【オーラバイオブラシ/犬用歯ブラシ】大きなヘッドの歯ブラシをお試ししたよ

オーラバイオブラシのラージタイプのモニターに当選しました。

歯科衛生士さんと歯ブラシマイスターが共同開発したんだって。

大きなヘッドが特徴だよ。

実際に使ってみた感想は、ナイロンの毛先なのにめちゃくちゃ柔らかいこと。そして、持ち手と首が長いので、マズルが長い犬の奥歯にも歯ブラシが届くこと、そして、握りやすい!想像以上に良かった。これはリピートします。モニターできて、ほんと良かった。

左から4本が普段ルルが使っている歯ブラシ。下で紹介するね。

人間用で、クリニカのタフトブラシ。奥歯の溝を磨く用。

ライオンのペット用歯ブラシ。これはヘッドが小さいので奥歯用。

小型犬用のミガケンテ。一番高い!天然毛で、やらかいけど、こしがある。使いやすいよ。高いのがネックだよね。

人間用テぺのミニ。これは意外と犬用として使っている人が多い。獣医さんでも売っているところを見たことがある。私自身がテぺ愛用者。ソフトとはいえ、ミガケンテやオーラブラシよりは毛先が硬い。健康な歯茎の子にはオススメ。

最後は歯磨きジェル。色々試して、ルルはこれが一番好きみたい。

以上、歯ブラシ選びの参考にしてください。

コメントをどうぞ!