12回目の八ヶ岳便り No.2

1月3日続き。

尾白川で遊んだ後は・・・八ヶ岳を一望できる広場へ。
去年も誰もいなかったけど、今年もいないね。
GWや夏休みは人でいっぱいなんだけどね。
(写真の右側の青色は飼い主。ミューと遊んでます。)
広場
*EOS kiss D


ボール遊びを楽しんだり・・・
ミュー
*EOS kiss

探検ごっこしたり・・・
ココモ
*EOS kiss D

ボーっとしたり・・・
ココモ
*EOS kiss D

珍しく、今回はラジオフライヤーを持参。
ラジオフライヤー
*EOS kiss D

色々荷物を載せて、楽しく移動ができました。
ラジオフライヤー
*EOS kiss D

冷えた体には、スイーツ。八ヶ岳わんこ物語にて。
店内もOKです。
ケーキ
*RICHO CR2

カフェから徒歩1分の所にあるドッグランへ。
ここ、隠れスポットです。雑誌に絶対に載ってないからね。
ミュー
*RICHO CR2

なんか、見覚えあるでしょ?
ピンポーン 10月にキャンプした場所
本日貸切
*RICHO CR2

キャンパーがいなければ、ドッグランとして利用できるんです。
普段は有料だけど、この日は無料開放してました
あっ、もちろん知られてないから、誰もいないよん
ココモ
*RICHO CR2

本日の遊び終了。宿で夜ご飯。
お正月だから、おせち風オードブル。
おせち
*RICHO CR2

地元の食材をたくさん使った信濃煮。
信濃煮
*RICHO CR2

オーナーが栽培したホースラデッシュで頂くカルビ。
カルビ
*RICHO CR2

ここは天ぷらがウマイんだよね。
以前、朝ごはんに桜海老のかき揚丼を頂いたこともあったっけ。
天ぷら
*RICHO CR2

〆は、お蕎麦。オーナーが最近打てるようになったらしい。
毎回、毎回、色んな料理が出てきて、ホント、感心するばかり。
こうして、夜は更けていきました。
そば
*RICHO CR2

コメントをどうぞ!

  1. この広場、ミューちゃん、大喜びですね☆
    ココモちゃんものんびりマイペースに
    ボォ~っとできますねw
    とっておきの場所があるっていいですね。
    人がいないのって、ほんと幸せですよね。
    私も人ごみがあまり好きではないので・・・。
    私も、みつけ上手になりたいです。

  2. 幸子姫さん
    遅くなりましたが 明けましておめでとうございます

    知り合いが清里へ行っていらしたのですが
    このお正月は例年に比べ雪が少なかったそうです。
    私も冬の八ヶ岳行ってみたいです。
    空気がおいしそうぉ~

  3. 本日貸切~♪
    ってのがリッチな気分になっちゃいますね。
    おいしいもの食べて綺麗な空気吸って、最高ですね♪
    ココモちゃん、お尻がとても寒そう~!!

  4. いつも自然を満喫されていてホント羨ましいです。
    ココモちゃん 雪の上にお座りして冷たくないのかしら。。。
    一昨年の年末 八ヶ岳で初めて雪遊びを体験したダッシュ、寒さでブルブル震えていましたよ。
    ミューちゃんとココモちゃんは日ごろキャンプしたり、アウトドアで楽しんでいるからきっと慣れているのでしょうね。

  5. 1枚目の景色とてもステキ!
    ちょっと日本ぽくないですね
    ミューちゃんの川を飛んでるのもとっても楽しそう。ココモちゃんはちょっと寒いかな?
    キャンプ場が丸ごと2匹じめドックランだなんて贅沢~2匹が羨ましいです
    ロディだけでも参加ダメですか?
    そして夕食またまたおいしいそう~
    旅館と違って暖かくて愛情がこもってるからよりおいしいですよね!
    こんなところ幸子姫さんはどうやって見つけるんですか?コツだけでも伝授よろしくお願いします

  6. とっておきの場所を見つけるのは、
    やっぱり通うしかないですよね。
    12回目なので、地図を見なくても、
    だいたい感覚で移動できるし、
    今まで集めてきた地図やパンフレット、
    口コミで、なんとなく、ここは空いているぞって
    分かってきました。
    雑誌に頻繁に載っている場所へは
    行かないことがポイントです。

  7. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    ご友人の方も清里へいかれてたんですね。
    清里や小淵沢って、雪が積もっているイメージがなくて。。。
    スキー場も人口雪が多いですよね。
    昔はもっと雪が積もってたのかなぁ。
    夏よりも冬の八ヶ岳は快適ですよ。

  8. 美味しいご飯も、美味しい空気も、
    みーんなご馳走でした。

    そうそう、ココモは雪原ドッグランは
    寒そうにしていました。
    オスワリしたくても、お尻が冷たそうで・・・
    隣には必死にボールレトリーブしているミューがいて・・・
    すごく対照的でした。

  9. ミューもココモも震えてはいますよ。
    でも、震えていてもそのままにしておいても、
    そのまま遊び続けますよね。
    寒さに強い子にしておきたいんですよね。
    ダッシュ君も、寒くても、元気に走り回りそうですよね。
    そんなイメージです。

  10. 旅館やペンションとは、全然違います。
    一軒家のレストランって感じですよ。
    ロディ君、お預かりしますよ!
    ココモの遊び相手になってあげてください。

    こういう宿を見つけるコツですか?
    うーん、口コミですね。ここは、雑誌に載ってないですし。
    ペット雑誌に頻繁に載っているところは、
    できる限り、利用しないようにしています。
    ハズレが多いですからね。
    あと、ペット専門の宿にも泊まりません!
    ペットも泊まれる普通のお宿が
    人間がとっても快適に泊まれると思います。
    わんこ的には、ドッグランや足洗い場がなかったり、
    食堂に一緒に行けなかったりしますが、
    昼間にたくさん遊んでおけば、
    そういう施設やサービスがなくても、全然OKです。