my favorite place to visit

週末、実家へ帰りました。用事でね。

えっ?帰るの・・・。一緒に行くぅ~。
ココモ


久しぶりにおばあちゃんとオデカケ。お母さんもね。
ぽかぽか日和なので、テラスでランチを頂きました。
山菜サラダや春っぽい盛り付けのメインディッシュ。
ランチ

まだ新緑の季節には早すぎるけど、
目の前に流れる小川のせせらぎBCMが心地良かった。
それに、桜アイスでさらに春気分を満喫。
デザート

織部の里で窯跡を見学。ロマンだね~。
陶器関係の施設を巡るの、大好きです。
織部の里

茶室にもお邪魔~。
茶室

あっ、閉まってる・・・。一般公開は決まった日だけなのね。
茶室

垣根の間からお庭を拝見。苔が素敵です。
庭

また来たよ、お気に入りの場所
古民家

企画展が行われてました。縁側に作品が展示。
この鍋、9万だったよ・・・。すげっー。
縁側

ディカフェの玄米コーヒー豆乳ラテを注文。
変わった味。玄米茶みたいなコーヒーみたいな。
慣れると、美味しく感じる。少し時間が必要かも。
メープルシロップを入れることをオススメします。
そうすると、結構、イケる!!
カフェ

あっ、帰ってきた!! お帰り~。
ミュー

さて、来月も帰省します、用事で。次はどこへ行こうか悩む。
おばあちゃんがあまり歩かなくて済み、自然を感じる場所。
久しぶりに新しい場所を開拓しようかな。

コメントをどうぞ!

  1. 読んでたら私もまた行きたくなっちゃいました!
    自然が美しい場所だけに、春の野花や窯元散策がより一層楽しめそうデス~
    新しい開拓地、わたしも楽しみにしています♪

    遅くなってしまったけど、ココモちゃんお誕生日おめでと!

  2. おばあちゃんお元気ですね~!!
    まだお若いのかな?
    お孫さんとこうやっていろんな場所にお出かけが出来るって幸せなことじゃないでしょうか♪
    うーん、これ以上に幸せな事はないかも。

    玄米コーヒー豆乳ラテ私も飲んでみたいです!

  3. 開拓地探し、楽しいけど、難しい~です。
    ほとんど行ったことがあるんですよね。
    地元だから、当たり前の話なんだけど。
    素敵なギャラリーとか、また見つけたいなって思ってます。

    あと、ココモへのおめでとうをありがとうございます。
    すっかりレディの仲間入りです★

  4. おばあちゃんは気持ちだけは元気ですよ。
    口だけは達者なので。来月で85歳です。
    前はスタスタ歩けたけど、今はあまり歩けなくなっちゃってね。
    それに、トイレが近くてね~。カフェや施設に入る前に、
    トイレの場所と洋式であることの確認しないと
    入れないんですよ・・・。
    ちょっと大変だけど、まだ何とか
    ゆっくりだけど歩けるから、いいんだけどね。

    玄米コーヒー豆乳ラテ、面白い飲み物です。
    玄米でもコーヒーって作れるんですね!

  5. 帰省されてたんですね~。
    おばあちゃん孝行ですばらしいです!
    私のおばあちゃんは一昨年96歳で亡くなってしまいましたが、似ているお年寄を見ると懐かしく思い出してしまいます。
    幸子姫さんのおばあちゃん元気で何よりです。
    孫とお出かけするの楽しいでしょうね。まだまだ若いので足腰気をつけて頑張ってもらいたいです!

    ココモちゃんとミューちゃんは寂しかったかな??
    ココモちゃん結構もしゃってきてますね。かわいいぃぃ☆

  6. こんな所に住んでみたい。
    日本家屋は私の憧れ。
    実家も東京だし、母の実家はフィリピンで縁がないのです。勿論東京もフィリピンも好きなんですけどね♪

    おばあちゃんとお出かけなんて素敵。私も実家に帰って一緒に過ごす時間を大切にしないとな~。

    あ、幸子さん!
    ブログ相互リンクとかお願いしてもいいのかしら?

  7. 96歳って、すごいですね。
    じゃぁ、85歳のおばあちゃんなんて、
    まだまだ若い!ですね。
    前みたいにさっと歩けるようになるといいんだけど・・・
    どうしたらいいのかなぁ。

    ココモ、もしゃってきたので、そろそろ抜こうと思ってます。
    空いている週末にでも、行ってこようっと。

  8. リンク、お願いします!

    おばあちゃんとオデカケは、楽しいですよ。
    何を言ってるか、よく分からないけど、
    いっぱい1人でペラペラとおしゃべりしています。
    たいがいは、文句ばっかりだけど。
    文句を言えるだけ、元気な証拠だし。

    実家は、よく帰ります。実家が一番です。
    実家の空気とお水が自分には合ってます。
    水が変わると、体が乾燥するんですよ。
    不思議ですね~。なんか、違うのかなぁ。

  9. お久し振りです。バタバタとしており コソミだけになっていました。

    ↓遅くなりましたが 
    ココモちゃん お誕生日オメデトウ!
    この1年も ミューちゃんと幸子姫さんとの楽しい時間をいっぱい教えてね。

    百草さんへ行かれたのですか!私はまだ1度しか行った事がありません。
    あそこはとっても不思議な空間です。
    了山さんへはちょくちょく行きますが
    テラス席での食事はした事がありません。
    わんこ連れでもOKでしょうか?
    それにしても、幸子姫さんのおばあちゃま孝行振りには脱帽です!

  10. コソミでもOKですよ。お久しぶりです。

    モモグサさんは、不思議空間ですね。
    なんか、懐かしいけど、新鮮だし。
    色んな展示も見ていて楽しいです。

    了山さんは、ペット不可です。
    7歳未満?か以下の子供がダメですから、
    ペットなんて、もっとダメでしょうね!
    でも、私はそういうところが好きです。ポリシーがあるというか。
    それに、静かな空間で美味しいコーヒーを頂けるなんて最高!

    おばあちゃんはホームに入っていて、
    そんなに外出ができないので、
    こうやって、私が帰省した時は、お茶をするようにしています。
    普段は母と妹が相手をしているみたいなんですけどね!