八ヶ岳でリフレッシュ No.3

気球に乗って、空中サンポしてみたいな。(芝生広場で体験気球やってました。)
気球


引き続き、撮影の練習。
ミュー

慣れなんだろうけど、レンズが長くて、構え続けるのが大変。
ミュー

ピタっと止まった写真が撮れるよう、もっと練習します。
ミュー

一方、オスワリして、ミューのボール遊びを見ていただけのココモ。
ココモ

何もしていないのに、バテてました。
高原にいるので、気温は高くないけど、直射日光はココモには厳しかったかな。
そろそろ、キャンプ場へ移動しましょうか。
ココモ

先日、見つけたポピー柄の山スカート。あまり出回っていないメーカーのもので、お店で見つけた時は即買いでした♪
ラップスカートも持ってますが、私の体型にはあまり合ってなくて、気づくと、ぐるぐると回って、前後ろが逆になってたり…。
このスカートみたいに、ウエストがゴムのものがいいな。アウトドア用のウェアも、普通の服のようにサイズ展開を細かくして欲しい。
スカート

夜も簡単ごはんのヤキヤキ。食べ終わった頃に、雨がポツポツ降り出しました。
夜中は、結構、降りました。天気予報がまた外れたね!(朝には止んだけど。)
ずっと雨だったから、そんなに冷えないと思ってたけど、朝は10度にまで下がりました。
6月に行った時より、冷えるのね…。麓でこの寒さ。本当に8月?? 9月になったら、ストーブがいるね。
サイト

そして、帰りはお盆のUターンラッシュのピーク日(8/16)だったので、
渋滞にかかるのが怖く、明け方起きて、朝5時半にチェックアウト。
スムーズに走って、7時半過ぎには帰宅できました。
実質1日しか遊んでないけど、なんだかんだ、大好きな八ヶ岳の麓で過ごすことができて良かったです。
今度は、ちゃんと山歩きしよっと。あっ、それより、カヤックが先だね。

コメントをどうぞ!

  1. 幸子姫さん、チラ見え*^^*

    スカート、可愛いです~♪

    カラフルなコーデは、自然の中でグッと
    映えて素敵に見えますよね~

    わたしもスカートを探していて、テニス
    ウェア売り場とか色々覗いています(笑

    もっと可愛いウェアが、たくさん出てくる
    といいですよね~=333

  2. こんにちわ

    5時半にチェックアウトってすごいですね!

    混雑を避けて快適なキャンプスタイル・・
    いつも参考になります。

    あっ この日我が家は五光にいました。

  3. 1枚目の気球の写真素敵ですね!
    色がとても綺麗でずっと見ていたい写真です。

    9月になったら行こうと思っていたのですが、
    ストーブ必要そうですか・・・
    冬用シュラフで乗り切れるでしょうか?

  4. いつも写真が綺麗ですねえ~~^^
    サイトの感じもとってもお洒落で!!
    素敵です。

     ポピー柄の山スカ可愛いですね^^

  5. 気球の写真、すっごくキレイ!!
    どの写真も素敵です☆
    ミューちゃんの楽しそうな写真、いいですね。
    楽しさが伝わってきます!!
    すっかり山スカート推進員ですね♪
    私たちも16日午前中に高速(関越ですが)乗って、
    渋滞知らずでしたー。

  6. ポピー柄の山スカート、とっても可愛いですね!
    腰ではくスカートはサイズが合わないとぐるっと1周回っちゃったりしますよね~
    直火が出来るキャンプ場いいですね!

  7. テニス用もいいかもしれませんね。
    私は、海外のサイトを見ることが多いです。
    色んな形・柄があって、楽しいです。

  8. 4時過ぎに起きて、朝ごはんを食べずに撤収しました。
    雨で幕帯が濡れていて撤収が面倒くさかったですが、
    朝ごはんは帰宅後に食べました♪
    渋滞って、本当、疲れちゃいますよね…
    毎日ETCが上限1,000円だったらいいのにって思います。

  9. 空と気球の色がとっても綺麗でした!
    奥に八ヶ岳が見えれば、ばっちりなんですけどね…
    曇ってて見えなかったです。

    冬用シュラフで十分だと思いますよ、9月なら!
    寒かったら、焚き火か、寝るか、どっちかですね。
    ここのキャンプ場、林の中だから、星は見られないし、
    周りのキャンパーも寝るのが早いから、遅くまで起きてるのも気が引けるし。
    みなさん、キャンプをしに来るというより、
    宿泊するために来てるって感じの方が多かったです。
    あっ、お盆は、キャンプのためのキャパーさんが多かったかも。

  10. テント周りは、実は、結構、ぐちゃぐちゃなんですよ…
    ゴミなんて、ゴミ箱とかないので、ビニール袋がむき出しだったり。
    写真を撮る時だけ、ちょっと片付けてます(笑)。

    ポピー柄、とっても気に入ってます。
    水着みたいな素材なんですよ。

  11. 気球の写真が撮りたくて、この時期に八ヶ岳へ行くと、
    芝生広場へ寄り道しています。
    いつか、八ヶ岳をバックに飛ぶ気球を撮りたいな。
    タイミング悪くて、いつも、曇ってるんですよね。

    スカート推進? そうかも。去年は短パン+タイツが自分の中でブームだったのですが、
    今年は、やっと自分のサイズのスカートを何着か見つけることができたので
    嬉しくて、スカートばっかり履いています♪

  12. 私は、腰履き好きで、パンツの場合は絶対に腰履きじゃないと買わないのですが、
    スカートは、腰履きだと、ぐるぐる回りますね…
    海外のメーカーのものは、サイズ展開が大きい方にはいっぱいあるのに、
    小さい方にはあまりないので、結構、難しいです。
    このスカートは若干大きいですが、ゴムなので
    きつくすれば、もっとフィットしそうです。

  13. 幸子姫様
    はじめまして.
    いつも素敵な写真とブログを拝見させて頂いています.
    幸子姫と相方のかっこよさに刺激をうけて,3年ぶりにキャンプを再開して,お奨めのグッズをいくつか購入してしまいました...ちょっと物まねになってしまいましたが...

    いつも読むだけでしたので,御礼と応援まで...
    とど2

  14. はじめまして。
    コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

    物まねだなんて!! 
    私が使ってるキャンプグッズは、
    普通にショップに売ってるものばかりだから、
    たまたま趣味や好きなものが一緒だっただけですね。
    ブログやHPはお持ちではないですか?
    もしあったら、ぜひ、お邪魔しに行きたいです。

    また、良かったら、コメントをくださいね! 励みになります。

  15. 幸子姫様 お返事コメントありがとうございます.

    たまたま拝見させて頂いた幸子姫のブログとバロンパパ氏サイトの影響を受けて,実はボイジャーとシャン3を買って,沼沢湖逝っちゃいました.(新潟から)
    おかげさまで,新たな趣味ができて良かったです...書きたい事が増えて,ついでにブログも初めましたが,お洒落じゃなくて,内輪向けでお恥ずかしい限り.....

  16. ボイジャーも購入されたんですね。シャングリラ3も!! 
    しかも、シャワールームという使い方が斬新です。
    ブログにのちほど遊びに行きますね。