ゆるキャンEX No.3

川での散歩を終え、テントに戻ると、なんか、ポカポカ。
温度計をチェック、チェック。おぉ、15度だって。信じられない。
だって、さっきまでマイナス4度だったんだよ。
温度計


子供たちも半袖で遊んでるし。
あら、ここにも半袖でウトウトしてる人がいる。
昼

時間はたっぷりあるし、近くの町営温泉までオデカケ。
早川町、侮れない。かなり、秘境っぽい。今度行った時にもっと探検しなきゃね。
サイト

サイトに戻り、またボーっと過ごす。
ココモ

夜ご飯は、前日の残りのチゲ鍋や海老ピラフを作ったり、夜食にはぜんざいをね。
かなり暇なので、食べるか、飲むか。
夜だから、することがないんだよね。かといって、語らう話題もないし・・・。
ぜんざい

暇ついでに、サイトの写真を撮ってみました。
三脚がなかったので、近くの植木にカメラを固定して、真っ暗の中、月明かりを頼りに撮影。夜の8時。
夜の撮影は初めてなので、よく分かりません。
コンデジですが、マニュアル撮影にして、ISO200 F2.4 30.0S 焦点距離∞です。
テントの明かりをもっと暗くすべきだったのかな。
夜

こうして、2日目の夜が過ぎていきました。

コメントをどうぞ!

  1. すごい!朝との気温差!
    山ならではなのかしら。
    夜の写真、月明かりでこんなに明るく
    撮れるんですね。
    普通のデジカメじゃぁ、こうは撮れませんね。
    やっぱりカメラってすごい、奥深いなぁ~。

  2. マイナス4度・・・顔を固まっちゃう?
    でも冬キャンプでしか味わえないんですものね!それにしても重ね着の枚数スゴイ~
    私寒がりだからもっともっと着込んじゃうかも・・・動けてないかも。
    ミューちゃんココモちゃん元気ですね!
    さすがジャックだ~ココモちゃんもワイルドになってきてますね!徐々に・・・
    夜の写真ステキ!
    大自然の中で静かな夜過ごせるなんて贅沢

    我が家の車は10年目のHONDAのステーションワゴンです。もうチェンジの時期かなぁ。
    LRって20年乗れちゃうんだ~すごい!
    LR欲しい~・・・でも無理かな。

  3. 20度も気温差があると、脱いだり着たりするのが大変です。

    夜の写真は、月明かりでこの写真が撮れたわけではなく、
    30秒間シャッターを開いたままにしたので、
    こんな写真が撮れました。
    普通のデジカメでも、シャッタースピードが調整できたら、
    たぶん、撮影できますよ。

  4. ジャックは、寒さに強いから、
    冬の川でも、ジャブジャブと突き進みますね。

    今の時期は、ファミリーが少ない分、
    キャンプ場は、かなり静かに過ごせました。

    HONDAのアコードですよね?たぶん。
    昔のアコードの四角いフォルムが好きです。
    どんな車も10年以上は乗れると思います。
    ただ、乗らない人の方が多いけど。
    20年だと、普通は2台から3台ぐらいは買い替えをしますよね。
    3台分の車と、110を1台と考えた時、
    110を1台買って、20年は乗ろうと考えたようです。
    また、ディフェンダーは他の車と違って、
    10年経っても、買い手が世界中にいる車なんだそうです。
    数年で売り飛ばせば、買った時より高い価格で売れたりすることもあるそうです。
    不思議な車ですね。
    なので、ロディままさんも、この話をパパに説明すれば、
    LR社の車を買ってもらえるかもしれないですよ!

  5. お天気に恵まれて本当に良かったですね♪
    裾野もずっと富士山がキレイに見えていて
    ポカポカで気持ちよかったですよ。
    早川と裾野、どっちが寒かったんでしょうね?
    2日目の朝7時ごろ、隣の人が「0℃だよ」と
    言ってるのが聞こえました。

    新車!いいなぁ~!!
    大きくなって荷物いっぱい積めますね。
    でももっと羨ましいのはフジカ!!
    やっぱり冬キャンには欠かせないですよね。
    うちも年越しキャンプするって張り切ってる方が
    約1名いるので、絶対買います!
    買わなきゃ行かないと言ってあるので。笑
    あと温度計も買おっと!

  6. いやいや、やっぱり寒そう!
    私は寒くて眠れないだろうなぁ…
    でも、お鍋やぜんざいは外で食べてみたい。
    これは絶対美味しいに違いない!!
    ミューちゃん、この時期に川って・・・
    冷たくないのかな?それより楽しい方が勝っているんだろうね。

  7. 裾野にも、行って見たいなぁ。
    元旦キャンプとか、良さそう!!
    でも、絶対に、寒いですよね。

    朝7時に0度だったら、山梨の方が寒かったです。
    2日とも、朝7時でマイナス4度でしたから。。。
    0度は、夜の8時ぐらいの気温です。

    年越しキャンプかぁ。どこにするんですか?
    フジカは、絶対に必需品ですよ。
    私は、トヨトミのレインボーか、武井で悩んだのですが、
    簡単な操作と、コンパクトさでフジカにしました。
    トヨトミは安いけど、大きいんですよね。
    武井は、かっこいいけど、操作が難しい・・・。
    その点では、高いけど、小さくて扱いやすいフジカが一番です。

  8. ぜんざい、おいしーよ。
    寒いから、甘いものが食べたくなるんですよ。
    あと、疲れてるから。

    川、かなり冷たかったです。
    でも、風がない日だったし、お日様も出ていたから、
    ミューはどんどんお水に入っていったんだと思います。
    こまちゃんも、ボールとかあれば、
    入っていくと思いますよ!