フレンチマリン

カメラムスメの悩み。市販のカメラバッグがオヤジっぽいこと。
まったく、可愛いくないのである。と言いつつ、オヤジバッグは持っている。
だって、丈夫だし、使いやすいし、いっぱい入るし。

ついに完成しました。ムスメバッグ。オーダーメイド&ハンドメイド。うっとり。
テーマは「大人のフレンチマリン」です。私が決めました。
私の大好きな青色系でまとめてあります。
単なるバッグではなく、布に綿の芯が入っているので多少のクッション性があります。
bag
*40D


斜めがけは両手が空くので、わん連れ散歩に対応。肩ひもは太め。
作ってくださった方が実際にベストな幅を試作して決められたのです。
ポケットは、外側だけでなく、ケータイとお財布が入る内ポケもあります。
bag
*40D

カメラの出し入れのしやすさを考え、革ひもでリボン結び。
見えないけど、バッグの底板も肩ひもと同じストライプ布が使われています。
さりげないけど、作ってくださった方の気持ちが伝わります。
bag
*40D

革のディテールで大人度アップ。
私が使っているカメラのストラップと雰囲気がぴったり。
bag
*40D

世界に1つのバッグなのでした。
bag
*GRD

コメントをどうぞ!

  1. わーまさに私が捜し求めている感じ!!
    斜め掛けで肩ひも太目のさわやか柄♪
    素敵ですねぇ。。
    オーダーメイドなのね^^
    どこでオーダーされたんでしょう?気になります(*^_^*)

    そうそう!幸子姫さんの虫除けスプレーレシピに従ってプラナロム社で注文しました!
    プラチナウォーターも!!
    届くのが楽しみです!!
    それから…シグマ30mmF1.4私も持ってます♪

  2. 世界にひとつだけ☆ってのがいいですね!
    淡いブルーもとってもいい感じですね♪
    容量は、カメラとレンズが2本入るくらいですか?
    中敷や中蓋はあるんですか??
    って質問してばっかりでゴメンナサイ。
    女性っぽくて素敵ですね♪

  3. 今、メールしておきました。見てくださいね!

    プラナロム社のを買っちゃうと、
    他のが使えなくなるくらいいいものなんですよ。
    プラチナウォーターも何かと便利なんです。
    私の化粧水としても使ってます。

    30mmをお使いなんですね。お得に買えて嬉しかったんです。
    ボケもふんわり綺麗ですよね~。

  4. レンズは1本なら入りますが、私のカメラバッグのコンセプトは、
    お散歩用なので、オヤジバッグほど丈夫じゃないんです。
    レンズを入れっぱなしにしておくのはちょっと心配です。
    中敷はありますよ。肩ひもと同じストライプ柄です。
    中蓋はありません。これも、お散歩バッグなんで簡易的作りなんです。

    外で食事する時とか、ちょっとカメラが邪魔な時に
    さっとしまえるといいなと思って、オーダーしました。

  5. プラチナウォーターのお試し版、私も購入しましたよ♪
    これからもどんどんいいもの紹介してくださいね♪

  6. プラチナウォーター、いいですよね。
    精製水と違って、腐らないし。
    私は自分用の化粧水としても使ってますよ。