春隣の高原で

春はすぐそこに。

キャンプに行こうかと思ってたけど、土曜日のお天気がイマイチ。なので、日曜日にさくっと日帰りで。来シーズンのために、雪遊びエリアの拡大を図るべく、下見へ行ってきました。

冬期通行止めの車道をのんびり歩くこと1時間20分。

 

目的地の高原へ着きました。

 

先月は雪が積もっていたのに、あっという間に解けちゃってます・・・。

 

富士山が綺麗に見えました。案内図に雪が積もっていたから、前日にでもパラパラと降ったのかな!?

 

日差しが暖かいので、昼寝してます・・・。

 

お昼ごはんを取り、お腹が満たされたことで、高原を散策。

 

斜面を利用して、ボール遊び。ボールがコロコロと転がっていくのでミューは必死に追いかけていました。飼い主的には、ちょっと投げるだけなので、省エネ。

 

帰りは車道を歩かず、ハイキングコースを使って下山。

 

時々、つぼ足。「見て!」と言ってますが、ミューはそんなの見向きもせずに、ポケットのボールを突いています・・・。

 

雪消の水が流れる小川。

 

その先には湿原。

 

帰り道、銃声を数発聞きました。超ビビりました・・・。流れ弾に当たったらどうしようって思って、3つある熊鈴を思いっきり鳴らしまくって「私、ここにいるよ!」ってアピりました。その甲斐あって、無事、生きております(笑)

下見ハイキングは、これでオワリ。来シーズン、スノーシューを持って、絶対に来たいな。そして、暖かくなったら、この山を車で越えようと計画中。地図の端っこを訪ねる旅をまた再開させなきゃね。

コメントをどうぞ!

  1. 銃声だなんて、ハラハラしちゃいますね。
    気をつけてくださいね。
    ミュー&ココモちゃんもね!
    いっぱいみんなで鈴つけてく??笑
    もうじき、雪も終りですね。

  2. お久しぶりです~
    相変わらず、自然を満喫してますね!!
    銃声、かなりビビりますねぇ。。
    無事の帰還、よかったです!!

  3. 雪、溶けちゃってますね。
    雪があるだけでもちょっとすごいなーって思いました。
    こっちはめっきり春です。
    スノーシューは出来ないけど、暖かくなると、
    装いも軽くなるし、軽い気分でトレッキングが出来ますね♪
    素敵な景色に、いつも、ただただため息が出てばかりです。

    今日は、ココモちゃんのお誕生日ですね♪
    きっと、幸子姫さんの事だから忘れてるだろうな(笑)
    ココモちゃん♪お誕生日オメデトウ。

  4. 桜の開花宣言もあったし、冬も終わって春ですね。
    今シーズンは、ほんと雪が少なかったですねー。
    来シーズンはスノーシュー三昧&雪テーブルなど作って
    雪中キャンプできるといいですね~。
    銃声&猟犬だなんて、ビビっちゃうよ。
    無事に生還?!できて良かったです。
    こらからはカヤック始動ですねー。

  5. ドキドキものでした。最初は訳分からなくて…
    色々考えたら、「さっき、犬が吠えていたし…車も何台か林道脇に停まってたよね」ってなって、
    あっ、狩猟してるんだぁって分かりました。
    静岡も山奥だと、猟している人、いるでしょうね。
    遭遇したことあります!?怖いよ。
    ココモなんて、尻尾下げちゃって…ビビッてました。

  6. お久しぶりです。
    無事、帰還できました!
    ココモが銃声にびっくりして、尻尾を丸めたまま
    駐車場まで戻りましたよ。
    lilyちゃんは、花火とか、雷とか平気ですか?
    同じ血筋ならば、きっと、ダメかなぁ。

  7. おめでとうをありがとうございます。
    日記に書こうと思ってたのに、忘れてました。
    次の日記には、書こうと思います。

    これからは、普通にハイキングのシーズンですね。
    山歩き大好きなので、次はどこに行こうかなぁなんて考えています。
    リーリさんも、チャーくんと、春のハイキング楽しんでみてください!

  8. いやぁ、今年の雪は少なかったですね…
    雪上キャンプも、なんだか、どれも中途半端な感じでしたし。
    来年こそは、豪雪キャンプをしたいなぁ!?
    その時は、ぜひ、ご一緒に。

    そろそろ、カヤックですね!