鎌倉日和

今日は、鎌倉日和。
鎌倉大仏


ENODENに乗って、大仏様に会いに行ってきました。
今日のお仕事は、お買い物♪ かなり、遠足気分です。
張り切って、先頭車両の一番前に乗りました。
江ノ電

大仏様のところで、ミニ大仏12体を買って、そのまま会社へ配送手続き。
海外出張する人が持って行くんだって。ここへ来ないと買えないの。通販もやってないし・・・。

以上、本日のお仕事終了。あとは、ゆっくり会社へ向かうだけ。ルンルン♪
鎌倉大仏

紫陽花が有名なお寺にも行きたかったけど・・・我慢、ガマン。だって、今日はお仕事。
小さな神社の紫陽花、まだまだ綺麗でした。
神社

観光で来てる訳じゃないので、どこに行ったとかも把握してない私…
とりえあず、目に入ったものをパチリと写すのみ。これは、何とかさんの家だったらしい・・・。
洋館

すっごく可愛いピンク色の紫陽花、みっけ。
紫陽花

てくてく歩いて、鎌倉駅を目指す。
路地には、ギャラリーやカフェ、雑貨屋さんがあるので、ほんのちょっと覗いてみる。
雑貨屋さん

何でもない空き地も、絵になるこの町。
民家

最後に、4cups+Dessertsもちょっぴり覗く。ここ、お気に入りなの。とっても可愛いよ。
仕事じゃなきゃ、ちゃんと覗きたいけど・・・仕方ない、ガマンです。
雑貨屋さん

お昼は、市場の中のPARADISE ALLEY Bread & Co.でランチを頂きました。
写真を撮りたかったけど、カウンター席でデジイチで撮るのは恥ずかしいし、
店員さんに迷惑だろうと思って、我慢しました・・・。
ボリュームもあって、手作りフォカッチャとスープがすごく美味しかったです。

仕事だと、ガマンが多いわ、ホント。それでも、気分がリフレッシュできました。
1人で歩く鎌倉もなかなかいいものです。いつもと違う道を歩けたし。近いうちに、また来ようっと。

コメントをどうぞ!

  1. 鎌倉楽しみにしてました!
    1度は行ってみたいところです。
    ENODENってお洒落な電車だわ~♪
    う~ん!ENODEN良い響き!!
    そして、「4cups+Dessertsさん」メルマガ登録してるんですよ。鎌倉にあるんですね!

  2. 大仏買う重要な任務お疲れ様でした♪

    長らく鎌倉行ってないけど、幸子姫さんの写真見てたら行きたくなりました。

    紫陽花がとっても綺麗ですね。

  3. お仕事でこんな風に行けるってオイシイですね^^
    私も鎌倉行ってみたいんですよね♪
    土屋鞄に行ってみたいんですよね。
    行かれた事ありますか~??

  4. 江ノ電は、レトロで素敵でした。
    めちゃくちゃワクワクしました。
    歩いてもいけるのに、わざわざ乗ってみました。

    4cups+Dessertsさん、すごい素敵でした。
    ネットで注文しておいたリボンベルトを
    もらいにいってきました。送料を節約です♪

  5. 平日は空いているだろうとみていたのに、
    遠足の小学生が一杯で・・・驚きでした。
    ゆっくりと大仏を見る気持ちになれなくて。
    しかも、お土産の大仏が重いこと、重いこと。
    5キロもあって、送りたいのにコンビにはないし。
    近くの郵便局へ持っていきました。

    長谷の方は随分行ってなくて、久しぶりに行ったら、
    お店がいっぱい増えてました。
    雑貨屋さんやギャラリーがいっぱい。
    わざわざ行くほどでもないかもしれませんが、
    近くに行ったら、寄ってみると楽しいですよ。

  6. オイシイお仕事でした。
    雑用的なこともするので、よくデパ地下などへ
    お買い物へ行ったりすることもあるのですが、
    今回は、一番遠いところへのオツカイでした。

    土屋鞄さんの目の前を通りました。その時は気付かなかったけど・・・。中には入れば良かった。
    がま口のお財布がいいなって思ってたんですよ、ネットで。
    今のビゾンテのがま口が使いにくくて、結局、
    別のがま口財布も併用してるんですよ。がま口の意味なしです。
    失敗した、やっぱり入っておけば良かったです。

  7. さすが幸子姫さん。
    1つ1つの写真がまるでポストカードのようですね。
    見ていたら久しぶりに鎌倉散策がしたくなりました。

    鳩サブレは買いませんでした?
    大昔からあるこのお菓子、なぜか大好きなの♪

    それにしても、ホント、オイシイお仕事でしたね。

  8. 鎌倉、散策するには飽きない場所ですよね。
    大通りを歩かなかったので、お土産屋さんを見ることはできなかったけど、
    小さな神社や誰もいない公園とか、
    なんだか、鎌倉の日常を見ることができた気がします。

    鳩サブレは、会社のみなさんに買って帰りました。
    サクサクしておいしいですよね。

    いい仕事でした。またいつでもwelcomeな仕事です♪