12回目の八ヶ岳便り No.3

4日のこと。

夜ご飯?いいえ、朝ごはんです。ハンバーグです。
オーナーが朝はしっかり派みたいだから、
こういう面白いメニューが出てきます。
普通のお宿だったら、まずありえないよね。
そんな所も、ここの宿のいいところ
朝ごはん
*RICHO CR2


早朝散歩ができなかったので、食後の散歩を。
お墓
*EOS kiss D

日当たりのいい南斜面にお墓と桜の木があります。
こういう田舎の景色、好きです。
お墓
*EOS kiss D

遊ぶ2匹と1人。
ミューとココモ
*EOS kiss D

宿を後にして、珍しく清里方面へ。普段なら絶対に行かない清里。
混んでいるのが大嫌いな私たちなので、いつも避けています。
メルヘンチックな施設が多く、そういうのも苦手だし・・・
けど、真冬の清里は空いているんだな、これが。
(写真は、東大沢橋。紅葉の時期は激混みします)
東大沢橋
*EOS kiss D

清泉寮へ寄り道。初めて来た。
クリスマスツリーが飾ってある。さすがポールラッシュ博士!
日本は25日を過ぎた途端にツリーを片付けるけど、
本当は十二夜の1月6日までは飾っておくものなんだよね。
クリスマスツリー
*RICHO CR2

ここの名物のソフトクリーム。濃厚です
この時、お昼頃でしたが、外の気温は2.5度。さむっ。
ソフトクリーム
*RICHO CR2

清泉寮から、うっすらと富士山みっけ。
富士山
*EOS kiss D

清里へ来た訳は、吐竜の滝を見たかったから。
吐竜の滝
*RICHO CR2

持参したホットコーヒーを飲む。
コーヒー
*RICHO CR2

実は川俣東沢渓沿いを歩こうと思ってた。
でも、また凍結のため通行止め。冬は思うようにいかないね。
人がいないのはいいけど、行きたい所に行けないね。
吐竜の滝
*RICHO CR2

滝のすぐそばには、小海線が走ってます。
携帯電話を持っておらず、時刻表を調べられないまま、
とりあえず、1時間ほど線路脇で待ってみた。テツ子並み。
小海線
*RICHO CR2

結局、コーヒーの飲みすぎで、トイレに行きたくなって、
あっさりと電車の撮影は諦める。エセのテツ子ですから。
ハイキングコース
*RICHO CR2

2匹も待ちくたびれた様子。
ミューとココモ
*RICHO CR2

清里マチスで休憩。は車でお留守番。(テラス)
ピスタチオのケーキ。観光地のケーキ屋さん、こんなもんかな。
ピスタチオケーキ
*RICHO CR2

これで、オシマイ。次はGWです。宿も予約済み
ピスタチオケーキ
*RICHO CR2

コメントをどうぞ!

  1. 私はこれで行った気分x2♪です。
    川に山に美味しい食べ物、たくさん見れました。
    来年のお正月は私も何処かへ出掛けたくなっちゃいました。
    次のGWが待ち遠しいですね!
    また違った景色が楽しめますね。

  2. やっとこ今年もお邪魔しに来ました!
    お正月にお出かけ、綺麗な景色に美味しそうな食べ物、私も行った気分になれました^^
    仕事柄、お正月休みはなくて、おまけに去年からはチビ達いるのでほとんどお出かけは出来ませんでした。
    そう!去年はお世話になりありがとうございました!おかげでチビ達は、初めての病院で皮膚チェック、アレルギーもないねっと言われホっとしました。
    今年もどうかヨロシクです!

  3. 私も、あさからガツガツ食べれる人なので、
    ハンバーク♪うれしいですよ。
    清里ってシーズンは人が多いですよね。
    以前、私も冬に、おいしいソフトクリームが
    食べたくて、清里まで行きました。
    寒いなか食べるソフトクリームもおいしいですよね♪
    今度はGWですか~♪
    楽しみです!!!!!

  4. 私も朝からガツガツ派だったんですが・・・最近駄目なんですよね~。
    でもこんなにおいしそうなご飯が出てきちゃうと、食べちゃいますね♪
    幸せな一日になりそう♪
    二枚目の写真がすきです。
    青空とソフトクリームも捨てがたい・・・!
    清里って名前が良いですね~。
    私も滝が見たくなりました!
    週末、晴れないかな~!

  5. じゃぁ、来年のお正月は、八ヶ岳で!
    空いてるよ。寒いけど。。。
    自然がいっぱいあるし、空いてるから、
    わんこと伸び伸び過ごせるのは間違いありません。
    こまちゃん、ねねちゃんと八ヶ岳で会えるといいな。

  6. お正月もお仕事だったんですね。
    その代わり、違う日にお休みとか取れるんですか??
    ちびちゃんとオデカケは、もうちょっと先かな?
    春辺りに旅行に行けるといいですね。

  7. 朝からガツガツ派なんですね。私と同じ☆
    しっかり食べないとですよね。

    清里って本当に混みますよね。
    何か、特別なものがあるのかな?
    私はあまり行ったことがないので、
    詳しくないんですよね。
    人が多いところは苦手です

    冬のアイスは、おいしいですよね。
    寒いけど、食べたくなりますよね。

  8. 清里って、名前はいいですよね。
    実際は・・・うーん、私は分かりません。
    私は富士見町、原村、または野辺山の方が好きです。
    名前だけが一人歩きしているような気がします。
    辛口ですみません。