麗しの湖、四尾連湖キャンプ No.2

山の上にあるのに、どうしてこんなに綺麗なんだろう。
だから、四尾連湖は、別名を神秘麗湖って言われるんだよね、きっと。
(写真は1日目に撮影しました。)
湖
*40D


2日目。撤収後、歩いてビーチへ。
ビーチ
*40D

浮き島、みっけ。ミュー部長、上陸です♪
ミュー
*40D

フローティングフリスビーを投げた。誰が一番早い??
水遊び
*40D

ミューとココモだけなら、ミューが圧倒的に早い。
ミュー
*40D

ココモも一生懸命だけど、手足を無駄に動かしてるんだと思う。
ミュー
*μ1030SW

湖畔をのんびり歩く。
林
*40D

山上の楽園で過ごす楽しい週末なのでした。
水遊び
*40D

どうか、ここは観光地化されませんように。

コメントをどうぞ!

  1. そうですね、観光地になっちゃうのはもったいない。
    このままがいいですね。
    人もいなくてのんびりできそうだしね!
    水もとても気持ちよさそう♪

  2. とっても素敵な湖ですね。

    幸子姫さんは良い所を探すのが上手です。
    ちなみに自分はひっそりとた穴場に行きたいのに、
    みんなに知られて観光地化されない事を願う気持ち
    よくわかります。

    でも素敵な所は人のレポを見て、やっぱり
    行きたくなっちゃうんですよねーー。笑

    いい所を黙っているのは難しいですね。(≧ω≦)b

    柴犬って水嫌いの子が多い中、シンは6ヶ月
    ぐらいの時に犬のプールに連れて行った時
    ラブちゃんとか、ゴールデンが楽しくプールで
    遊んでいるのにつられてプールで遊んだ事が
    水を好きになったきっかけだと思っています~。
    犬も真似したり、一緒に楽しんだりしたいと
    思う気持ちって絶対にありますよね♪

  3. お久し振りです 四尾連湖に言ってきたんですか。ココは 昔々 高校時代から行っていました。
    昔は 市川大門駅から 歩きましたけど,,,
    春に 遊びに行った時 対岸のキャンプ場へは カヌーで 言っても良いと言われました。
    自前のでも レンタルのボートでもOKですよ。
    今度お会いできる日を 楽しみにしています。
      

  4. この週末は、ボーイスカウトの大集団がいたのですが、
    超厳しい管理下にいたので、悪さすることもなく、
    何の迷惑もかけられず過ごせました♪

    ここは、きっと、普通の週末は、空いてると思います。
    もしお出かけすることがあれば、行ってみてくださいね。
    素敵な場所ですよ。

  5. 私も穴場探しがうまいなって我ながら思います。
    観光ガイドとかは、一切読まないんです。
    鉄道雑誌、風景写真集、バイク雑誌、登山雑誌とかを読んで情報収集してますよ。

    6ヶ月の時の体験が良かったんですね~
    ココモは、ここまで泳げるようになるまでに
    2年以上かかりましたよ。
    無理せずにいつも浜で遊ばせて、
    ミューが楽しそうにしているのを眺めさせ、
    さらには飼い主が泳ぐことで、
    ふわ~って泳ぎ始めたんです!!
    泳げない子もいますが、泳ぐことが楽しいって
    思わせることって重要ですよね。
    シンくんって、今も泳ぎますか!?

  6. カヌーでもいいんですよね。
    カナディアンならいいのですが、ボイジャーだと・・・
    荷物を相当減らなさにといけなくて。
    テーブルとイスが大きいから何回か往復しないと。
    かといって、テーブルなど買い足すのももったいないし・・・
    壊れたら、今後はコンパクト化させたいなって思ってます。
    キャンプ初心者なので、オートじゃないところは、
    まだハードルが高いです。
    でも、目標は気軽に脱オートです!

  7. こんばんワン。

    なかなか良さそうな所ですね。
    山上湖ですか。
    こちらにも、わりと近いところにあるのですが、あまり魅力はないです。

    ならまた湖も行かれたのですね。
    ダム湖は、ど~も好きになれないのですが・・・
    ならまたや奥利根は良さそうですね。
    でも、、あの水位の低い時の景観が、ど~しても好きになれないのだなぁ。。
    満水時なら良いのですがね。

    我が家の隠れ家的フィールドは、やっぱり王滝湖です。
    本当はブログにも載せたくなかったんですけど・・
    本当にお気に入りのフィールドやキャンプ場は、伏字の方がいいのかなぁ?・・・と思う今日この頃。
    ついこの前まではそうでもなかったんですが、最近はうちのブログも結構なアクセスがあるようで・・(汗)

    連休がなくて、なかなか遊びに行けてません。
    ようやく来週に連休があるので、どこかへ出撃する予定です。
    さて、どこ行こう?

  8. 四尾連湖、ステキな場所ですね♪
    穴場って感じがしますーー☆
    カヌーするには小さくて物足りなそうだけど、
    景色をみながらの~びりってのに良さそうです♪

    ミューちゃんもココモちゃんも楽しそうだけど、
    一ッ番楽しそうなのは、相方さんかなぁ?!

  9. ならまた湖へ行きましたよ。
    湖を楽しむというより、湖に注ぐ川や滝を見たり、
    浅瀬の浜で遊ぶことをメインにしました。
    ダム湖なので、結構、人工物がありましたよ。
    そういうものを見ないように、写真を撮らないようにしたので、
    ブログには緑いっぱい的な書き方をしましたが…
    満水時だったら、もっと魅力的な景色だと思います。
    ただ、そうなると、今度は、滝が水没してしまいます。
    難しいところです。

    私のブログは、そんなにアクセス数もないので、
    素敵な四尾連湖を紹介してみました♪
    王滝湖は、私も知ってますよ。
    東海地区の人なら、知ってる人は多いでしょうね!
    なんたって、愛知の人は御嶽が大好きですもの。

    どこへ襲撃でしょう。本栖湖かな??

  10. 地元の人が行く場所のようでした。
    山梨県の方が多かったですよ。

    くるみちゃんは、きっと、ここを気に入ってくれると思います。
    泳ぎまくりのキャンプになると思いますよ。
    ただね、オートのサイトは、景観が悪いんです。
    林の中だから・・・。
    対岸の湖畔サイトは、オート不可で、駐車場から600m離れていて・・・
    大荷物の私たちは無理でした。
    あと、全体的に施設は昭和の香りがします。古いです。
    トイレは、いわゆる「オベンジョ」です。
    でも、浩庵が平気なら、何の問題もないです♪
    私たちは、快適に過ごせましたしね。

  11. 最後の写真、すっごく楽しそうですね~♪
    犬より人間が弾けてる??!(笑)

    私も、キスデジを水遊び用に使ってみたいと思います♪
    でも、レンズが・・・^^;

  12. そうだよね、リーリさんのレンズって、
    めちゃくちゃいいレンズですものね。
    私のは、5万円ちょっとですから、
    万が一水没させても、諦めがつくかな。
    というより、私はカヌー上ではキスを使いません。
    浜に上陸した時しか使わないつもりです。

    防水のカメラバックはお持ちですか?1万円ぐらいで売ってます。
    それにデジイチを入れておいて、
    どこかへ上陸した時だけ使うといいですよ。
    初めてのシーカヤックのデジイチは、私も怖いです。
    たぶん、写真を撮る余裕もないしね!
    ペンタックスで気軽にバシバシ撮った方がカヤックを楽しめるし。
    あんまり無理をしないようにしてくださいね。

  13. お久しぶりです!

    とってもステキなところですね。
    観光地化されないで~って気持ちわかります!
    そんな所は内緒にしたいけど、こうやって紹介しちゃう幸子姫さんいいです!!

    そして・・・先日は私のところに来てくださってありがとうございます。
    紹介してくださった本、読んでみたいと思います。
    わからないことだらけなので、またお聞きするかもしれません。その時もまた教えて頂けると嬉しいです♪しばらくは「こんな感じ?」で続けてみて体重の変化とか様子を見ていこうかな?と思っていますが。気になるのは量。胃酸過多なので。でも今のところ大丈夫みたいです。

  14. またまたおそくなってしまってすみませ~ん;

    え!ここ山ですか!山にこんなキレイな湖!!
    神秘湖って別名、たしかに神秘的~!
    観光地されたくない気持ち、わかりますね。
    自然いっぱいの中でわんちゃんたちも楽しそうです♪

  15. たぶん、今後も、ここはこのままだと思います。
    施設が昭和のまま(古い)だったので、
    一般的な観光客はちょっと嫌がるかなぁ~って感じです。

    紹介した本は、かなりオススメです。
    わんこご飯のレシピ本とかを読んでも、参考になりませんが、
    あの本は、すぐにでもチャレンジできますよ。
    特別な材料を揃える必要もなく、
    自分たちが食べる食材から取り分けてあげればいいだけなので♪
    頑張ってみてくださいね。
    手作り食にすると、痩せるという意見がありますが、
    あれは、単純に量が足りないということが多いです。
    難しいことはありません。
    赤ちゃんや幼児のご飯を作ってあげる感覚と似てるんじゃないかな??

  16. 山の上にありますよ。観光地化されたくないですね。
    他の人のコメントにも書きましたが、
    トイレ等の施設が…古いので、慣れてない人は、嫌かも!!
    私がよく行く本栖湖のキャンプ場のトイレも
    人によっては、キビシイっていう人もいます。
    その分、人があまり来ないだけあって、
    自然がいっぱいありましたよ。
    私はそういう静かで自然がいっぱいの場所が大好きです。