春のそよ風キャンプ

この時期、どこへ行こうか悩みます。結局、朝霧ジャンボリーにしました。
富士山
*40D


ルクでお好み焼き。おやつです。
お好み焼き
*GRD

脱焼き芋。今回は五平餅。かなり美味しかった。
五平餅
*40D

星空観察をしつつ、飲んだり、食べたり、写真を撮ったり。
夜
*GRD

朝。標高がある場所なので冷え込むかなと思ったけど、
2度ぐらいはあったかな。その後、ぐんぐんと気温は上がりました。ぽかぽか。
富士山
*40D

場内をオサンポ。新芽を見つけました。春ですね。
新芽
*40D

朝ごはんにフルーツ。地元の苺。美味しかったね。
フルーツ
*GRD

サークルから出たい人、どっち?
ミューとココモ
*40D

ココモから。
ココモ

ミューは、眠いのかな。
ミュー
*40D

そよ風が心地よい。
風
*40D

かけっこ。こうやって、いつもじゃれ合ってます。
ミューとココモ
*40D

ミューの方が少し足が速いので、ココモはリードを咥えて、ミューの邪魔をします。
ミューとココモ
*40D

ボールが欲しいわけじゃなく、ミューの後を追うばかり。とにかく、ミューが好き。
ミューとココモ
*40D

帰り道、SAで満開の桜を見ました。わざと明るめに撮りました。
桜
*40D

私は、こんな週末を過ごしていました。みなさんは?
富士山
*40D

コメントをどうぞ!

  1. 富士山はまだ雪ですね。いつ頃まで残っているのでしょうか??年中?
    ココモちゃんって、チャーリーをいつも追いかけているロディくんみたい(一番なかの良い子です)ですね。重なります(笑)
    GRDの事良く分からないで聞くんですが、両方で撮ってみて気に入った方をアップされたんですか?
    どれも素敵な写真なので、つい聞いてみたくなっちゃいました。
    40Dで二匹を一緒に撮るのは難しそうですね。
    どちらかに焦点を合わせる感じですか??
    普段、チャーリー1匹だとなんとも思わないのですが、他の子と一緒に撮るとき難しいと感じます。教えてくださいませ。

  2. お天気がよく気持ちの良い週末だったので、絶好のキャンプ日和でしたね
    ミューちゃんとココモちゃんの走る姿を見てるだけで楽しい気分になってきます

    トゥルーにもノーリードで思いっきり走らせてあげたい・・・。

    でも、以前ノーリードで遊ばせたら、背中にウンチョスつけて戻ってきたのでちょっと恐怖です

  3. GRDは肌身離さず首からぶら下げてるんです。
    トイレに行く時も、寝る時も。ご飯を食べる時ももちろん。
    40Dは「さぁ撮るか!」って思った時にバッグから取り出すので、
    お腹が減ってる時はそんな余裕がないのです。
    食べ物は、GRDで撮ってしまいます。
    夜の写真は、まだ40D用のタイマーリモートコントロールが
    届いていないので、
    GRDでマニュアル撮影をしています。

    チャーくんにも弟分がいたのですね。お尻をカプって噛まれた事はないですか?
    ココモは、ミューを夢中になって追いかけていると、
    お尻をカプって噛んだり、尻尾を咥えたりしますよ。
    この写真の後に、ミューがココモに初めてキレましたよ。
    相当、痛かったようです、お尻が。。。

    2匹でいる時は、手前にいる方に焦点を当てているつもりです。
    でも、大半はピンボケばかりです。。。

  4. 天気も良くて、ワンコ達も楽しそうで、食事も美味しそうで…
    いつもながら見てるとウズウズしてきます。と言っても
    キャンプ経験ゼロなんですが(爆)

    40D、慣れましたか~~??

  5. いつも、楽しい週末いいですね♪
    うちの相方はどうしても遠出が好きではないので、
    近場で終わっちゃいます。
    たまには出掛けたいんだけどね…
    ココモちゃんがミューちゃんの事好きなの、
    写真からスゴイ分かりますよ!

  6. また週末キャンプ!毎週でいいなあ~!今回は混み具合はどうでしたか?
    天気よかったですよね。お写真からも春を感じます!
    ミューちゃんたちも楽しそうですね。五平餅おいしそう。
    最後の写真、みんな写ってる!!ほんと「幸せな瞬間」って感じがします^^

    今週末は2泊3日で清里のキャンプ場に行って来ます。
    もう少し八ヶ岳よりのキャンプ場も何件か電話したんですが、まだ水が出ないからとか雪が降ってますとかでやってないところが多かったです。すごい行ってみたかったキャンプ場もまだオープンしてなくて残念。

  7. サイトに他のキャンパーが全員引き払った後、
    2匹をオフリードにしてあげました。
    それ以外の時は、ずっとオンリードでした。
    これから、キャンパーが増えてきそうなので、
    オフリードができなくなりそうです。
    ドッグランありのキャンプ場へ行くしかないかなぁ・・・。
    トゥルーちゃん、背中を地面に付けるのが好きな子かしら??
    雨の日とか、雨上がりは泥んこになっちゃったりして!!

  8. 私も、半年前まではキャンプなんて、ほとんどしたことがなかったですよ。
    ぜひ、この春にキャンプデビューしてみてください。
    開放的で、気持ちが良くて、はまりますよ~。

    40D、色々機能があって、使うべきなのか、
    使わなくてもいいものなのか、よく分かってません。。。
    基本的な操作をようやく覚えました!

  9. 脱東京のために、オデカケしてるのもあるし、
    わんこを思いっきり走らせたいのもあるけど、
    出かけない日は、本当にどこにも行かないですよ、私。

    ココモは、ミューが大好きなんですよ。
    ミューがトイレに行く時もくっついていくいんですよ。
    ミューは迷惑そうですけどね
    ねねちゃんは、こまちちゃんラブじゃないですか?違うかな?

  10. 今週末は、キャンプはお休みです。
    毎月1.5回ぐらいの割合で、行けたらなぁって思ってます。
    真夏はお休みするけどね。暑いし、人が多いし・・・。

    集合写真、撮ってみました。笑えちゃいますよね。
    よく見ると、ミューたちは私の方を見てるし・・・。
    本当は富士山をみんなで眺める感じにしたかったのに。

    清里は、まだ寒いですよね。今週末もマイナスはいくよね。
    まだ桜も咲いてないでしょうね!
    来週末ぐらいからGW前半ぐらいが見頃かな。
    楽しんできてくださいね。どこのキャンプ場か気になるな。
    私もGW後半に八ヶ岳へ行きますよ。
    でも、キャンプじゃなくて、隠れ家へ行くだけです☆

  11. 相変わらず素敵な休日を過ごしてますね。
    ミューちゃんとココモちゃん、筋肉質になったような・・・
    いつも一緒だからとても仲良しさんなのですね。

    私の週末は東京でした。(笑)

  12. 筋肉質にはなってない気がします。
    平日は、相当運動不足なんです。
    カメラが変わると、マッチョに写ってみえるのかもしれませんね。