カヤック練習キャンプ

今週末も、カヤックキャンプでした。
カヌーキャンプ
*40D


本当は、そんな予定じゃなかったんです。土曜日の午前は獣医さん、午後は私のハーブ教室。
どーしてもカヤックの練習をしたいって言うものだから…。

富士山は望めなくてもいい(天気予報だと雨のち曇りだから)、河口湖ICから近い所、
高規格なキャンプ場は混むので外すした結果、西湖自由キャンプ場に決定。

なにやらディフェンダー集団。すぐに声をかけられ、ここに設営したらと誘われました。
T.Globeというトレーラーのオーナーさんたちでした。
で、前を見ると、あら、まぁ、バロン家さん。2週連続でお会いできました。
そのお隣が初めましてのマリア家さん。みなさん、カヌーキャンプですね!!
(私たちの車は、手前。奥がオフ会の方たちの車。みんな白だった。)
同じ車
*40D

2か月前に買ったヘキサ、初張り。あーだの、こーだのして設営。何でも初めては苦手。
夜ご飯は、前日に家で作っておいたので、ちゃちゃっと済ませ、焚き火でキャンプ気分を味わう。
寝る前にカヌーの骨組みだけを作り、明日の朝に備えてオヤスミ~。
夜
*40D

早朝4時過ぎには釣り客の車や舟の音に起こされて、こちらもカヌーの準備をする。
買った時に店員さんと一緒に組み立てた手順…実は間違ってたことを知る。
バロンパパさんとマリアパパさんにちょっと手伝ってもらい組立て完成。
さらには、バロンパパさんにパドルについて質問をするもう1人。
あっ、バロンパパのカメラが地面に置いてある。あまりに衝撃的で1枚撮ってしまった…
こんな立派なカメラを地面に置くなんて、すご過ぎる!!
レクチャー
*40D

いざ、出発! 目指すは、対岸。
ココモ
*1030SW

対岸へ到着して、案内を頼りにカフェへ。
案内
*1030SW

温かいラテを飲み、ほっと一息。
カフェ
*1030SW

帰り道、一緒にパドリングしたら、また怒られた。行きたい方向に行けないそうで…。

午後から天気予報では雨だったので、とりあえずテントなどを片付け、再度、カヌ練。
やっぱり私が気に入らないらしく、途中下船?させられた。
ココモ
*1030SW

お昼を過ぎてもなかなか雨は降らない・・・まだ帰るのは早いよね。
お昼ごはんにルクルーゼでパエリヤを作ってみた。
パエリア
*1030SW

カヤックを解体するんじゃなかったなぁ、って軽く後悔しつつ、まったり過ごしました。
ココモ
*40D

1日目の夕方からインの割には、ゆっくりできたカヤックキャンプでした。
コーヒー
*40D

西湖って、わんこと遊べる浜みたいなところが少ない…。釣り人多い…。
景色が抜群で楽しい浜がいっぱいの本栖湖の方が私は好き。
でも、曇っていたら本栖湖までわざわざ行く必要もないかしら。
西湖と本栖湖、天気と目的に合わせて使い分けしようかな。
ミュー
*1030SW

さぁ、今週末は、どこへ行く?? 晴れてね、オネガイシマス。
ココモ
*40D

コメントをどうぞ!

  1. やっぱりカヌーキャンプに行かれていたのですか~。
    天気予報あまり当たらなかったですよね。
    我が家も本当はキャンプに行きたかったんですが、、、
    雨の降り出しが殆どなかったので行けばよかったなぁ。。と。

    カヌー。赤が素敵!これからちょうどシーズンだし楽しみですね~。

  2. えっ、カヌーってたためるんですね!!
    知らなかった…
    あのまま持ち運びするのかと思ってました。
    でも、よく考えたら置く場所に困りますよね。
    雨も降らなくてよかったですね。
    暑いのも日に焼けちゃうけど、やっぱり晴れてるのが
    いいですよね♪

  3. やばいっ!!!!
    カヌ~。
    これは、相当楽しそう~。
    海でのカヌーはみたことあったんだけど、そういえば
    湖はなかった~。
    すごい楽しそう。やりたいわ~。
    しかし、カヌー持ってるなんて、憧れますわ。

  4. こんばんは。
    ハーブ教室では、ありがとうございました♪
    カヌーされてるんですね♪とっても楽しそう~~~♪
    ワンコと一緒にカヌーに乗れるなんて、魅力的です!
    とっても素敵な写真さんたちで、感動です
    次回のハーブ教室で、いろいろ教えてくださいねん♪
    今後とも、よろしくお願いします。

  5. カヌーキャンからお帰りなさい。
    雨降らなくて良かったですね~
    対岸のpicaまで行かれたんですね。
    μちゃんもkokomoも大人しく乗ってますか?
    我が家カヌー犬になるにはほど遠いです(涙)

    私も以前「お前は漕がないでくださいな」と言われました^^;
    やはり思い通りに進まないと・・・
    でも一緒に漕ぎたいですよね。
    息のあったパトリング目指してお互い練習練習♪

  6. ひゃぁ~読み返したらkokomoちゃんのこと呼び捨てにしちゃった(汗)ごめんなさい^^;

  7. カヌーキャンプ、楽しそうですね♪
    湖で練習したら、川下りなんかも楽しまれるのかな(笑)?
    おっと、くるみねえたまのとこで見た風景が・・・♪
    この週末は、意外や以外雨も降らずに、
    久しぶりに遊びを満喫できるお天気でしたネ♪

  8. こんにちは
    仲の良さそ~お二人で羨ましいです!
    西湖でははじめましてでお会いできて嬉しかったです、我が家も3回目なのでスタートが同じなのでお互い楽しいカヌーライフにしたいですね(^_^)
    パパも2人だと難しいらしくお互い頑張りましょう
    またお会い出来た時は宜しくお願いします

  9. カヌー、楽しそう!
    私もカヌーがたためるなんて知りませんでした!!(かなり衝撃的!)
    ミューちゃん、ココモちゃん、飛び降りようとかしませんか?
    もしウチがカヌーをやってたねべぇを乗せたら…
    多分湖にジャボン!ってなりそうです。。。

    我が家は今週末はボート(レガッタ)体験です。
    たねべぇは乗れませんけどね(笑)。

  10. カヌーにどっぶり嵌ってますねー。
    その気持ち、すっごく分かります♪
    ステキな指導者にも出会えたようで、良かったですね。上達すること間違いなしですね☆
    ミューちゃんは、カヌーで居眠り?!
    ココモちゃんは、カヌーで座り込み?!

    おいしそうなパエリア出来て、よかったですね。
    結構、簡単に出来るでしょー♪
    今週末もお天気大丈夫そうですね。

  11. 天気予報が、いい方向に外れてくれて、ラッキーでした。
    カヌー、楽しいです。のんびりした気分になれます。
    シンちゃんは、水遊び好きですか?

    今週末は、まずまずのお天気ですね。キャンプ日和になりそうです。

  12. カヌーはたためるし、バッグに入っちゃうし、
    しかも、バッグがリュックになってるんです。
    すごいでしょ。電車に乗ろうと思えば乗れますよ。
    ただし、何担いでるんだろうって思われるけど。

    曇りでも、日焼けしますよ・・・
    うっかり最初の2時間、日焼け止めを塗るのを忘れました。
    ちょっとホッペが赤くなりました。

  13. lilyのママさんなら、水遊びが好きですものね。
    カヌーなら、わんこと一緒に楽しめますよ。
    lilyちゃんって、水は平気かな?
    ココモは、水はキライじゃないんだけど、
    自分から泳ぐことはないんですよね・・・
    dinoくんなら、はちゃめちゃに泳ぎそうだわ!!
    勝手なイメージです。合ってる?

  14. こんばんは。先日は、どうもありがとうございました。
    優しい方が隣で助かりました。

    写真、実は好きなんですよ。
    今度のシニアのためのハーブも、参加しますので、
    その時に、カメラ話でもしましょうね。

  15. 毎週、毎週すごいですね!!
    体力あるな~!!っとビックリしています^^
    パドリングって思いのほか難しいんですね。
    幸子姫さん、もう怒られないようにイメトレ頑張ってくださいませ。
    今週末も晴れるといいですね。
    こっちは雨のようですが・・・。お出かけしたいのになぁー。

  16. 大人しく乗っていませんよ・・・
    浮きが視界に入ってしまうと、おもちゃだと勘違いして、
    身を乗り出して、取りに行こうとします。
    午後は、比較的穏やかで、眠いとカヌーの中で昼寝をしています♪

    2人で漕ぐのって、難しいですよね。
    蛇行しまくりですよ。

    ココモって呼び捨てOKですよ。気にしないでくださいね。

  17. こんにちわ~。
    またお逢いしましたねー。
    今までずっとスレ違いだったから、1回合うと暫く逢いそうですね^^
    てっきりディフェンダーの集いで来たのかと思っちゃいました。

    ヘキサは初張りだったんですか!?いやいやどうしてパリッとしてましたよ!
    最初の低いヤツもカッコ良かったですけどね。
    日曜日は意外に天気が保ちましたね~。半べそかきながら帰りました。
    中央道はガラガラで良かったですが(笑)

    今度お逢いしたらぜひ一緒に水上散歩に行きましょうv

  18. 川も良さそうですね。
    10年前に、一度川でカヌーしたことがあるんですけど、
    キャンプ場に戻ってくるのが面倒だなぁって思いました。
    誰かに迎えに来てもらえると嬉しいな。
    そんなサービスないかなぁ・・・なんて。
    ちゅら君も、カヌーいかがですか?
    水遊びは好きですか?

  19. 先日は、ありがとうございました。
    カヌーの組み立てもちょっとお手伝いいただき、
    とても助かりました。
    最後の最後が前回も上手く行かなかったんです・・・。
    またお会いできたら、カヌー散歩しましょう!!

  20. 私も、ちょっと前に、折り畳みができるって知りました。
    私の中でカヌー=カナディアンカヌーだったんで。
    私たちのカヌーは、フォールディングカヤックというタイプなんだそうですよ。

    ミューは飛び込みましたよ。
    浮きがおもちゃのボールに見えたようで、
    勢い余って、飛び込みました。
    たねちゃんもボール好きだったら、飛び込むかもしれませんよね。

  21. はまりますね。なんか、楽しいです。
    ミューは午後のカヌーは居眠りするんです。
    眠くて仕方ないみたいで、ポジション探しのために、
    カヌーをホリホリして結構迷惑なんですよ。

    パエリアのレシピありがとうございます。
    とても簡単で、しかも美味しく出来ました!!

    今週末、お天気が良さそうですよ。どうします?

  22. 意外に難しいの!! で、結局私が漕がないほうが早く進むらしくってね。
    イメトレ頑張ります。妄想の中では息がぴったり合ってるんだけどな。。。あはは。

    九州は、やっと梅雨入りですね。
    東京より九州の方が梅雨入りが遅いって、不思議ですね。
    異常気象なのかな。

  23. わんことキャンプ、それにカヌーという共通点があると、
    出没エリアが似てきますね♪

    最初に低く張ったヘキサは、まりあ家を真似したんです。
    出来た!って思ったら、
    まりあ家のキッチンがロースタイルだったことに気付き、
    慌ててポールを1本入れなおしました…。
    見られてましたね…恥ずかしいな。

    今週末も、お天気が良さそうですよ。どこへ行くか悩みますね☆

  24. 楽しそうー!

    友人がカヌーやりたいと言っていて
    挑戦するかもしれません^^

    私は今年はもっと体力つけなくちゃなぁ…
    沢登りとかしたいと思ってるけど
    今のままじゃきっと(汗

    本栖湖いいですよねー
    バッタり会えたら面白そうっ

  25. カヌー、楽しいですよ。
    わんこ的に楽しいかどうかは分からないけど、
    飼い主的には楽しいのです。

    沢登りもいいですね。夏ならではの遊びですよね。
    私は、沢遊び用のシューズを用意しましたよ。