北東北ぶらり旅 No.3

2日目午後のこと。
カヤックの組み立てをすると、必ずココモはこうやって布の上に座ります。
あたたかくて、気持ちいのかな。
ココモ


ミューは、こんな感じで、ボール遊びの催促をし続けます。かなり、しつこいです。
ミュー

対照的な2人をよそに、頑張って、組み立てています。
組み立て

早速、湖へ。平日のため、湖は貸切状態。カヤッカーどころか、釣り客もいないので、気兼ねなくパドリングできます。
が、湖が大きすぎて、全貌は掴めず。とりあえず、適当に湖上散歩を楽しみました。
P9110048

キャンプ場へ帰る途中に、無人島にある水天宮へ湖上散歩のお礼のお参りをしました。
水天宮

カヤックがあってこそできるお参りでした。
水天宮

水位が低いおかげで、あちこちに浜が出現。
浜

日が暮れる頃まで、カヤックを楽しみました。
テントに戻り、こんな綺麗な空を望みながら、夜ご飯の準備を始めました。
日暮れ

ランタンを灯し、しばし、まったりな時間を過ごすもう1人の飼い主。
ランタン

人造湖とは思えない、ここはとっても素敵な湖でした。
湖

コメント

  1. さくママ より:

    うちも、タープを広げるとなぜかそこに座ろうとします。自分もお手伝いしている気分なのでしょうか?
    きれいな湖ですね!山、森、水とそろうと、さらにパワーアップしそうな気がします。
    白樺の森って、きっと雪の降らない九州にはないんですよね~
    長い休みで、関東や北海道にも行ってみたいものです。この季節の夏休みは静かに過ごせるので、いいですよね!SWの報告も楽しみにしています。

  2. ゆい より:

    へぇ~人造湖なんですね!
    そんな風には思えません。
    白樺もあって、すてきな雰囲気ですね♪

    コメントで見たのですが、Sウィークは福島に行ったんですね~?
    私たちも来週、初めての福島キャンプ行く予定です。
    桧枝岐を目指して。
    なにかおすすめな所あればぜひ教えてください^^

  3. さくママさんへ より:

    お手伝いしているのか、邪魔しているのか、微妙ですよね!!
    九州は、ダイナミックな自然ってイメージです。
    修学旅行で九州の名所を一周したことと
    阿蘇と高千穂しか行ったことがないので、
    勝手なイメージですが。。。阿蘇山は雄大でした。
    この連休のレポは、しばらく後になりますが、
    ぜひ、見てください!!

  4. ゆいさんへ より:

    とっても素敵でしたよ。
    カヤックキャンプにはとってもいいロケーションでした。

    福島も行ってきました。桧枝岐のキャンプ場もいくつか車の中から見てきましたよ!!
    新潟から桧枝岐へ入ったのですが、新潟側は空いていたのに、
    福島に入った途端どこもかしこも混んでいて、びっくりでした。
    あんな遠いところにまで、キャンパーが押し寄せてるとは思わなかったので。
    たぶん、区画サイトだから、そんな風に見えたのかもしれませんが。
    おすすめ・・・車で通り過ぎちゃっただけだから、ちょっと分かりません。
    逆に、ぜひ、私たちにオススメスポットをご紹介ください♪

  5. yumi より:

    やばーい、ココモちゃん見てると眠くなる(笑)
    東北は、まだまだ未開の地です(笑)
    仙台までしか行ったことがなく・・・
    いつか訪れてみたいと思います。
    湖上散策もとても気持ちよさそう~
    いつも、スッキリとしたサイトでカッコイイですね♪
    地面が近くなる=モノが減るってことですね。
    そんなスタイルも憧れです!

  6. もう今回のお写真もステキ過ぎてため息が出ます。
    カヌー(カヤック)をキャンプに取り入れるのは来シーズンになりそうですが、すっかりキャンプの虜です^^;
    幸子姫さんのブログが更新されるたび、オットと次回キャンプに向け、話しに花を咲かせてます♪
    ↑この連休、新潟にも立ち寄られたのですか?
    我が家は土曜日から二泊三日で津南でした☆

  7. yumiさんへ より:

    私は北東北が未開の地でした。
    これから、少しずつ、北東北まで足を伸ばして行こうと思ってます。
    キャンプだと泊る場所に悩まなくて、楽ですよね。

    カヤック、楽しいですよ。キャンプ場が混んでいても、
    カヤックに乗っちゃえば、混雑から開放されますし。

    お座敷スタイル、楽ですよ。
    だらだらしすぎて困る位!! ゴロゴロして、すぐに眠くなっちゃいます。

  8. サスぷりままさんへ より:

    カヤックは、来シーズンなんですね!! 楽しみですね。

    津南とは、結構、近いかも!?
    小出インターから30分ほどのキャンプ場にいましたよ。