ならまた湖カヤック合宿!? No.2

2日目。

とても静かな朝でした。湖面が鏡のようでした。
ココモ


部長は、今日も無人の浜を探しています。
ミュー

昨日も来たとっておきの場所にまたやって来ました。
とっておきの場所

夜に作っておいた朝ごはんを頂きます!! 
朝ごはん

私たちが食事中でも部長はボールレトリーブに興じております・・・。
続くこと約2時間。かなり飽きます、こちらが。
でも、部長は何時間でも平気です・・・。
恐るべし体力&しつこい性格だ。
ボール投げ

ココたんは、自分でバタ足をして出来た水しぶきにワンワン言っておりました。
ココモ

バロンパパさんとお友達さんがいらっしゃいました。ようこそ~。
草原

ここは、日本じゃないみたいだね~なんて話をしました。
(バロンパパさんのレポ、トップ写真を見てね! 私たちだよ。外国にいる雰囲気でしょ。)
みんな

そして、とっておきの場所をあとに、
湖に注ぐ楢俣川を見に行ってきました。
水量はあるのですが、流れはゆるく泳げます。
というか、泳ぎました。
冷たくて、ドボンと入るのにかなり躊躇いましたが。
すっごく気持ち良かったです。
楢俣川

こうして2日目は5時間近く湖で過ごしました。
その内2時間はボール投げだったけど・・・。
合宿というに相応しい2日間で合計約9時間のカヤック。
楢俣川

コメントをどうぞ!

  1. ホントだぁ~ココモちゃん、バタ足のシブキにも反応するのね~
    ウチの2匹は短足なのでシブキが立たないのよ~
    それにしても、2時間も水遊びなんて
    本当に水遊びが大好きなんですね
    楢俣川の水もキレイ
    この季節には最高のロケーションですね

  2. ココモちゃん水しぶきにほえちゃったんですね!
    おちゃめ(?)でかわいい~♪
    本当に日本じゃないみたい!!
    私は海沿いに住んでますがやっぱり少し汚いです;
    でも川とかはやっぱりきれいですね~
    夏に冷たい水、最高ですね♪

  3. いやぁ~、いい所ですね!
    ↓ミューちゃん、ココモちゃんが並んで泳ぐ姿がとっても可愛いくて、こっちまでニンマリしちゃった♪
    幸子姫さんと一緒に、いつもいろんな所へ行けて幸せワンズですね~。
    それにしてもお天気の良い日の湖、水遊びサイコー!
    私もカヌーが欲しくなっちゃったよぉ・・・(汗

  4. あちゃーやっぱ今期行かないとダメだな>源流^^;

    中禅寺の紅葉狙うなら10月中~下がいいと思います。
    2年前の10月末に行ったらちょっと遅いかな?って感じでしたが
    水も綺麗だったし、凄まじい紅葉でした。
    湖上でバッタリしますかね?^^

  5. 楽しそうで、羨ましいです!
    我が家も漕いでみたいですね、まだまだいい所が日本には沢山あるので、未知の場所探し、楽しみですね!

  6. そうです、バタ足にも超反応します。
    ジャックも、割と足が短いけど、コギちゃんよりかは長いですものね。

    2時間も水遊びしてしまいました。
    水遊びというより、ボールを投げた先が湖だったって感じでしょうか。
    普通に投げると、すぐに持って帰ってくるので、
    湖に投げた方が、こちらも楽なんですよ。

    今度、キャンプ場でバッタリした際には、
    ぜひ、ミューのボール投げにお付き合いくださいませ。
    しつこさに飽きれますよ(笑)

  7. 海も場所によっては汚いところもありますよね。
    夏の海は苦手だけど、冬の海は、私は好きです。
    あんまりベタつかないからかな。
    川遊びは、夏が一番。ぜひ、夏休みの間に、
    川へオデカケしてみてくださいね。

  8. カヌー、欲しくなっちゃいましたか?
    レンタルだと、レンタルカヌーがある場所に限定されてしまうし、
    時間も限られてるけど、マイカヌーは自分の思うまま。
    KENママさんって、戸建てにお住まいですか?
    折りたためるタイプじゃなくても良さそうですよね。
    カヌーイストの野田さんも、ボーダーと一緒に、
    カヌーしてますよ♪
    ぜひ、カヌーしましょう! あっ、キャンプも☆

  9. 源流の水は、すっごく綺麗でした。
    魚もいっぱいいて、釣り客も何人かいました。
    あと、キャニオニンをしてる人たちも。
    私も今年は分かりませんが、来年もまた行きたいと思ってます!

    中禅寺湖は10月なんですね。
    紅葉狩り客に負けないように、早起き?徹夜?して
    キャンプに行こっと。秋もバッタリですね!

  10. カヌー熱がとっても高いので、
    この夏のキャンプはカヌーなしは考えられないようです。
    秋もこのままカヌー熱が続きそう!!
    パパさんも、そろそろカヌーがしたいんじゃないかな?
    ならまた湖、おすすめですよ♪

  11. う~ん。。

    やはり、関東には素敵な湖がたくさんあるイメージが増幅されました。

    関西には結局、海みたいな琵琶湖しかないのですよね。。

    こんなに透明度が高くて、自然があって、気持ち良さそうな所、本当に最高だろうな。

    こういうカヤックライフ憧れです!

  12. あいかわらず素敵なキャンプ生活されてますね。
    カヌーされるようになってからココモちゃんのイメージが変わりました。やっぱりジャック!アクティブなんですね!

  13. やっぱり東北や北海道が
    素敵な湖が多いですよ。ちょっと遠いのが残念。
    関西からだと、北陸は遠いですか?
    北陸なら綺麗な湖がいっぱいありそうです。
    福井の九頭竜湖なんて、行ってみたいな♪

  14. カヌーだと、キャンプ場が混んでいても、
    湖上へ逃げれば、自由に過ごせるので、はまってしまいました。
    それに、キャンプ場にドッグランとかなくても、
    無人の浜さえ見つければ、わんこも伸び伸びできますしね。

    私も実は驚きでした。ココモがあんなに水しぶきに興味があるとは!!
    水しぶきを作ってあげると、すっごく興奮するんです。
    ワンワン、キャンキャン言ってますよ。やっぱり、ジャックかも。
    他の小型犬は、落ち着いた子、大人しい子が多いんです。
    ココモを見ていても、活動的だなって思います。
    ミューといえば、ジャックの中のジャックです。

  15. 素晴らしい景色ですね
    ヤバイコレ見ちゃったら行きたくなってきました
    湖上散策→上陸して朝ごはん 最高ですね
    よし、来年は行くぞーー!(^^

  16. ダム湖でしたが、すっごく良かったですよ。
    水位によって、湖の表情が変わるみたいです。
    湖上散歩の後の朝ごはんは最高でした。
    酢飯を使っているので、前日に作って、
    クーラーボックスに入れておけば、
    痛むことなく食べられるのも良かったです。
    朝作るのは、大変ですものね♪
    秋のならまた湖も、いいらしいですよ。

  17. 素晴らしい景色です!
    え!!コレ群馬ですか?
    ホント、外国みたいです!
    ダム湖とは思えない魅力的なポイント多いですね。
    いきたくなってきたー!
    中禅寺湖も青木湖もアレコレ・・・行きたいし・・・。
    これじゃぁー、休日が足りなすぎだー(笑)

    ミュー部長、合宿に相応しい漕ぎっぷりでしたね☆ココモちゃん、水しぶき楽しいよね☆

  18. そうです、群馬ですよ~。
    くるみままのホームタウンです。
    このキャンプ場、今月で終わりで、しかも今週は貸切なんですって・・・
    なので、くるみままなら、実家をベースにして、
    湖探検とかアリなんじゃないですかね??

    中禅寺湖も青木湖も行かないと!!ですね。
    早く、8月が終わらないかなぁ。
    そしたら、もう少しキャンプ場が空いてきますよね。
    寒くなってきたら、キャンプ本番ですよね!!