新緑キャンプ No.1

新緑を求めに出かけました。
サイト
*40D(以下、すべて40Dです。)


ホームグラウンド!?のLR EXキャンプ場です。この日はイベントがあり、場内はLR車が多かったです。
奥の車も、向こうから走ってくる車もLR車。不思議な世界です。
LR EX

他の車種のことは知りませんが、運転中にディフェンダーに出会うと、
必ず、相手の運転手さんに手をあげたり、クラクションやライトで挨拶をします。(東京だとしない人がいるけど。)
なんか、よく分かりませんが、妙な連帯感を持っています。
もちろん、もう1人の飼い主も、挨拶をします。この週末は2回挨拶しました。

あっ、ミューと遊ぶもう1人です。
ジャンプ

曇り時々雨という天気予報が外れ、曇り時々晴れのまずまずのお天気。
フリスビーやボールで遊んだりと、いつも通りの過ごし方。
ミューとココモ

フリスビーが欲しくて、頑張ってジャンプしてくれます。
ココモ

グッズのセールが行われていたので、もう1人はおもちゃを購入。懐かしの90です。(前の車ね!)
私は子供用のTシャツをゲット。Lサイズでぴったりの大きさ。今度着よぉっと。
ミニカー

夜は、焚き火でごはん。本当はつまみのつもりだったんだけど、
魚の干物、イカ、シイタケとか、とにかく焼けるものは焼いてみたら、
それでお腹がいっぱいになってしまった・・・
焦がしチョコレートのマシュマロ焼きなんかも作ってみたよ。
焚き火

星空を期待していたけど、やっぱり曇りでした。残念。
夜

写真を大きくしたことにより、1つの記事が長くなりそうなので、
今回のキャンプレポは2回に分けることにしました。では、つづきはまた今度。

コメントをどうぞ!

  1. 新緑のみどりが気持ち良いですね~。
    もう1人の飼主さんの跳躍力に驚きです

  2. 写真大きいほうが絶対いいですよ♪
    ココモちゃんのフサフサ感、ぬいぐるみみたい。
    ミューちゃん、ムキッッ!ってなってますね~(笑)
    それにしてももう一人の飼い主さん、良く跳んでますね~高いな~。ミューちゃん驚いてる??
    毎週末、本当に楽しそうですね~♪

  3. たいして飛んでないと思うのですが、
    写真の撮る角度のせいか、すごく飛んでいるように見えますね!

    新緑は、見ていて気持ちいいですね。
    まぶしいぐらいでしたよ。

  4. ココモのフサフサ?、いやボサボサは、
    GW最終日に、ごっそりと抜く予定です。
    予約がいっぱいのトリマーさんなので、
    1ヶ月も待たされています…。
    待つ価値があるから待てるけど…。
    いい加減、ボサボサをなんとかしたいものです。
    でも、下手に私が抜くと、トリマーさんの迷惑に
    なりかねないんです。

    ミューは驚いてるかな?? 嬉しそうでしたよ。
    で、ココモは…自分の世界に入っていたため、
    大地と会話中でした。ロングリードが写ってますよね。
    その先に、います。

  5. 夜の写真もきれいに写ってますね、いい感じ。
    私は夜はいい写真が撮れた試しがありません(涙)
    それと、40Dってどこののカメラですか?(スミマセン素人で)
    色が鮮やかで素敵ですぅ~
    アウトドア、楽しんでますね~♪

  6. 2匹も楽しそう!飼い主さんと同じくらい楽しんでるんですね♪
    特にココモちゃん、笑顔がサイコー!
    お手入れ前とのことですが、このボサボサ感、
    我が家のちくわにそっくりです。まぁ、ちくわは
    年がら年中ボサボサのままですが(笑)
    そのボサボサ感が結構好きでそのままにしてます。
    あんまり良くないのかな?

  7. 写真が大きいとミューちゃん、ココモちゃんのかわいい表情や素敵な山の景色がよくわかって嬉しいです。

    “焦がしチョコレートのマシュマロ焼き”美味しそう~♪

  8. 夜の写真は、三脚を使ってくださいね。
    コンパクトカメラだと、難しいけど、都会の夜景や
    イルミネーションとかなら、いけると思います。
    リモコンでシャッターを切るか、
    タイマー設定をして、シャッターを切ってくださいね。

  9. ちくわちゃんも、モジャックですものね。
    定期的に抜くと、衛生的にいいらしいですよ。
    あと、テリア本来の毛が生えてくるそうです。
    色々といいことが多いみたいです。
    カットじゃなくて、抜いてあげてくださいね。

  10. 焦がすつもりじゃなかったんですが、
    チョコレートをつけて焼いてみたら、美味しかったんです。
    香ばしくなります。ビターチョコが合うと思いました。
    おうちで、焚き火ってしますか?
    今度、試してみてくださいね。ハマりますよ。

  11. 忘れてました。40Dは、キャノンのEOS 40Dです。
    一眼デジタルレフです。
    ちゃんと、リコーのコンデジも使ってますよ。