【通信講座】お花のエネルギー!犬のバッチフラワーレメディー修了

修了しました。

以前、セミナーに3回通って、もうちょっとレメディについて深めてみたいなって思って、去年の秋から通信教育で勉強(ってほどでもないけど)してました。ようやく先日修了証を頂きました。

正直、勉強しても、この分野は難しかったです。とりあえず、ミューとココモに合うレメディを探して試すぐらいしかできないのですが、まぁ、自分のわんこだけでも、心のバランスやマイナス感情に対処してあげられればいいよね。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは!サスぷりままです。
    さっそく遊びに来ました☆

    なんてタイムリーな話題なんでしょう。
    幸子姫さんの影響を受けホリスティックの勉強を始めたものの・・・、なかなか進まず(>_<) 時間のやりくり、見直す点はたくさんありそうです^^; 最後になりましたが、終了、おめでとうございます。 これからもたくさん刺激してください^^

  2. ×→終了
    ○→修了
    でした^^;

  3. 幸子姫さんって、勉強家ですよね。
    感心しちゃいます!
    私も何か始めたいとは思うのですが、思うだけで。
    未だレメディってよく分からない私です。
    これを気にやってみようかなぁ・・・

  4. 修了おめでとうございます♪
    ドルチェも一時期お留守番が出来ない時があって、
    その時レメディーを使いました。
    半年位続けて静かにお留守番出来るようになりました。その時は私も一緒にレメディー使いました。
    お薬のように即効性は低いかもしれないけれど、
    心と体にはとても優しいですよね。

  5. HCCの資格の勉強も、ほとんどお昼ご飯の時間を使って勉強しました。
    レメディの勉強より楽しかったです。
    それに、HCCの勉強をすると自分にも役立てられることが多く、
    これもやってみよう、あれもやってみようって
    いろんなこと、試してました。
    サスぷりままさんも、頑張ってくださいね。応援しています。
    また、何かあったら、メールくださいね。

  6. 興味のあることは、頑張っちゃいます、私。
    同じ勉強でも、学生時代の数学と物理の勉強は苦痛でしたけどね。
    レメディは副作用もないので、簡単に試すことができますよ。
    昨日も使いました。突然雷がなり、ココモが怖がったので、
    レスキュレメディを与えてあげましたよ。
    こんな感じで、レスキュレメディなら始めやすいと思います。

  7. ドルちゃんも、レメディを使ってるんですね。
    しかも、ドルママさんも!!
    そうなのですよね、飼い主も一緒に飲むといいみたいですね。

  8. おめでとうございます
    えらいな~!
    私ももう一度レメディーのお勉強してみようかしら?
    通信で出来るのも良いですね♪
    バッチのチョイスに困った時は、幸子姫さんに相談させて頂きます(^^)

  9. 修了おめでとうございます♪
    勉強熱心の幸子姫さん。素敵でいつも憧れます!!
    やっぱりミューちゃん、ココモちゃんをいっぱい
    愛しているから出来ることなんでしょうネ。
    私も幸子姫さんからレメディの存在を教えていただいたひとり。
    本で読んだうわべだけの知識しかありませんが、
    自然の力を借りてストレスが軽減できたらどんなに
    素敵なことでしょう。
    迷った時は本ではなく、幸子姫さんを頼ろう~っと
    勝手に図々しく思っている私です(^^ゞ
    その時は相談にのってやってください~。

    お写真のJRTのフィギュア、かわいいですネ~。

  10. 通信講座は、通えない私にはぴったりの勉強スタイルでした。
    本当は、色々習い事をしたいんですけどね・・・
    バッチ、勉強したけど、他のわんこのことまでは見ることが出来ません・・・
    いつか、できるように、また勉強します!

  11. 本で読んで、気軽に実践できるのがレメディのいいところです。
    副作用がないのが、本当にいいですよね。

    フィギュアは、ドイツのシュライヒというメーカーのものです。
    雑貨屋さんで見つけました。
    色んな動物や色んな犬種があり、どれも可愛かったですよ。
    あっ、でも、ジャックの顔はよく見ると、怖いです。