キャンプ休みの週末、ぷりんへ会いに

実家に帰りました。超可愛いぷりんに洋服を2枚買ってあげたの。数年ぶり。ジャックと違って、可愛い服でも似合うのがいい!!お店で妹とあーだのこーだの言いながら、選ぶ作業がこれまた楽しい。

コメントをどうぞ!

  1. ご実家のぷりんちゃん可愛いですね。
    知り合いの実家にもヨーキーを飼っていて、
    年なのですが可愛いおばあちゃんって感じです。
    ラブを飼っている友人が、夢はヨーキーを飼うこと
    なんだそうですが、なんか分かる気がしました。

    クレージークリークのヘクサライト私も欲しいの
    ですがなかなか売っていなくて。
    オリジナルのもの(丸められない)よりコンパクトな感じですか?

  2. 何をポチったのかな~~??

    海外通販――気軽に返品・交換できないのは困るけど、安いし、届くまでのドキドキもあるし。(笑)
    それはそれで楽しんでます。はい。

    >クレージークリークのヘクサライト

    去年、セールで22ドルだったんですよん。
    「いくつ買おうか?余ったらヤフオクで売るか?」なんて考えていたら、売り切れちゃいました。。。。(T_T)
    やっぱり、セールの時はあれこれ考えずに、すぐさま「ぽちっ」とせなアカンですな。。
    ただ・・軽いことは軽いけど、あまり評判は良くないですね。
    使い心地は、どうですか?

  3. 若い時に飼う犬じゃないけど、うちの両親が飼うにはとてもよい犬です。
    小さくて、運動量もいらないし。かつ、可愛いのがいいです!

    オリジナルと比較したことないのですが、
    コンパクトになりますよ。ジベタリアンなので、重宝しています。

  4. 返品・交換できないのは、ありますね・・・
    ドキドキ感は、かなりあります!

    ヘクサライトって評判悪いんですか?知らなかった・・・
    たぶん、体型によって使いやすさが左右されると思います。
    大柄な人は、使いにくいかもしれません。
    女性なら、使いやすいと思います。160cmの私はぴったり。
    お尻がスポってはまって、すごくリラックスできます。
    もう1人の飼い主は私より背が高いですが痩せ型なので、問題なく使ってます。

  5. ぷりんちゃん、かわいいですね^^
    雰囲気がお嬢様って感じです♪
    ワンコを飼うとき、ヨーキーもいいなぁって悩みました。
    結局ジルにしましたが、
    運動は必要だけど、ジャックは面白くって飽きないですよね(笑)

    海外通販、学生の頃に一度やったことがあります。
    これでいいのかな?と不安に思いながら購入しました。
    今ではどうやったのか思い出せませんが…。
    新しいアイテム楽しみですね。
    大きなものですか?

  6. お嬢様みたいですか~可愛いでしょ!! 実は、お坊ちゃまです☆ 今年の秋で13歳になります。
    ジャックも面白いし、ヨーキーも楽しいですね。テリア好きなんです!

    海外通販は不安になりますよね。メールだけのやり取りですしね。

    新しいアイテムは、テントとタープです。
    ヘキサは重いし、シルウィングだと日陰部分が少ないから、
    2つのデメリットをカバーするようなものをと。
    テントも同じでような理由です。

    基本はオートキャンプなので重さは関係ないんですけど、
    時々、夏場はオート不可の所へ行くので(空いているから)
    出来れば、軽いほうが楽かなぁって思ってます。
    あとは、夏場はカヤック中心になるので、
    設営・撤収は早く楽に済むようにしたいなぁって。
    とにかく色々欲しくなっちゃいました。

  7. わわ、ぷりんお坊ちゃまだったんですね。失礼しました

    オート不可だと空いているんですね。
    暖かくなってからのキャンプは全然経験がないので、
    人の数とか虫とか結構不安です。
    (虫嫌いではありませんが)

    テントとタープ楽しみですね^^

  8. ぷりんって名前がどっちつかずな名前だから、よく間違えられるんですよ。
    でも、それくらい可愛いってことかなぁなんて思ったりして、親バカです。

    駐車場から少し歩かないといけないような所だと、空いていることもありますよ!! 
    あと、ワイルド系も割と空いていると思います。
    虫は…嫌いじゃないです、私も。でも、刺してくる虫は、嫌いです。
    かゆいし、痛いし…。跡になっちゃうし。それを考えるとちょっと憂鬱。

    テントとタープ、楽しみです。早く使いたいので、寒い時期でも無理して使っちゃうかもしれません(笑)

  9. お久しぶりです。
    ぷりんちゃん、つやつやのくりんくりんですね、
    かわいいなぁ。

    山間を見下ろす写真、何だかすごくどきどきします。
    きっといろんなものが隠れているんだろうって気がして。

    雪遊びの記事も、楽しみにしています。
    何を隠そう、私が雪で遊びたいのです。

  10. ぷりんちゃんの毛ツヤ、13歳には思えないツヤッツヤですね~。
    先週の日曜日は、とってもお天気よくてキレイな景色。
    今週は、イマイチそうな・・・。
    日曜日にスノーシュー体験に行くのですが、お天気心配!!基本、晴れ一家だから、お天気も変わるかな~。
    幸子姫さんところも今週、スノーシューかな?!

    海外通販、楽しんでますねー。
    クレージークリークのヘクサライト、前から気になっていたモノです。
    サイドの補強が弱いとか?!で躊躇しちゃった。
    平気ですか?

    ウチもちょこっと円高の恩恵をってことで、待っているところです。

  11. 昔に比べるとつやつや感が減ってるんですけどね。
    でも、くりくりは、今も健在です!

    山の写真は、木曽渓谷辺りを撮りました。
    すごく静かでいいところですよ。
    岐阜に行かれることはありますか?
    中山道沿いには、素敵な場所がたくさんありますよ。

    雪遊び、決行します。雨かもしれないけど・・・
    レポ、楽しみにしていてください。

  12. 昔はもっと黒くてつやつやでした。まさにヨーキーの代名詞のように、動く宝石でしたよ。
    たまに今でも子犬と間違えられます。
    「12歳ですよ。」っていうと、「子犬だと思いました。」なんて言われるのが嬉しい飼い主たちです。

    晴れ一家なのですね。うちは、雨やイマイチな天気ばかりです。最近は、雨にも慣れちゃってます。
    今週末も土曜日は雨っぽいですね。標高の高いところでキャンプをすれば、雪なんじゃないかなぁなんて思ってます。
    くるみ家は、スノーシュー体験なんですね。うちは体験をすっとばして、即買っちゃいました…。
    まだ一度もスノーシューしたことないけど、私自身スキーは5歳から始めたし、
    ボードも出来るから、問題なく、スノーシューも楽しめるだろうという思いです。

    ヘクサライトのサイドの補強…紐のことですかね?
    くるみままは細身だから、全く問題なく使えますよ。
    くるみ家もポチっとされたんですね。何かな? 楽しみですね。

  13. ぷりんちゃんって艶やかですね~!
    とても12歳には見えない。羨ましい

    日曜日は早く天気回復して欲しいな。
    標高が高いところに行けば綺麗な樹氷が期待出来そうですね^^

  14. 12歳でしたねー。13歳って・・・ごめんなさい。
    ウチは、雪遊びド素人だから、まずは体験です。
    遭難しちゃうかもしれないし(笑)
    幸子姫さんはMyスノーシュー、いいですね。
    楽しんできてください♪
    ヘクサライトのサイドは、座面のサイドのことです。
    平気だったかなぁ?!

  15. 久しぶりにコメント残しま~す
    (時々覗きには来ていたんですよ)
    ぷりんちゃん、確か高齢だったと思うけれど、
    すごく毛艶がいいですねぇ~それにとってもCUTEだわぁ
    それにしても幸子姫さん、真冬であろうがアウトドア楽しんでますね。見習わないと。
    でもオススメの商品がアウトドアグッズが多くなったのはちょっと寂しいかも。
    またお家のインテリアやハウスウエァも紹介して下さいね

  16. 12歳です! 溺愛が長生きの秘訣です!?

    今日は、なんとか晴れて、ちょっとだけ雪遊びしてきました!
    樹氷は無理でした。やっぱり、今年は暖冬のような気がします・・・。

  17. どうでした?今日?
    体験しちゃったら、そのままお店行きでしたよね?
    私も初スノーシューでした。

    ヘクサライトのサイドですが、平気ですよ。
    くるくる丸められる分、普通のタイプのものより、
    強度は弱いのかもしれませんが、
    テントの中で座っている分には全く問題ないと思います。
    今日も座ってみたのですが、やっぱり大柄な人は使いづらいかなって思いました。女性向きかなぁ。

  18. そうなんです、CUTEなんです!可愛すぎて、家族で溺愛中です。
    毛艶もまぁまぁいいです。光の加減でよく見えちゃってるけど。

    最近、インテリアグッズは買ってないんですよ・・・
    一通り揃ってしまって・・・
    アウトドアものの紹介ばっかりでごめんなさい。
    でも、アウトドアものは、わんこと遊ぶ時に使えるものが多いので、悪くはないですよ。
    また、何か購入したら、サイドバーでご紹介しますね。