カヤックシーズン始まる No.2

朝の富士山、頭だけ見えました。

 

波があったのですが、カヤックを出す頃には、湖面が静かになりました。

 

この後、一気に晴れて、本栖湖ブルーも健在です。

 

溶岩地帯で一息。

 

対岸まで漕いで、レストランでティーブレイク。帰り道、だいぶ落ち着いてきて、バウでオスワリ。

 

またまた溶岩地帯で休憩。

 

ココモは眠かったみたいで、うとうとしてました。

 

カヤックを片付ける作業があるから、いつもより撤収に時間がかかりました、やっぱり。1時間以内で全てが終わるといいんだけど・・・もっとキビキビ動かないとダメかなぁ。こうやって、ミューと遊びながらの作業がいけないのかしら。

コメントをどうぞ!

  1. カヤック始めだったんですね。
    お天気もいいし、気温も高くなってきたから
    気持ちよさそうですね!
    ミュー&ココモちゃんも久しぶりの水遊び、
    楽しかったでしょうね♪

  2. とーっても気持ち良かったですよ。
    長い時間、水遊びをすると、まだ肌寒いけど、
    ミューたちも、きっと楽しかったと思います。
    こまねねちゃんたちも、浜名湖で水遊びかな!? 
    それとも、海ですか!? 

  3. ウトウトしてるココモちゃんの後ろに移ってる
    ミューちゃんの姿がカワイイです。
    対称的な2匹ですね!

    (シャングリラ)6なんですか、広々使って
    らっしゃるので8かと思ってました。
    ウチも6で十分かもしれません。
    何なら4でもいいかも。でも夏は蒸しそうですね。
    この前の予行練習キャンプの時、
    雨が風が強かったので、そういう時にも
    対応できるのが欲しいな~と思って。
    でも夏やお天気の良い日はタープの方が気持ち
    いいだろうし、別々に買った方が良さそうですね。

    トイレにカエル、多分気絶すると思います(笑)

  4. 対照的な2人なんです。性格も行動も、全て!

    6です! 広く見えますよね! あまり荷物を置かないようにしてるので、広々使ってます。
    夏は、蒸し暑くて使えないなってこの前感じました。
    4はちょっと小さいから、テントとして利用するのが良さそうです。
    私たちは、3を持っているので、夏になったら、3とタープとか、
    MSRのスキニーとタープとかって組み合わせて楽しむ予定です。

    カエル、GWまで続くみたいですよ・・・もともと綺麗じゃないトイレなのにカエル付きって・・・
    我慢する回数が増えそうですよね。

  5. こんにちわ~♪
    どれもこれもキレイな写真~・・・
    とくに上から2枚目の写真なんか、絵をみているようです。
    お水もキレイで、気持ちよさそうですね♪
    今日はこちらは少し天気が悪いのですが・・・
    カヤック、楽しんでる途中でしょうか^^
    我が家は明日、自然ではなく・・・御殿場アウトレットにいってきますよ~
    もちろんミルちゃんもつれて♪
    幸子姫さんちとは対照的ですね~(笑

  6. うわーーー!キレイ!!
    湖面が静かになるとなんだかワクワクしちゃいますよねー!
    あーでも、カエルはダメです。
    10cm超えはトラウマがっ!!
    撤収1時間ですか…夢のようなお話です(T T)

  7. 久しぶりです~
    いつも読み逃げしてました.すみません.

    カヤックやっぱり良いですね.気持ち良さそうです.

    ウチも今年こそはカヤック買おうと話しているところですが
    ついつい他の物に手が伸びてしまい先延ばし状態です.
    今年こそはレンタル生活から脱出したいです.

    ボイジャー460は波のない海でも使えそうですか?
    ボイジャー候補なんですけど海にも出たいので気になっています.
    やっぱりシーカヤックの方が海と湖で使うにはいいのかな.

  8. ミューちゃん、カヤックの舳先にちょこんと座ってかわいいですねー。
    つるんと滑って湖に落ちちゃったりしないんですか?(笑)

    カヌーには乗ったことあるんです。ジルも一緒に。
    でも怖がる人が一人いて…2時間レンタル可だったのが、
    30分で終了しちゃいました~
    湖のそばにテント張っても、
    波音を聞きながらすごすだけになりそうです。
    でもそれもいいですよね♪

  9. 待ってました!
    カヤック~♪
    ミューちゃんは先頭、ココモちゃんは寝る・・・。
    去年と変わりませんね~(笑)

    ちょっと先になるけど、実家に家ごと帰ったら、マイカヤックを購入しようと思っています^^
    でも、そうすると大きい車も買わなくちゃいけいですよね。
    折りたためる自信がないですから。

  10. 本栖湖の朝は、いつも神秘的です。
    早起きした日に、オデカケしてみてね。
    で、その後に、アウトレットとか、どうかな?
    日曜日のアウトレットは、どうでした?
    何か、いいものが買えましたか?

  11. 本栖湖に、今シーズンは来てくださいね!!
    こんなステキな景色に、カヤックに乗らなくても、見られます(笑)

    10cm越えです!! トイレにもいっぱい。
    彩紀さん、気絶しちゃうかも。

  12. カヤック、いいですよ。
    ビーグル2匹をボイジャー460にのせて
    カヤックを楽しんでいる方を見かけましたよ!!
    シーカヤックもやっているのか、ラダーがついてました。
    たぶん、海もされるんだと思いますよ!

  13. はい、よく落ちますよ~
    夏場はいいのですが、今の時期は落ちた後が寒そうで・・・

    パパさん、怖がりなんだぁ。残念! 
    慣れれば、平気だと思うのですが、どうだろう。
    もう1回、チャレンジしてみてください♪

  14. 相変わらずな2人です。

    マイカヤック計画、いいですね! 大きな車である必要はないと思います。
    軽自動車でも、カヤックを載せてらっしゃる方はいます。
    背の高いうちみたいな車は、カヤックを載せるのが逆に大変だったりもしますし・・・。

    戸建てでスペースさえあれば、折り畳みじゃないカヤックが買えますね。
    ちなみに、折り畳むのは、いたって簡単です。
    折り目に沿って、畳むだけで、1分ぐらいで出来ますよ!