ちょっと嬉しいこと

ちょっと嬉しいこと。
私のカメラ、時々、褒められる。
デジタル一眼じゃなくて、コンデジ。

以前、プロの動物カメラマンに褒められた。
先日、車屋さんの社長に褒められた。
「渋いね。」「味が出てるね。」って。

プロも納得するコンデジ。プロも持っているコンデジ。
仮に私がデジイチを買ったとしても、
そのカメラは褒められることはないと思う。
褒められるほど、いいカメラは買えないからね。
でも、GRは、褒めてもらえる。
GR


デジイチが主流になりつつあるけど、
コンデジだって、頑張る。

過去にアップした写真を再利用。
雨上がりの輝きをキャッチ。
木

夕暮れのマリーナで。
マリーナ

台風一過の夕焼けはマーブルスカイ。
夕焼け

でも、コンデジじゃ、背景ボヤボヤ写真が撮れない!?
そんなことないよ。ほら、空と雲がぼんやり。
「花」をアップで撮影するっていう設定にしてごらん
ボヤボヤ写真が載っている雑誌やパンフレット。
あれって、企業側が消費者にレンズを買わせる戦略だったりする。
たんぽぽ

ちょっと嬉しいこと。
前、オデカケした時に他の車で見かけたた
リヤワイパーにひっかけてあったうんちバッグ。
すごく洒落たデザイン。センスいいなぁって。
それ、見つけた。LUNCH BAGならぬ、UNCH BAG。
バッグ

同じデザインでエコバッグとステッカー。
エコバッグなんて、380円と超リーズナブル
エコバッグ

ちょっと嬉しいこと。もう2ヶ月も前の話です
ココモがカラーのモデルをした。
SUHAKU to CHOCOさんで、ツイードのカラー(茶色)の
着用している写真を載せてもらっています。
ココモ

そして、明日は、もっと嬉しいことが起きる。

コメントをどうぞ!

  1. 幸子姫さんはセンスがいいですもんね♪
    参考にさせてもらってます!
    4枚ともすきな写真です。
    特に1枚目いいですよね~♪
    犬の写真もいいけど、やっぱり風景がすきです。
    UNCH BAG、強烈な印象を与えてくれますね。

  2. きれい~。
    また、単純な言葉しか思い浮かばない・・・。
    スイマセン。。
    でも、ほんとにきれいな写真です。
    これは、お部屋に飾りたくなっちゃいます。
    ココモちゃん、可愛い写真で採用されてますね~♪
    いつかうちの子も・・・ムフフフッ(笑)

  3. 追加で・・・
    私がすきでいつも見ているブログの方もRICOHを使用されていますよ。
    とっても素敵なんです。
    幸子姫さんのとは機種が違うみたいだけど・・・。

    http://dunkeld.blog76.fc2.com/
    お手すきの時にでも・・・。

  4. カメラ ホント渋いですね。

    幸子姫さんのカメラの腕とセンスも尊敬してます。
    たぶん同じコンデジを使ってもこんなに素敵な写真はとても私には撮影できないから。
    どの写真もまるでポストカードのように見えますよ。お世辞抜きに。

    私 ジャックには茶色いカラーが1番似合うと思います。
    モデル犬ココモちゃん♪ 
    可愛いからこのツイードカラーきっと売れそう。

    このマナー袋。
    見覚えのあるイラストだと思ったらダッシュと同じでしたが、残念ながらUNCHI BAGの文字は入っていませんでした。
    可愛いイラストですよね。

  5. WDG我が家も大好きです!!
    ステッカー、6年前くらいから門柱に貼ってますが、西日にヤラレて少々色あせた位で、まだまだ現役です。
    Jakeが来てからは、「DOGS AT PLAY」の黄色い看板もつけてます。結構目立って可愛いですよね。
    デザインがずっと変わらないって、FANとしては嬉しいSHOPですよね。

  6. カメラの事、全くわかりませんが、
    いつも上手に撮るなぁって思ってますよ。
    私は機械系は苦手ですので。
    エコバッグ、イケテますよ!!
    でも、どこかでこのイラスト見たことあるような…
    SUHAKU to CHOCOさん、一度買ってみたいなって
    思っていたお店です。
    ココモちゃん、付け心地はいかが??

  7. カメラの事はわからないですが、幸子姫さんの腕がいいんじゃないですか!?
    とってもステキな写真だな~っていつも思っています。

    unch bag最高です!
    絵柄がたまらなく可愛い♪
    この姿って無防備で好き(笑)
    ラルの姿も、思わず眺めちゃってます。
    悪趣味ですよね~(^^;

  8. 私もカメラとか写真のことは何にも分かりませんが
    幸子姫さんのお写真が素敵だってことは分かります。
    うんちバッグ、リヤワイパーに引っ掛けてたけど
    家に着いたら無くなってたことがあってびっくり!
    巾着の紐が切れちゃったみたい。汗
    このunch bagはしっかりしてそうですね~。

  9. UNCHI BAGいいですよ。
    可愛いものならたくさん売ってますが、
    こういうカッコイイものってペット関係のものは少ないですよね・・・

    ステキなサイトの紹介ありがとうございます。
    その方は、GX100っていう機種ですね。
    そのカメラも、プロの方が多く使ってますよね。
    下手に、デジイチを買うより、
    GX100とかの方が良かったりしますよね。

  10. JRTで、ラフの子は、渋い色が似合いますよね。
    ツイードの茶色は、このショップでは
    3番目に売れているみたいです

    UNCHI BAGのデザインが他にも使われているんですね。
    海外のメーカーなのかなぁ。。。
    ユーモアのあるデザインが気に入ってます。

  11. JAKEくんがいる前から、WDGのお客さんだったんですね。
    すごーい。
    黄色のサイン、かなり目立つと思います。
    かっこいいなぁ。
    お宅訪問してみたぁーい。

  12. ここのツイードカラーは、とっても可愛いですよ。
    雨の日とかはダメだけど、
    街を歩く時用に使うとステキです。
    お揃いとか、色違いでツイードカラーなんて、
    すごいいいかも

  13. UNCHI BAGいいですよね。
    JRT飼いの方なら、絶対にカッコイイって
    思ってくれると思ってたんですよ。
    ラブリーなものより、かっこいいものがJRTには似合いますよね。

  14. リヤワイパーにかけていたら、
    バッグがなくなっちゃうなんて!!
    ショックですね。
    この買ったバッグは、お気に入りだから、
    リヤワイパーにひっかけたまま
    走るのはやめようかな。