春待ちの湿原探し No.1

凍りついた湖の畔で過ごす3連休でした。

年度末のため、毎日へとへとです。さらに、家でもくたくた。だって、家事は全て私の担当・・・。そんな毎日のため、連休の初日は早起きができませんでした。

ということで、お昼に出発。現地には夕方着。さくっと設営。もちろん、荷物はシンプルに。写真は、いきなり2日目の朝です。こんなロケーション。

 

ワイルドな雰囲気がすごく気に入りました。

目の前には磐梯山。桧原湖は、冬の間は、わかさぎ釣りのお客さんがいるので、朝からスノーモービルがブンブンと結構騒がしい。まぁ、早起きできるので目覚まし要らずで便利ですけど。

 

さて、お天気もいいので、3年前に出かけたことがある湿原へハイキング。

 

途中に大きなブナの木がありました。

 

しばらくして現在地が分からなくなり、地図と地形を照らし合わせて夏に来た時の勘を頼りに、なんとか湿原エリアへ到着。

 

お昼は、いつもの通り、インスタントスープで。そして、お決まりのホットミルクをミューたちに。

コメントをどうぞ!

  1. うんうん、いい感じの景色ですね。
    何にもないのがイイっていうか…
    上手く言えないけど。
    福島はまだまだ雪があるみたいですね。

  2. ご無沙汰してます!
    実は読むだけずっと読んでました。
    ごめんなさい~。

    元気そうですね。
    週末は高速がどこまで乗っても1000円になったし、より一層楽しくなりそうですね。

    ブログ変わりました。
    今更って感じですがよかったらリンクさせてください~。

  3. お邪魔いたします~

    ゴンドラ前では偶然でした!上ではご一緒出来なくて・・・

    それにしても、スノーキャンプだったのですね!!すご過ぎる~ 我々も地図もGPSもお勉強中です。GPSに頼りすぎるのは良くないけど、あると安心出来るし、ルートも記録できるので、やはり便利です!(って友人のですが・・・(苦笑))

    野外活動エリアが似ていそうなので、またどこかでお会いしそうですね!よろしくお願いします!

  4. お久しぶりです~♪

    3連休もキャンプだったのですね!
    私はだらだらとすごしてしまいました^^;

    青い空、白い雪、気持ちよさそう!
    ミューちゃんもココモちゃんもたくさんいろんなとこをに連れて行ってもらって幸せですね♪
    私も愛犬とキャンプ、してみたいです~
    最近おでかけいってないので、いきたくなっちゃいました>w<

  5. お~福島はまだ冬ですね~!!
    いいなぁ。
    山もキレイに見えて良い場所だなぁ。

    西はすっかり春ですよ。

    GPSあったら、ほんとに便利でしょうね~。

    ウチも次の山登りはGPSアリになります!^^

  6. 福島は、いいところですよ~。
    あったかふくしま観光交流大使の私がそういうんですから、本当です。
    あっ、実は、観光交流大使として登録してもらっています。
    それくらい、福島ラブ。
    長期でお休みが取れたら、オデカケしてみてくださいね。
    オススメスポットをご紹介いたします!

  7. お久しぶりです。お元気ですか?
    新しいブログへもお邪魔させていただきますね。

    そうそう、1000円になったから、オデカケが気楽になりますよね。
    うちの高速代、凄いんですよね・・・
    割引とか全く気にせずに、乗ってたんで・・・
    でも、安くなったら、道路が大渋滞しそうで怖いです。
    深夜発が増えそうです。睡眠不足に陥りそうな予感です。

  8. 先日は、突然、ご挨拶しちゃって、すみません。

    そうです、キャンプしてました。
    ペンション泊が自分たちのルーズな性格に合わないんです。
    お天気によって行き先を変えることも多いし、
    あと、夜ご飯の時間が一番空の色が綺麗な時間なので、
    外で過ごしていたいんですよね♪

    もゆたんママさんたちも、スノーキャンプどうですか?
    かなりアウトドア派と見受けられるのですが・・・

    またお会いできる日があればと思っています。

  9. お久しぶりです。
    学生さんは、だらだらでも大丈夫!!
    春休みがあるからね! 始業式まで楽しんでね。
    私は、暦どおりのお休みしかないから、
    連休は気合が入っちゃうの。

    ゴールデンとキャンプ、絶対にオススメですよ。
    大型犬は自然の中で遊ぶのが大好きですものね。

  10. 福島は、まだ冬でした。冬の終わりかけだったけど・・・
    すごくいいところばかりなので、ぜひ長期のお休みが取れた際には、遠征してみてください。
    キャンプに、カヤック、登山、全部楽しめますよ。