するので、
    もう少し小さいテントを買えば良かったなぁって思うことが多いです。
    無理して使ってる感があるんです。
    色と軽さで選んだけど、もうちょっと慎重に買えば良かったと思ってます。
    あっ、でも、単体で使うときはすごく気にってるんですよ。

    仕事の都合上連休が取りにくいのですね。
    短くても長くても中身が重要!!
    blomegさんのアウトドアライフは、中身がめっちゃ濃いと思いますよ。

  7. ドル より:

    平日の観光地って行ったことないのですが、
    人も少なく空いていて、静かで良さそうですね。

    私も写真撮るの下手なので、もう1人の飼い主さんの
    ??な写真が気になります(笑)

  8. ドルさんへ より:

    平日の観光地は、とってもいいですよ。
    人が少なく、わんこ連れは割りとウェルカムなんです。
    大型犬だと、人ごみは結構、気を使うことが多いかと推測します。
    ミューたちでさえ気を使うので…2匹いるし。

    もう1人の飼い主の写真は、すごいんです。
    撮りたい物以外の周りを何も考えずに撮るので、
    知らない人の映り込みがいっぱいなんです。
    あと、ピンボケがすごいんです。
    撮りたい物以外にピントが合ってることが多いんですよ。
    でも、楽しそうなので、よくカメラを渡してあげます。