ASOVIVA おんたけ No.2

湖上散歩、今日はお友達と一緒。
湖
*μ1030SW


私の実家の町に住むみるく家と湖で待ち合わせ。
おしゃべりの後は、みんなで湖上をお散歩。
みるく家のオレンジ色のカヤック、すごく可愛いの。
アメリカのスクールバスみたいなポップな感じが私のツボ。
私たちの場合、在庫が赤か緑しかなく、選択肢が少なかったのよね。
湖
*μ1030SW

この時間は、お天気がイマイチだったんだけど、
湖面が鏡のようで、不思議な世界が広がってました。
湖
*μ1030SW

立ち枯れポイントを通過。
橋の近く
*μ1030SW

いつもソロな私たちなので
単調な景色ばかりの写真が多いのだけど、
今日はみるく家のカヤックが写っていて、
カヤックしてるぞって写真が撮れました。
湖
*μ1030SW

土砂崩れで通行止めになった場所にあるトンネル。
トンネル
*μ1030SW

小さい湖だけど、色んな表情があり、私たちを楽しませてくれました。
みるく家のみなさま、お散歩にお付き合いいただき、ありがとうございました!
湖
*μ1030SW

3日目の朝は2度。昨日より暖かい。
けど、実は今シーズン初フジカだったんですよ!!
9月からたった1ヶ月しか経ってないのに、
もう冬装備って、お山は冬が早いな~。
撤収作業中
*40D

最終日の午前中ぐらいは、
近くのダム湖で朝パドでもしようと思ったけど、
帰りの大渋滞にはまるのが嫌で、
帰ることにしました。
カヤック 朝
*40D

いい天気。
ボール遊び
*40D

峠の近くの展望台からの景色。
諏訪湖
*40D

八ヶ岳連峰も見えた!!
八ヶ岳
*40D

蓼科山も見えるね。
蓼科
*40D

帰り道、中央道っていつも渋滞。
第二東名要らないから、第二小仏トンネル掘ってくれ!
高速道路
*40D

「VIVAおんたけ、やっぱり地元エリアは居心地が良かったぁ」な連休なのでした。

コメントをどうぞ!

  1. どうも~♪
    現地では偶然お会いできて、ビックリ&嬉しかったです^^

    オレンジのカヤックはお友達だったのですね^^;
    通りすがりの方だと思って、温泉に行く時に普通に通過してゴメンなさい(><)
    ご挨拶すればよかった~。

    最終日、ご挨拶に伺ったらすでに出発されたあとだったので、
    てっきり高遠湖あたりでパドっているものだと思ってました。
    そしたら中央道で、前方に赤いカヤック積んでる車がいるんだもの(笑)
    我が車の写真、すっごく気になります。良かったら送って下さいませ^^v

    初めての地でしたので、お会いできて心強かったです。
    またどこかでお会いできる日を楽しみにしています☆

  2. はじめまして。
    アンビエントのクラスの方から
    このブログ素敵よぉ~って送ってもらい
    それから見てます。

    ほんとにきれいに撮れてますね。
    長いこと山の中に住んでいたんですが
    東京に出てきて、すっかり緑、、見てないです。
    (-_-*)

    自然も素敵だし
    わんこもかわいい!
    キャンプもまた行きたくなりました!
    またおじゃましま~す★

  3. 先日はありがとうございました♪
    2度目の湖を新鮮な気持ちでコギコギできたのも
    紅葉だけが理由ではなかったと思います^^。
    みるくのはしゃぎ具合も、きっと(笑)
    あーーー!やっぱりもう少し広角なコンデジが欲しいです!
    切に欲しいです(T T)。

    私たちも渋滞の中帰りました(行きもでしたが^^;)。
    この時期はやっぱり込むんですねー。
    また、一緒にコギコギできることを楽しみにしています♪

  4. こんばんはー。ブログへのコメント、ありがとうございました!
    早速遊びにきましたら、「ん?この景色、もしや、もしや…」。
    私の夫も愛知出身で、里帰りも兼ねて、この夏初めて自然湖に行ってきたところです!
    私達はカヌー初めてまだ日が浅く、いろんな所には行ってないですが、この自然湖、とっても気に入りました! こじんまりとしていますが、落ち着けてとってもいいですよね。
    キャンプ場も同じ所を利用しました~。もうちょっと近いといいのになぁと思ってます。

    またゆっくりブログ拝見させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします!

  5. 今回もブラボーな休日ですね~!
    自然湖、自然の驚異を感じる景観が素晴らしいですね♪
    もう誰も通らなくなったトンネルなんか見ると、ワクワクしちゃいます。
    素敵な写真と共に楽しませて頂きました♪

    ところで、風邪はすっかり良くなりましたか~?
    油断は禁物、ぶり返さないようにお気をつけ下さいマセ

  6. やはりいいですね。ココは
    一度は行ってみないとv

    ところでボンネットのスペアタイヤホルダー。
    意外な所で活躍してますね^^ 欲しくなりました(笑)

  7. お友達とご一緒で、自然湖満喫ですね♪
    ココ、ほんと素晴らしいです!!
    ずっとずっと、素晴らしい自然を残したいですね。
    結構、広い湖なんですか?いつか行ってみたいなぁー。

    幸子姫さんは、いろいろな湖でカヌーしていますが、
    ベスト1はドコですか?

  8. 素敵~♪
    もう、紅葉は始まっているんですね~
    くるみさんちのカヌーがとっても良い感じですね^^
    自然湖という名前が、ありのままって感じで素敵。
    ほーんと、幸子姫さんって場所探しが得意ですね♪

    来月、期待しています^^v
    ってプレッシャーになってます?!
    ごちゃごちゃしている場所より、まったりってあまり時間ないですが、ゆっくりおしゃべりできるようなところがよいです^^v

  9. 見事に湖面に景色が写ってますね。
    なんだか不思議な感じがしました。
    もう、山は冬の気配がしてるんですね。
    やっぱり山はいいな~。

  10. またしても大自然ど真ん中ですねっ!
    そしてお山は冬の訪れ間近なんですねぇ。
    真冬でもカヌーしちゃうの?
    って、間抜けな質問でしたかしら(^∇^;)
    気温差で風邪など引かないように♪
    これからシーズンのアウトドア記事も楽しみにしております。

    ブログ、引っ越しましたので、良かったら遊びに来てね~^^

  11. 湖上散歩の写真が素晴らしい!!
    見事な水鏡!

    たつごろうさんのレポを読んで、めっちゃ行きたい所のひとつだったのですが、さらに行きたくなりました。
    ほんのり、色づいた木々と葉っぱが本当にキレイです。落ち葉も最高。><

    うちも、単独が多いので、漕ぎに行っても、ほとんど、景色の写真ばっかなのですよね。。気持ちめっちゃわかります!
    やっぱり、カヤックしてるぞっていう写真はええですね。

  12. お写真すてきですね~♪
    立ち枯れも雰囲気があっていいな^^
    カヤックだからこそ近づけるんですよね。

    私たちの初キャンプですが、
    彼が林間サイトがいいらしくって、
    最初は道志のキャンプ場にしようかと話していたんですが、
    こちらで今期初のフジカ出動!!と見て、道志は寒そうだよね…ということになり、やっぱり千葉に行くことにしました(笑)
    (芝生と林間サイトの間をとって(?)成田ゆめ牧場になりそうです)
    キャンプにハマったら、
    ストーブ購入してもいいかなぁ~と考えています。

  13. 挨拶だけでも出来て良かったです。
    帰りは、早く出発したんですよ・・・
    渋滞にはまりたくないという気持ちもあって。
    あと、杖突峠へ行きたかったので。
    またどこかの湖で会えますよね!
    その際は、よろしくお願いします。

  14. はじめまして。
    アンビエントのアドバンスに私は通ってます。
    振り替えレッスンがあと2回残っているので、
    お会いできることがあるかもしれませんね。
    東京にいると緑と離れた生活になりますよね!
    またお時間がある時にブログに遊びにいらしてくださいね。

  15. 先週はどうもありがとうございました。
    私のカメラかPENTAXがカヤックにはいいですよね。
    って、物欲をあおってしまいました。

    名古屋方面へ帰るにも渋滞だったんですか?
    すっごい意外。どこだろう。やっぱり多治見近辺ですかね。
    でも、でも、東京方面の渋滞より全然マシですよ。
    帰り道6時間ぐらいかかったんですよ。

    今度は、富士山の麓でお会いしましょうね!?

  16. こんにちは。コメントをありがとうございます。
    愛知出身だと、御嶽山はなじみのあるお山ですよね。
    私は、子供の頃、本当によく御嶽へ行きました。
    5月ぐらいまではスキーをして、夏は麓をハイキングしたり、
    ちゃんと登山したり。
    御嶽は一番好きなお山なので、カヤックができて嬉しかったです。

    キャンプ場、ちょっと遠いですよね。
    キャリアがないと、行くのが億劫になっちゃいますよね。

    いつか、どこかの湖やキャンプ場でお会いできたらと思ってます。

  17. カヤックをしたのは1日だったけど、
    なかなかいい連休を過ごせました!
    トンネルは昔は使われていたのだと思うと、
    ちょっと複雑な気持ちになりましたが、
    本当に素晴らしい湖でした。
    機会があれば、ぜひ♪ちょっと遠いけど。

    風邪、まだ治らないんですよ・・・。のどがイガイガします。

  18. バロンパパさんに写真を撮って欲しい湖でした。
    私の腕じゃ、全然素晴らしさが伝えられないですから。

    こんな風にスペアタイヤホルダーを使うとは
    思いもしませんでしたよ。
    ちょうどいいところにありました!

  19. 色んな景色があるから、広く見えて、
    実は小さな湖なんですよ。
    ゆっくり漕いで1時間ぐらいで周れちゃいます。

    ベスト1は、どこだろう。難しい質問ですね。
    水質的には本栖湖、景観だと小野川湖、
    ナイトツアーをするには青木湖だし、
    それぞれにそれぞれの良さがあります。
    私がトータルで好きなのは小野川湖かな。
    福島にあるっていうのが理由です。

  20. 紅葉が始まってました。
    九州はもうちょっと後ですかね?
    場所探しが得意?そうなのかな。
    ここは、結構、有名なんですよ。映画の西遊記のロケ地で使われたりしてたんですよ。
    映画が始まって20分ぐらいしたら、
    三蔵法師一行が川でいかだを漕いでるシーンを撮った場所なんですよ。

    来月、何とか、考えてみます。
    おしゃべりが出来て、わんこも快適な所ですよね。

  21. もうお山は、秋でしたよ。朝晩がすっごく寒いのに、
    昼間はぽかぽかで過ごしやすかったです。
    静岡もお山がいっぱいあるから、
    これからのシーズン、おでかけするにはいいですね。

  22. 真冬は、湖が凍ってることが多いから、
    カヤックはしないです、たぶん。
    でも、12月ぐらいまでは遊ぶつもりですよ。
    その後は、冬キャンを楽しんで、
    チャンスがあれば、雪上キャンプを考えています。
    オールシーズン、お山遊びができたなぁって思ってます。
    新しいブログ、遊びに行きますね。

  23. イマドキのコンデジは、よく撮れますね!
    落ち葉が水面に浮かんでいるのも、すごくいい味出してました。

    単独より他の方がいらっしゃると、
    写真にアクセントが付いて、いいものですよね。
    カヤックしてるぞぉって感じ、伝わったようで嬉しいです。

    関西からも御嶽へ行かれる方がいっぱいいますよね。
    近いうちにぜひ遠征してみてくださいね。

  24. カヤックじゃなきゃ行けない所でした、ホント。
    探検家気分になりました。

    初キャン、どこがいいのかなぁ。私なら、景色を選ぶかな。
    森まきは12月にして(安いから!)、11月は朝霧とかかな。
    寝袋、私たちもゆいさんと同じ理由で、
    初めて買ったのは封筒型でしたが、すぐに買い換えました。
    冬はマミー型じゃないと、頭の周りが冷えるんです。
    毛布もいいけど、荷物が嵩張って・・・

    アメニティって、Sですか? リビシェルにアメSのインナーをインさせて使うと、冬は暖かく過ごせますよ。

  25. ほんとに鏡ですね~。
    水面に自分がいて、この鏡状態をみることって
    そういえば無いです。
    いつも岸辺からですね。
    ほんと、不思議な世界なんでしょうね。とても素敵です。

  26. 鏡ですよ。不思議な世界で、上だか下だか分からなくなりそうです!
    lilyのママさんは、ウォータースポーツをされているから、
    ウェアとかは代用できるので、カヤックスクールに入ってみると楽しいかも。
    ならまた湖なら、わんこと楽しむカヤックスクールがありますよ!!

  27. 湖面からの写真は、世界が上下にふたつ、あるようですね。
    私はぼーっとするのが好きです。
    カヤックはそれに最適の場所じゃないかなって気づいて、
    次の暖かくなる季節には、すっかりカヤックを始めるつもりでいます。
    まずは体験してみることですね、犬連れて。
    いいなぁ、気持ちよさそうだなぁ。