初富士キャンプ No.2

1月1日元旦。富士山の麓で迎える。

ココモに襲った悲劇。
大晦日の夜10時過ぎから年越しまで、
数分おきに花火か空砲のようなパーンという音が
御殿場の町に鳴り響きました。
花火の音が大嫌いなココモはパニックになり、
尻尾を下げて、ずーっとウロウロ。
テントに入っても、同じ調子で・・・早めの就寝のはずだったのに。
ココモを落ち着かせるのに大変で、
寝るのが遅くなり、初日の出を見逃しました
富士山


この日は、本当に寒かった。
早朝の気温は、マイナス7度でした。
温度計

富士山を見ながら、焚き火。
焚き火

サイト周辺にようやく日が照り始めたら、
ココモがオスワリしながらウトウト。
ココモ

犬だって、居眠りする。
ココモ

キャンプのベーグルに飽きたと言われた。
ショック。でも、懲りずにベーグルを焼く。
ベーグル

ぼちぼち撤収する。
撤収作業

シュラフをコットに乗せて天日干し。
シュラフ

お日様を受けたシュラフはより一層ぬくぬく。
ココモ

アウト時間がファジーだったので、のんびり作業。
撤収作業

ちょっと疲れたから、コットでごろん。
ココモ

手伝えと怒られた。
ココモ

千葉でのリビシェルのポール折れ、
ツーバナーの故障、カメラの不調(寒すぎて)、
GRDの故障(トイレでこけた)などのトラブル。
自分の年齢を忘れて、すっぴんで過ごして、
顔が真っ赤に日焼け・・・
トラブル&アクシデントだらけのドタバタキャンプでしたが、
富士山を見ながら年が越せたのは良かった。
今週末もキャンプに行く予定です。
今回こそは、平穏無事に過ごせたらなぁってね。
富士山

コメントをどうぞ!

  1. あけましておめでとうございます。
    「手伝えと怒られた」で爆笑でしたよ~~!!!
    わたしも、よくごろ~んとするタイプだから
    同じこと言われてますw
    素敵な年越しでしたね~。
    富士山ってやっぱりいいですよね☆☆
    今年も、うちのわんこ共々よろしくお願いします。

  2. そっか、花火かぁ。
    それは落ち着いて寝ていられないね!
    うちはどっちも花火は平気な方なんだけど。
    以外とダメな子って多いですものね。
    下痢とかしませんでしたか??

  3. あけましておめでとうございます。
    年越しキャンプだったんですね~。
    お日様を浴びるとわんこも眠くなりますよね~。
    ココモちゃんの寝顔に吸い込まれて眠くなりそう。
    今年もブログ楽しみにしてます!

  4. 何をしても怒られまくりなんですよ、私。
    キャンプ中は、ほとんど怒られています。。。
    私は悪くないのにーって思ってますけど。

    富士山はいいですね。
    河口湖から見る富士山は御殿場から見る
    富士山とは違うんでしょうね。
    私も久しぶりに河口湖へ行ってみたくなりました★

  5. 白い富士山と澄み切った空気に感激しました。
    実はまだ、富士山見た事ないんです。
    今年の目標は「富士山を見る」にしようかな。
    2匹はいろんなところでいろんな体験が出来て幸せですね♪
    こんな場所で新年を迎えられたんだもんきっと今年もいいなりますね♪
    服着たココモちゃんもかわいいですね☆

  6. こんにちわ。
    先日はお訪ね頂きありがとうございました。

    (まだざっとですが)拝見させていただきました!
    銀座(の近く?)にお住まいなんですか?
    平日は都会でハイライフ~週末はアウトドアスタイルなんですね。ギャップがステキです~。
    我家は住まいも田舎なもんで、キャンプ場とあまり変わりませーん(笑)
    でも勤務先は銀座なんですよ~^^(なんて背伸びしてみたり・・・)

    私も八ヶ岳は大好きです。
    長野側ではありませんが、五光牧場はお勧めかも(ワンコにも)
    ディフェンダーが良く似合うキャンプ場だと思います^^

    今週末もキャンプですかー!どちらでしょう?我家も予定してます^^;
    また何処かでお逢い出来そうな感じがしますね。
    これからもよろしくお願いします。

  7. 富士山凄くきれいですね
    お天気がいいので-7度に見えませんね
    ココモちゃん可愛そう~部屋の中と違って直接聞こえるからビックリなんでしょうね
    居眠りのミューちゃんココモちゃん可愛い
    手伝えって怒られてもゴロ~ンてしたい気持ちわかります
    「だって気持ち良いんだもん」ですよね

    初夢は富士山でしたか?

  8. 明けましておめでとうございます。

    富士山を見ながらはいいですね!
    私も大晦日の日に富士山を見つつの帰省でしたが
    冬の富士山が一番いいかも♪と思います。

    ココモちゃんのウトウト姿、かわいい~~。
    前日ゆっくり寝られなかったからかな??

    のんびり撤収はいいですね。
    我が家はいつも早起きして撤収作業に勤しむ感じなので
    こういうのは好きです。
    私も「手伝え!」って怒られそうですけど・・・(笑)
    折角のいいお天気だからこそ
    のんびりゴロゴロした~いって思っちゃいそうだから(汗)。

    それでは今年もどうぞよろしくお願いします。

  9. 富士山を見る!っていいかもしれませんね。
    キャンプ場からは富士山が見えたのは、
    午前中だけでした。午後からは必ず曇ってしまったんです。
    リーリさんも、朝の富士山を狙ってくださいね。
    赤富士が、すっごく素敵でした。写真は撮れなかったけど。

  10. コメントをどうもありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    銀座の近くというか、月島に住んでいます。
    毎日チャリで通ってたり、銀座をわんことお散歩するので、
    図々しく、「銀座がお庭」なんて言ってます。

    五光牧場は、とても良さそうなキャンプ場ですね。
    春になったら、行ってみたいと思います。
    今週末のキャンプは、まだ決まってません。
    お天気を見て、雨じゃないエリアに行けたらと思ってます。

    またどこかでお会いできればと思います。

  11. ロディくんは、花火のような音は平気ですか?
    ミューは平気なのですが、ココモがダメなんです。
    子供がよく夏に遊ぶ音だけの花火(爆竹?)も
    すごく怖がってしまいます。

    マイナス7度は朝だけで、昼間はぐんぐん気温があがりましたよ!

  12. あけましておめでとうございます。

    チェックアウト時間が厳しいピーク時だと、
    早起きしないといけないのでしょうね。
    今は、オフピークだから、in&out時間共に、
    ゆるゆるな所が多い気がします。
    私が行ったところは、すべてゆるめでした。
    オフピークに、キャンプはいかがですか?
    快適ですよ!

    今年もよろしくお願いします。

  13. お正月意外と近くにいらしたんですね♪
    天気はとっても良かったから同じように富士山が綺麗でした♪
    それにしてもマイナス7℃は凄いっ!
    私たちは宿のテラスに居ても寒かったくらいなのに、、、
    でも人がいなくて気持ちの良いキャンプだったのでは?

    数分おきのパーンっていう音・・・
    我が家のmameも以前大変な思いをしたことがあります。宿だったんですが、山から下りてくる猿よけの為に電動式に鳴るようなっていたようで、、、その日mameは一睡も出来ず、ずーっと震えていました。
    これからは、そういう情報もキチンと調べなければいけないんだなぁ~って!!

  14. 元旦だけですが、御殿場でした。
    7時ごろにマイナス7度だったから、
    もしかしたら、6時ごろはもっと寒かったかもしれません。
    人は少なめだったし、マナーの良い方が多かったので、
    人がいても、気にせず、快適でした。

    花火みたいな音、実は、楽しんでました。
    悪い飼い主ですよね。
    ココモがびびっているのを見て、
    なだめつつも、大笑いしてました。