ドラマチック富士山 No.1

やっぱり富士山は特別なお山でした。
富士山


山奥から出てきた後、西湖にするか、本栖湖にするか悩み、両方のキャンプ場を確認。
どっちも、難民キャンプ…難民にはなりたくないけど、どうせ難民になるなら本栖湖で。
3連休といえども、1泊2日で帰る人もいる。そこを狙って、お昼ごろにチェックイン。

この日のお天気は大忙し。写真のように山から霧が下りてきました。
この写真は2時30頃撮影。お昼とは思えない暗さ。
霧

辺り一体が深い霧に包まれてたかと思ったら、トップの写真のように青空が見えたり、夕立があったり。
サイト 霧

夕方頃、日が差してきたので、カヤックでお散歩。
ココモ2日目

浅瀬の浜で水遊び。湖に立ってます!?
ココモ 湖に立つ

たくさん泳ぎました。
ココモ 泳ぐ

本栖湖は青い空が一番似合うね。
本栖湖

サイトに戻り、焚き火の用意をしていると、雲の間から見える富士山が赤く染まり始めてました。
望遠で覗くと、山肌の様子が一目瞭然。おぉ~、おぉ~と何度も声を出してしまいました。
山肌

相当疲れたようです。炭を入れているバッグに自ら入っていきました。
(注意:炭はビニール袋に入れているため、ミューが黒くなる心配はありません。)
ミュー

ココモもグダグダ。
ココモ

こうして山奥から湖へ、お天気に合わせて移動した2日目は終わりました。
空

今回の記事は1つ前の記事の続きですが、「山奥」ではないので、タイトルを変えてみました。
ドラマチックな富士山の写真は、No.3にて、アップします。すごいドラマチックでした~。

コメントをどうぞ!

  1. いつみてもアクティブですよね~。
    私ならきっと1日でグッタリしちゃいそう。
    でも、楽しみの為なら疲れなんて感じてられませんよね。
    バックで寝てるミューちゃん、フィット感がいいのかしら?

  2. この日って、日にちにすると7/19ですよね?
    我が家は福島に行きましたが、ブルテリア仲間が7/18、19で本栖湖に行ってました。
    そっちに行ってたらお会いできたのかしら・・・。

  3. 本栖湖の選択は正解だと思いますよ。
    富士の眺望はここが一番ですから^^

    洪庵ですよね。
    随分行っていません。
    朝靄の中、カナディアンで漕ぎ出しうたた寝をしていました。
    す~っと靄が晴れ、朝日に照らし出された富士山が視界に飛び込んできたことがあります。
    再訪したくなりました。

    ドラマティック富士
    楽しみにしています♪

  4. キャンプの日は、毎日ぐったりですよ。
    その分、早寝したり、昼寝したりしています。

    炭バッグのフィット感がいいみたいですね。
    というか、狭いところがいいみたいです。
    この後も、小さなバケツの中に入って、寝てました。

  5. 19日です。ブルテリアちゃんたちいたかしら?
    湖に面したキャンプ場は2つあるんですよね。
    晴れてたら、私たちは福島へ行くつもりだったんですよ。
    そしたら、すれ違い??

  6. 本栖湖なら、この景色がありますからね! 正解でしたね。

    カナディアンでうたた寝、最高ですね。
    私も時々カヤック中に居眠りしちゃいます。揺れがちょうどいいんですよね。

    ドラマチック富士山、楽しみにしていてくださいね。

  7. こらんです。こんにちは。

    すごいフットワーク。
    さすがですわ^^

    水中カメラ???
    すごい!感動。
    たくさん遊んで、ミューちゃんもココモちゃんも満足そう。
    お天気も回復してよかったですね。
    今回の写真も素敵なのに…
    もっと感動のお写真があるのね。
    楽しみにしてます^^

  8. 富士山やっぱりいいですね~
    望遠でないと撮れないですよね!
    雨晴れ曇りすべての天候が体験できるのもキャンプならではですよね
    タフなミューちゃん達も遊び疲れちゃうなんて
    相当楽しい事だらけなんでしょうね
    ココモちゃん泳ぎもすっかり上手になっちゃたしやっぱり色んな体験は大事ですね
    ロディも新潟に居るうちにもっとアウターになってもらわないと

  9. フットワークは、雨のおかげです。雨キャンが苦手なので、雨から逃げまわってたんですよ。

    カヤックをする時や水遊びの時は防水カメラ(コンデジ)を使ってます。
    今回も、4~7枚目はオリンパスのμってカメラで撮ってます。

    富士山の写真、楽しみにしていてくださいね。

  10. そうですね、24時間外にいるから、天気の変化を感じることができるんでしょうね。
    お宿での宿泊だったら、こうは行かないですよね。
    最近、ペンションとか泊まってないなぁ。

    キャンプは楽しいことだらけですよ。
    朝から晩まで、とにかく、遊びでいっぱいです。

    新潟は自然がいっぱいで、いいところですよね。
    お山も海も、すぐ近く。いい環境ですね。