chocolate bugs

これから、どんどん増えていきますね。
bugs
*40D


一番の虫除けは、「健康な体」だそうです。

食事は、3月下旬からニンニクをプラスするようにしました。
そろそろ、体の外からもケアを考えることにします。
今年からはメディカルアロマ(フランス式アロマ)の虫除けスプレーを作ることにしました。
去年は、市販のペット用アロマスプレーだったんだけどね!

この3種類を上から順番に混ぜていくだけ。簡単レシピです。
ハイブリッドオイル(ここでね。)2ml
ユーカリレモン30滴(必ずプラナロム社のを使ってね。)
プラチナウォーター50ml
ちなみに、私は、プラチナウォーターを使います。理由は、水や精製水はすぐに腐るから。
aroma
*40D

このアロマスプレーは、私と共有。これで、オデカケの荷物が1つ減りました。

コメントをどうぞ!

  1. 虫除けスプレーもいいんですが、
    このキンキラな虫達は何者??
    そっちの方が気になってしまいました( ̄∇ ̄;)

  2. 幸子姫さんに、虫除けスプレーについて聞かなきゃって思ってたんです!!
    わー!!レシピが載ってる!!
    うちも今年は、作ってみようと思います。
    そして、私もキンキラが気になるわぁ(*^_^*)

  3. イタリアのオーガニックチョコレートです。
    ミルクチョコで、甘くて美味しかったです★

  4. イギリス式とフランス式がありますが、
    私のオススメは、フランス式です!
    プラナロム社のものを必ず使ってくださいね。
    他のは、雑貨扱いなので…香りを嗅ぐ分には構わないのですが、
    肌に直接触れるので、プラナロム社がいいみたいですよ。