今夜は星空の下で No.1

デーンと浅間山。お久しぶりですね。半年振りでしょうか。
浅間山


行き道から寄り道。碓氷峠にある眼鏡橋。峠越えの鉄道でした。
眼鏡橋

現在は、遊歩道。廃線ハイクが楽しめます。次回、時間のある時に、ハイキングをしにこなきゃ!
眼鏡橋

さ、さ、設営。シャングリラにして設営は超楽になりました。
設営中

私が手伝う必要はほとんどなくなり、ミューたちと遊ぶ時間が増えました。
ミューとココモ

2匹だけにしか分からない狭くて深い世界があります。
ミューとココモ

ビシっと張れました・・・と思う。
サイト

標高1,100mのこの場所、夜は寒いです。ですが、寒い、寒いと言いながら眺める星空は最高。
ちなみに、この日の気温は-6℃まで下がりました。
夜

つづく。

コメントをどうぞ!

  1. 寒そうですが、満天の星☆
    とってもキレイ。
    寒い日はやっぱり鍋かしら??

  2. おっ、さすが!正解です。鍋じゃないと、体の芯が温まりません。
    あと、簡単で美味しいからです。
    キャンプは、手抜きじゃないとね!

  3. ん~~・・・
    やっぱ、シャン6もいいですね~。
    よりコンパクトで。

    この間、セールで300ドルほどだったので、危うく逝っちゃいそうになりますた。。。(^_^;)
    ドル安の今なら、送料込みでも37000円くらいかな。
    迷っているうちに、セールは終わっちゃったケド(笑)

    ま、、シャングリラばっかり(4・6・8)と揃えてもねぇ・・(爆)

    ところで、おNEWなテントは、どこに??
    まだ??

  4. 浅間山綺麗ですね~
    着々と軽量化してますね!夜は気温下がったんですね!☆の写真いい感じですね!
    私も撮れるようになりたいです。

  5. よりコンパクトです。狭いので、必然的に荷物も減ります。

    300ドルだったんですね。普通に日本で買ってしまいました。
    個人輸入したことがないし、仕方も分からなくて。

    テントは、6の中に入ってます。写真はたぶん1枚だけ撮った気がします。
    というか、写ってたというか・・・。
    じゃぁ、次回、アップしてみます。
    色はクリーム色です。小さなテントです。

  6. 軽量化、頑張ってます。無駄なモノ、使わないモノはどんどん減らしていきました。
    なきゃないで、過ごせるものですね♪ 今じゃ、車のトランクはすかすかです~。
    カヤックする時もカヤック時間が増えそうで楽しみです。

    星空写真、私も上手く撮れません。MFでピント合わせが出来ないんですよ…
    昼間に調整しておけばいいんですけどね、たぶん。
    今度、再挑戦してみます。

  7. まだ始めたばかりですが、我家も軽量化目指してます(笑)
    (シュラフなどは追加購入しなければならないですが。)
    テントももっと小さいものでも良かったなーと思います。
    風が強かったり、寒かったら、前室でソロキャンみたいにお湯わかしてラーメンでもいいのかな?って思いました。
    でもフジカのようなストーブがないとキツいかな。

    星空キレイですね^^
    今回はカメラを車にしまって真夜中に撮影することができなかったんですが、次回はチャレンジしてみたいです。

  8. マイナス6度ですかー。
    さすがに浅間は、冬ですね。
    どんどん軽量化されているようで、ベテラン上級オシャレキャンパーですね。ステキですね!!

    ”碓氷峠にある眼鏡橋”だーー!
    おばあちゃん家が、ココの近くなんですよ。
    新幹線が廃線になってから、ど田舎度UP。
    サルいませんでしたか?

  9. 最初から軽量化を目指していると、お買い物もしやすいですね。
    小さくて軽いもの、丈夫なものって探せばいいのですものね。
    私たちは、オートキャンプ用のキャンプ用品ばかり買っていたので、重くて嵩張って・・・

    ストーブなしの人も結構いますよ~
    ツーリングの人とかって、みんな持ってないし、たぶん。
    寒くなったら、寝ちゃうのが一番!?
    ラーメンでも全然OKですよ。私たちもよく麺類を食べるし。
    キャンプでご飯をしっかり作るのなんて私は面倒くさくって。
    簡単でシンプルな料理でも、外で食べれば何でも美味しいですよね!

    星空写真、頑張ってください。それで、私に撮り方を教えてくださいね!

  10. 浅間は冬でした。おばあちゃんがお住まいなのですね。
    サルは会いませんでした。熊が出没しましたって張り紙は見ましたよ。
    先週、足跡があったみたいです。

    軽量化、頑張ってます。
    無駄なモノ、使わないのに持って行ってるものが
    結構多くて、反省しています。