暮らすように旅をする

お気に入りのモノクロ。
路地
*EOS 55(film撮影)


時々、リビングに飾ってます。
場所は、スペインのバルセロナ。6年前、私が大学3年生の時に、
妹と2人で春休みに旅行へ行った時に撮ったものです。

妹と私。全く気を使わなくていい関係。
適当な時間に起きて、だらだらと朝食を取り、3日連続でサグラダファミリアを見に行きました。
夜は出歩くことなく、近くのデリでお惣菜を買ってホテルの部屋でゴロゴロ。これを5日間。

国内旅行が中心の今も、このスタンスは変わってません。

“暮らすように旅をする”

コメントをどうぞ!

  1. 写真集から取り出した写真みたい。
    素敵ですね~♪

    ~暮らすように旅をする~

    ですかぁ。
    異国の地を旅したら、外に出たくてたまらなくなりそうです。
    たくさん、写真に収めたい!!って気持ちが止まらなくなりそうですよ。

  2. 素適な写真ですね!
    モノクロがとっても似合う風景ですね
    パネルにして飾りたいくらいです

    3日連続でサグラダファミリア見るなんて贅沢ですね
    私もリーリさんと同じく色んなところに行きたいって思うほうなので幸子姫さんの様な旅憧れます

  3. 日本かと思いました。こんなところあるの?って。
    スペインか…いいですね☆
    小町ちゃんと会ったんですね。
    ホント、似ていました。
    いつか仲良くできる日がくるといいですね。
    ココモちゃんはお留守番なのかな?

  4. 素敵な写真!!外国だわって思ったらやっぱりスペイン!!
    ”暮らすように旅をする”
    憧れちゃうな~でも、私もおのぼりさんになってしまうだろうな~

  5. 素敵な写真ですね。
    こんな街角の風景を探してゆっくりする旅は観光地をあたふた巡るのとは違って思い出になりますよね。
    暮らすように旅をするって私の旅のテーマです。
    ヨーロッパとかに行くと(最近は行けませんが・・・)カフェで本を読んだり、バールでお茶をしたり、美術館をそぞろ歩くのんびりした時間ってとっても贅沢です。

  6. 私も色んなところへ旅行へ行きたいです。
    写真撮り出したら、止まらなさそうですよね!

  7. 3日連続で行きました。
    初日はエレベーターで塔にあがったんですけど、
    2日目、3日目は自力で登りました。
    それだけで、かなり疲れて…
    あとは、デパ地下へ行ったり、マーケットを見たり、
    ガウディの建物を見学したりと、
    のんびり過ごしました。

    パネルじゃないけど、大きくして額に入れて飾ってますよ。
    部屋がぐっと大人っぽくなります。

  8. バルセロナです。すごい憧れの土地だったんです。
    絶対に見に行こうねって妹と約束してたんです。
    喧嘩もするんですけど、結構仲がいいんです。

  9. あれこれ見たくなりますよね。
    バルセロナは一都市滞在型にして、
    パックツアーをいれずに、ホテルとエアのみ予約したんですよ。
    なので、ゆっくりできました。

  10. あちこち巡ると、疲れますものね。
    1箇所をじっくり見ているほうが思い出に残りますね!
    私も、最近、海外へ行ってません。最後は3年前かな~。