美しま水めぐりの旅 No.8

5日目。9月4日(木)のこと。

今日はカヤックを持って、お隣の湖へ。秋元湖です。
秋元湖
*μ1030SW


えっさ、ほいさ、小野川湖から運んできた。車好きの方から見たら、土足姿に卒倒しちゃうよね。車は道具なんだって。
ボディは、オールアルミ。バンパーからボンネットへ、屋根へとよじ登る。もちろん、そこらじゅう足跡だらけ。
アルミだから凹みやすそうだし。車の購入時の約束通り、成人式を迎えられるといいのだけど。
車
*GRD

秋元湖は大きいので、今回は中津川渓谷側から秋元湖キャンプ場へ行って帰ってくるというコースにしました。
ミュー
*μ1030SW

無人の浜で、休憩。わんこは、スイミングタイム。
無人の浜
*μ1030SW

噂のキャンプ場へ到着。おぉ、トイレが…。これ以上は書きません。現地でご確認ください。
秋元湖キャンプ場
*μ1030SW

帰り道、なんか、超ご機嫌なミューなのでした。
ミュー
*μ1030SW

秋元湖の印象としては…わんこ的に遊べる浜があまりないなって思いました。でも、ジャングルクルーズは出来ますよ~。
あと、ハイライトの中津川渓谷側からスタートしてしまい、モチベーションが上がらず、2時間ちょっとで切り上げてしまいました。失敗だ。
次は、秋元湖キャンプ場からスタートしよっと。あと、ネットの情報通り、風の影響を受けやすく、場所によっては波が出やすい湖でした。

コメント

  1. blomeg より:

    No1~No8まで、まとめて読ませてもらいました。

    何か、読んでてドキドキしてしまいました。。
    本当にステキ。
    こんな旅がしたいです。
    (炭酸水も非常に気になりました。)

    関西からは、なかなか手を出しにくい地域ですが、福島・・かなり魅力的ですね。

    続きも楽しみにしてます!

  2. ハルとミル より:

    今回もミューちゃんとってもいい笑顔~☆

    昨日気づいたのですが・・・いぬだもの3発売されてたのですね~!
    あわてて注文しました;
    早く幸子さんの写真がみたいです~♪楽しみ!

  3. こまちママ より:

    カヌー三昧ですね。
    私も一度やってみたいなぁって。
    後は相方がその気にならないとムリかなぁ…
    ミューちゃんの何か得意げな顔、イケてます!!

  4. ラテママ より:

    ミューちゃん ほーんとカヌーが好きなんだね~
    いいとこばーっか連れてってもらえて
    嬉しさい~っぱい♪ って顔してる^^
    幸子姫さんとの キズナも深いんだろーな~

  5. 彩紀 より:

    カヌー三昧の旅、楽しそうですね!
    景色も見入っちゃいますが、初心者なので
    装備も気になります(笑)。
    水出しポンプの使い心地はいかがですか?
    砂をかむと使えなくなると聞いて購入しなかったのですが…

  6. りくママ より:

    日本にはこんなにステキな場所がたくさんあるんですね~☆☆
    幸子姫さんのブログは、ほんとに癒されます♪
    (主人は行きたがってますが…汗)
    関西にはこんな神秘的な湖はないので、こちらのすばらしいお写真を見て、気分だけでも行った気になっています(笑)

  7. blomegさんへ より:

    あまり知られてない場所を巡る旅が大好きなんです♪
    炭酸水、美味しいですよ。ヨーロッパのと違って、すごく飲みやすいです。

    福島は、とっても魅力的です。
    ちょっと遠いけど、キャンプするのにいい場所がたくさんありますよ。

  8. ハルさんへ より:

    ちょっと前にいぬだもの3が発売されました。
    もう写真集はお手元にありますか?背中しか写ってないけど、
    ぜひ見ていただければと思います。

  9. レンタルカヌーで体験してみてください~。
    すっごく楽しいですよ。静岡だと、気田川とか良さそうです。
    こちらからだと遠いけど、行ってみたいなって思っています。

  10. カヌー好きかは分かりませんが、カヌーで上陸した浜で
    ボール遊びができるのは楽しみにしてるっぽいです。
    ラテちゃんは、水遊びはお好きですか??

  11. 彩紀さんへ より:

    水出しポンプは、砂をかむこともありますが、
    使えなくなることはないですよ。
    でも、正直、使ったことはないです。
    使うほど、カヤックの中にお水が溜まったことがないんですよ。
    いつも、スポンジで吸い取るだけです。
    ポンプは、もっぱら、ココモの水遊びの道具に使ってます。

  12. 関西にも、きっとあると思いますよ~。ガイドブックには詳しく載ってない場所とかねらい目です。
    奥会津もガイドブックではほとんど取り上げてもらえない場所なんですが、
    実は、素敵なところなんです。日本の原風景が残ってる場所なんです。
    わんこと旅行するには大変な場所ですが、キャンプ道具さえあれば、なんとか、旅が出来ちゃうんですよ。
    奥会津へ行きたくて、キャンプを始めてんです♪
    辺鄙なところへ行くには、宿を探すより、自分で泊まる場所を作った方が手っ取り早いってね。