海から山から No.2

朝日が海に反射して、キラキラと眩しい。
シルエット


堂ヶ島で朝のお散歩。波で岩が浸食されている。自然の力の大きさを実感。
朝の散歩

ダメ元で、外にあるベンチで食事をしてもいいかと聞いてみると(わん連れなので)、
親切なことに、営業時間前だから(他のお客もいないし)、お店の中で食べてもいいよって。
って、そもそも、営業時間前だったのに、わざわざ厨房まで行って、
ご飯を用意してくれるかどうか聞いてくれて、わんこも一緒に中へどーぞって、
なんて、ありがたいことなんでしょう!!! 感謝しています。

鯛の丼は、はじめに、甘辛い醤油ダレにをかけ、次に温泉卵をかけ、
最後に、出汁をかけて、お茶漬け風で〆るという、ひつまぶし的食べ方で頂く。
丼

お腹も満たされたことなので、一路北上。戸田港から延びる御浜岬を見下ろせる岬で休憩。
戸田

あまりにいい天気なので、コーヒーブレイク。
お誕生日に1ヶ月以上遅れて買ってあげた(珍しく私が)携帯型エスプレッソマシーン。
温めた牛乳に、エスプレッソを注ぐ。即席カフェラテの出来上がり!! 
本物のエスプレッソマシーンには敵わないけど、チェーン店で頂く程度のラテとなら張り合えるかな。
エスプレッソ

温かいカフェラテを飲みながら、富士山を眺める。
このままのんびりしていたいところだけど、そろそろ、今日の目的地へ急がないとね。
富士山

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは^^
    今年もよろしくお願いします。

    わ~!新年早々、贅沢三昧されてますね♪
    今年も、幸子姫さんのキャンプ生活を、
    うらやましく見て終わるのかしら・・・。
    私もちょこちょことお出掛けできるように
    なりたいです☆
    変わらず、素敵な一年を。

  2. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!
    逆行の使い方がとても上手ですね^^。
    見習わなくっちゃ!!
    三重も風がとても強かったです^^;。
    サイトの周りの樹が防風林になってくれたけど
    音がすごいのなんのって(笑)。
    冬の海をなめちゃいけないなぁって実感しました。

  3. 逆行ではなく逆光^^;。

  4. こんにちは。今年もよろしくです!

    贅沢に見えます?? たぶん、私たちは質素な分類に入りますよ。
    他の方が見たら、こんなのやだ~って言い出しそうですしね。
    でも、景色は贅沢でした!! いつか、東の方へご旅行されるチャンスがありましたら、
    伊豆方面も、なかなかいいですよ。犬連れ可能な宿はたくさんありますしね。

    リーリさんも、素敵な1年をお過ごしください。

  5. 逆光写真、いいですか? 嬉しいな。

    三重も風が強かったんですね。
    レポで見る限り、カヤック上でしか強そうな風は吹いていなかったように見えますけど。
    防風林がなかったリビシェルの方たちは、
    本当に、大変そうでした。管理人さんの車も借りて、
    風除けを作ってましたから。
    海はなめちゃいけませんね! 身をもって知りました!

    今年もよろしくお願いします。

  6. うわー。この携帯エスプレッソマシーン欲しい。
    物欲刺激されました~

    西伊豆って最近言ってないな~。
    サーフィンする僕は伊豆というと東か南ばかりです。
    でも西伊豆は絶景ですね。
    素敵な写真有り難うございました。

  7. これ、ハンドプレッソっていうんですよ。
    最近は、楽天でも売ってるみたいです。
    44mmだったでしょうか?そのカフェポッドを使って、
    ポンピングをして、入れます。なので、乾電池とか不要。
    そういう点においても、アウトドア向きです。
    デメリットは、ちょっと重くて、かさばることです。
    エスプレッソとして、たくさんのお砂糖を入れて、
    ジャリジャリして飲む(食べる?)のも、とても美味しいですよ。ちょっと気取って、イタリア人の真似っこしています。

    西伊豆は、いいですね、景色が。キャンプ場はわんこ的にはイマイチでしたが。
    南伊豆って、私は行ったことがあまりないので、
    今度は南まで行きたいです。