姉妹

日曜日は、ご近所に越してきた小町家をミューと訪問。
小町ちゃんの飼い主さんのアヤノスケさんと私は共通点がいっぱい。
一番の共通点は同じ歳と名古屋弁を話すということかしら!?
東京で名古屋弁が話せるって最高。いつも家だけディープ名古屋弁を話してるんだ、私。
会社だと、だいぶセーブしている・・・「やかんがちんちんだ。」なんて言えないもん。

そして、小町ちゃんとミューは、異母姉妹。父親譲り!?なのか、2人ともガウガウ症。
会った瞬間からビビッと火花が散りました。
興奮もしばらくすると収まりますが、仲良しになることはありません。
で、気になる結果は姉であるミューの微妙な負け、かな。写真は、小町ちゃん。
小町ちゃん
*GRD


こうやって並んでみると、やっぱり似てるんだね、2人。手前が小町ちゃん、奥がミュー。
この写真をもう1人の飼い主に見せて、「どっちがミュー?」って聞いたら、数秒間沈黙・・・。オイオイ。
姉妹
*GRD

あっ、娘ちゃんにも会ったよ。ミューに対しても怖がることなく、いや、大胆に接してくれました。
ここでさらにミューの新しい一面を発見。小さな子も平気だってこと。嬉しいな。

今度は、ご近所散策に行こーねー。

コメント

  1. リーリ より:

    本当だ!似てる!
    口の周りが黒い所とか~。
    でも、正面から見ると全く違いますよね!
    ミューちゃんは小町ちゃんより二周りくらい小さい?
    ミューちゃんとチャーリーを対決させたいな!
    でも、女の子と男の子では対決出来ないですよね~。

  2. 体の大きさは、二周りは違うかも。ミューは5キロちょっとだから。
    横顔が似てるだけじゃなく、茶色いブチの場所が同じなんですよ。
    あと、ブリーダーさんが一緒だなと分かるところもあるんです。
    尻尾の長さです。断尾してあるのですが、中途半端に長いところ。
    チャーくんも同じブリーダーさんだけど、
    尻尾の長さは、少し長めですか?
    ミューとチャーリーくんとの対決…ミュー怖いよ。
    相手がココモみたいに必ず負けてくれる子だといいんだけど、
    小町ちゃんとミューは似てるから、一緒にいる間、
    何度も戦ってたんだよ。
    チャーくんは、ココモタイプかな。

  3. のりを より:

    さすが姉妹!
    ミューちゃんと小町ちゃん似てますね☆

    突然ですが、お友達のおこちゃまってハーフじゃないですよね!?!?
    先日、ベビーカーとJRTが遠くを歩いているのが見えて、まさか・・・と思ってたんだけど違うか。
    おこちゃまが黒髪じゃなかったような・・・。

    そのうち公園とかで会えるといーなー♪

    しかし、ミューちゃん5キロとは羨ましい。
    トゥルーは7キロいってしまいました。。。
    運動不足でお腹がメタボです。

  4. 友達の娘ちゃんは、日本人ですよ。
    真っ黒い髪じゃないけど、くるくるとしています。

    のりをさんの娘さんと友達の娘ちゃん、
    年齢も近いし、お友達になれると思います。
    家も、割と近そうですよ~。

    トゥルーちゃん、7キロなんですね。意外に重いのですね。
    ミューもココモも、私の食事管理が適当で、
    すぐに痩せてしまうので、
    最近は、たくさん食べさせてます~。