湯めぐりサンポ Vol.2

麻釜を後にして、湯澤神社&健命寺へ。
北信2 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ここは人通りがほとんどないため、あまり雪かきがされておらず、ちょっと歩きにくいです。
北信2 (1)

神社とお寺が同じ場所にあり、どっちも立派なので、
どの建物が神社なのか、お寺なのか、ちょっと混乱します。
ちなみに、神社の拝殿の彫刻が素晴らしかったです!! 写真を撮り忘れたのが失敗。
北信2 (6)

傘を被っているお地蔵さんたち。そこまで行くにもラッセル気分。
ミューたちが見えない位、ふかふかの雪。
北信2 (3)

温泉街のそぞろ歩き、楽しかったね。
北信2 (4)

歩いてお腹も空いたし、お昼に近かったので、早めのお昼ご飯を頂きました。
北信2 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

長野へ行くと、たまに「ガイドのとら」を買います。
ネットで検索する前に、パラパラっと見ると、「ここ気になるな~」が見つかります。
今回は、SAで温泉情報を得るために買いました。
浅いけど、広く温泉地が紹介されているので、役立ちました。

コメントをどうぞ!