sweet home

我が家です。
my house
*EOS 55 (film撮影)


1月に撮影しました。

フィルム撮影って、撮影から現像までにタイムラグがあるから、
写真があがってきたのを見て、「あぁ、ここ、行ったっけ。懐かしい。」なんて思う。
スローライフならぬ、スローフォト、スローカメラですね。

コメントをどうぞ!

  1. 手が加えられていない自然の色って感じがします。
    わ~♪って思いました。
    2個とも幸子姫さんち??
    私も週末フィルム撮影をします。
    フィルムの入れ方が分からないから、まずはそれから学ばないといけません。
    ちなみに、ミノルタのα8700iってやつです。
    パッと見、デジタルに見える風貌をしています。
    ミノルタってどうなんですか?
    あと、ニコンのもありました。ミノルタが使いやすそうなのでミノルタをチョイスする予定です。

  2. そうです、レタッチなしなんです。
    2個とも我が家です。小さいほうが寝室。
    大きい方がLDK部分です。周りは広すぎるお庭となります(笑)
    ミノルタ、私の初めての一眼でした。懐かしいなぁ。
    写真撮れたら、アップしてね。タイムラグはあるとは思うけど!

  3. こんな広いお庭良いですね~♪
    走り甲斐がありますね、もちろんわんこが(笑)

    幸子姫さんの始めてのカメラもミノルタだったんですね!
    嬉しいな~♪
    あ!聞くの忘れてた。
    これは手持ちで撮ったんですか?三脚あり??
    私の勝手なイメージなんですが、フィルムってシャッタースピードが遅いような気がします。
    古いと特に。
    わんこ撮りには向かないですかね?
    フィルムでわんこを撮るのはかなりチャレンジャーな気がしますが。
    初めての撮影なので、こっそりと小窓にアップしたいと思います。
    しばらくしてもアップが無い時は、全滅だったな。って思ってくださいね・・・

  4. 三脚は、この時は使ってません。
    風景写真だったし、晴れていた日なので、
    手持ちで十分でした。
    わんこ撮りは・・・フィルム一眼では撮ったことがないです。
    フィルムの頃は、もっぱら景色とおばあちゃんしか撮ってなかったので…
    いつも、モデルはおばあちゃんだったんだぁ。
    すごく大好きな1枚があるんだ。
    ブログでは紹介できないけど、とびきりの笑顔なの。

    わんこ写真、チャレンジャーかも!!
    動いていない時に撮ることから始めてみるといいかもしれませんね。

  5. またまたお久しぶりです。
    素敵な写真いっぱいでうれしくなりました。
    このところ忙しくてまったく撮ってなかったけど、
    ラムを連れてまたたくさん撮るぞ!
    とこちらに来るとエネルギーもらえます。
    フィルムもいいですね♪

  6. お子さんのお受験で大変でしたね。
    また、ラムちゃんのモデル活動開始ですね。

    フィルムもなかなかいいものです。
    1枚1枚、ゆっくりとした気持ちで考えて撮れるんですよね。