鎌倉で見つけた美味しいピッツェリア

海遊びのあとは、初訪問のピッツェリアへ。
久しぶりのヒットでした。まずクラストが美味しい。
モチモチしていて、香ばしく、わずかな塩気、全てが絶妙。
これはSalsiccia。ソーセージと青唐辛子。
辛いのが苦手なはずなのに、めちゃくちゃ美味しい。
dada2


Salsicciaを食べ終わった直後に、2枚目のFunghiが運ばれてくる。
素晴らしいタイミング。どんな計算してるんだろう。忙しいはずなのに。
スカルモッツァとモッツレラが入っているので、チーズがのびること、のびること。
マイルドで、これも美味しい。
dada1

いつもは同じ鎌倉にあるGGへ行くのですが、今回はdada。
両店とも口コミは良く、どちらが美味しいとかは好みでしょう。
dadaはお店が狭いので、結構、並ばないといけないみたい。
私たちはたまたまは入れたけど。並ぶのが苦手だから、行列は困っちゃうな。
それに、鎌倉に行くのは年に数回だし。
って思ってたら、どうやらここのお店の職人さんは、都内の有名なピッツェリアで修行をされていたそうで、
次は都内のお店へ行ってみようと思います。

コメントをどうぞ!