14回目の八ヶ岳便り No.3

目の前には八ヶ岳。
八ヶ岳


こんなロケーションで頂くカフェラテは、美味しいに決まってる。
カフェラテ

ほっー。
コーヒー

諏訪湖も北アルプスもばっちり。(北アルプスだよね!?)
諏訪湖と北アルプス

ミューたちも体が冷えていたので、温めたミルクをあげました。
そしたら、見事、復活。わんこも、体の内側からも温めてあげるのがいいのね。
ココモ

日が随分傾いてきたので、下山しましょう。
下り

雪が積もっているところは、シリセードで下る。
下り

登山道に雪がちらほら残っているので、下ばかり見て歩いていたら、首が痛くなった。
だから、上を見上げたら、木のシルエットが綺麗だった。冬ならではの景色。
林

たくさん歩いた後のご飯も最高。いつものお宿でのお食事は一番の楽しみ。
夜ご飯

翌日は、お昼までのんびり過ごしてそのまま帰りました。

お山って、やっぱり、いいね。これでお正月休みはオワリ。
山頂にて

コメントをどうぞ!

  1. 雪山もいいですね。
    12月に山梨に行こうかと思いましたが
    うちの車は雪対応になっていないのでやめたんです。
    ココモちゃんのジャンプも見事ですね☆
    八ヶ岳いい所ですね。

  2. 温めたミルク、人だけじゃなく犬にも良さそうですね。早速試してみます。

    クラウドチェイサーの詳細ありがとうございました。サイズ選びがポイントですね。
    今度お店に行って試着させてみます。

  3. 今回の八ヶ岳旅行は、ノーマルタイヤでも全然OKでしたよ。
    雪が全然ない・・・スキー場だけ雪があるって感じでした。

    八ヶ岳はいいところですよ~ 場所さえ選べば、空いている所が多いです。
    有名なところは、混んでますけどね!

  4. ミルクは、飲めない子もいるみたいです。下痢しちゃう子とか。
    ミューたちは普段から時々飲んでいるので、平気ですけど。
    ドルちゃんは、牛乳は大丈夫ですか?

    クラウドチェイサーは、首元からファスナーをしめるので、
    首周りがきつすぎると、服が着れないんです。
    ミューたちは、かなりぴっちり着ています。
    これ以上太れない感じです。試着できたら試着するのが一番かな。
    でも、この辺りで売ってます!?

  5. ステキですね~景色も遊びも
    こんな旅してみたいな
    ココモちゃんすんごく元気ですね
    雪にジャンプしたり凧にジャンプしたり^^
    ミューちゃんは夏派かな?

    いつもの隠れ家、いいですね~♪

  6. 冬は空気が澄んでいて、一層お山がきれいに見えますね~!
    Wansも人もとっても楽しそうな旅行、羨ましいです!
    ↑エスプレッソマシーン良いですね~。
    コーヒー好きの我家にも欲しい一品です。

  7. この景色は、頑張らないと見られませんが、夏場なら、車で山小屋まで登れるので、
    あとは、ちょっと頑張って山頂に行けば、絶景が望めますよ。
    でも、やっぱり冬の方が空気が綺麗だから、遠くの山まで見渡せるけど…。

    ミューは凧や雪ではあまり反応せず、ボールがないと活発にならないんですよ。
    逆に、ココモはボールじゃあまり反応がないんです。
    だから、2匹を一緒に遊ばせるのは、ちょっと大変。

    いつものお宿は、落ち着きますね。親戚のお家に遊びに行ってる感覚です!

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

  8. 分かります?? わんこも人も楽しい旅行でした。
    わんこだけが中心の旅行はつまらないし(ドッグランとか犬連れ専用ペンション泊とか…)、
    かといって、人が中心の旅行だと、わんこは苦痛だし。
    両方が楽しめる旅行をいつも考えています。

    ハンドプレッソっていいますよ。
    手軽にアウトドアでエスプレッソが楽しめますよ。

  9. こんばんは。
    入笠山頂も雪はなかったんですね~。
    この3連休で少しは積もったでしょうか^^。
    気温はどれくらいだったんでしょう?

    ミューちゃんとココモちゃんは寒さとか強い方なんでしょうか。
    うちのはもうゼンゼンだめで(笑。
    バッグに入ることを覚えさせちゃったので、出ようとしません^^;。

  10. お正月は全然ダメでした。今ならもう少し積ってるはずですよね。
    気温は、一番暖かい時間だったので、山頂で-1℃でした。結構、暖かく過ごしやすかったです。

    ミューたちは、割と寒さには強いと思います、他の小型犬に比べれば。
    でも、雪が冷たくて、長い時間は歩きたくなかったみたいなので、次はブーツを履かせます!
    あと、バックパックもしーたちゃんみたいに入れられるサイズのを買った方がいいのかなぁって考えています。
    静かに入ってくれなさそうだけど。