美しま水めぐりの旅 No.9

5日目の続き。9月4日(木)のこと。

秋元湖でのカヤックを終えたら、今度はプチハイキング。
2年前に来た中津川渓谷。今回は別ルートから。20分ほど緑のトンネルを歩きます。
緑のトンネル
*40D


すると、岩をくりぬいたトンネルが出てきます。そこを抜けると…
トンネル
*40D

空高く有料道路が走ってます。そうそう、前回は有料道路から中津川渓谷へ行ったんだよね。
有料道路
*40D

すごい綺麗。感動。こっちからのルートの方が感動が大きい。
中津川渓谷
*40D

昼寝なしのココモ。疲れてました…。JRTのくせに、体力がありません。
えっ、ミューですか?普通のJRTなので、パワー全開でずっと走り回ってました。よって、写真ナシ。
ココモ
*40D

帰り道。お腹空いたね~。
トンネル
*40D

あら、気づいたら、縦構図ばっか・・・。でもって、今までのレポを振り返れば、わんこ写真、すくなっ。

コメントをどうぞ!

  1. いい感じですね~天気がいいと観るものすべてが、感動ですよね。
    福島改めていい所だと思います。
    我が家、早くも紅葉が楽しみです!

    また、漕ぎ漕ぎしましょうね!

  2. お天気って重要ですよね。
    どんなにいいロケーションでも雨だと
    がっくりきちゃいますよね。
    福島は、いいところですよ。
    裏磐梯や会津若松、喜多方ぐらいしか
    雑誌では取り上げてくれないけど、
    実は、実は、いいところがいっぱいなんです。

    紅葉カヌー、楽しみですね。
    どんな服装をすればよいのか、悩み中です。

  3. お久しぶりです^^;
    福島に行かれてたんですねー。
    中津川渓谷、そんなルートがあったのね。
    知りませんでした。
    緑のトンネルも岩のトンネルも
    本当に素敵ですね~。
    いつかまた行きたいな。・・・と、遠いなぁ。。

  4. お久しぶりです。行ってきましたよ。
    そうなんです、こんなルートがあります。
    地図に、細い点線が書いてあったので、行ってみました。
    遠いけど、東京に帰省された際に、
    ご実家を起点に、福島へ遠征してみてくださいね。

  5. ここは紅葉も素敵なスポットです。
    私は久々に今年秋に訪れてみようと思ってます。
    その時は今回の幸子姫さんと同じルートを
    たどってみたいなー♪

  6. 紅葉スポットですよね!
    こっちのルートの方が、すごく雰囲気もあるし、
    片道20分は歩くから、軽い運動にもなるし!
    わんこ的にも、絶対に楽しいと思います。