ココモ、モデルデビュー!? 

11月29日(水)、有給を使って仕事をお休み。
平日のお休みって、めちゃくちゃ嬉しいです。

天気もとっても良くって、お散歩日和。
銀杏並木一面黄金色

この日は片道40km以上でしたが、慣れてきた首都高を使って、
ミューとココモと私の3人でお出かけ。
行き先は、昭和記念公園です。銀杏が黄金色に輝く並木道。
地面にはふかふかの銀杏の葉。
そんな最高のシチュエーションで、なんと、ココモの撮影会。
ミューとココモ

実は、ちょっと前、雑誌の表紙のモデル募集があって、
それに、軽い気持ちで応募したんですよね。
そしたら、ココモだけお声がかかったんです。
150通以上の応募から5匹が選ばれたんです。うふふ。
それにしても、モデル界ってシビア。見た目が命なんですね。

お知らせ
フォトブログ「秋の空の下で」UP!!
久しぶりのベストショット。
「los momentos felices」


でも、ミューも連れってもいいって言われたから、
一緒に見学に行きました!
撮影開始予定時刻から1時間半の待ち。
その間、ぷらぷらと周辺をお散歩。

主役になれないミューは不満げ。。。
不満げなミュー

ようやく、撮影開始。が、うまく行きません!!!
リードを外して、オスワリやフセでマテをさせるのですが、
ギャラリーが多いし、地面には楽しそうな銀杏の葉。
誘惑だらけで、フードでつっても、
すぐに動き始めてしまいます。
時には、お昼ご飯を食べているオバサンに
猛ダッシュで近寄って、ご挨拶に行ったり。
リードoffの状態なので、捕まえるのに必死な私。
地面に這いつくばって、コマンド出しまくりの私もお疲れ。

そんなことを続けて、1時間半。集中力も限界。
次のモデル候補のチワワちゃんへバトンタッチ。
休憩を兼ねて、ドッグランへ移動。
平日なので、比較的空いていたので、
久しぶりに2匹同時にリードoff。
ランにはミューとココモと他2匹程度。
狂ったように1時間ほど2匹は走り続けていました。
ココモ@ランミュー@ラン

他にもJRTがいて、ココモは気分転換、ミューはストレス解消。
左側の写真の子は、11ヶ月の男の子。
11ヶ月の男の子ランにて

そして、また呼び戻され、撮影再開。
1時間格闘して、ようやく終了。

表紙に使われなくても、どこかには使ってくれるそうです。
商品券を3000円分頂きました。ココモの初報酬。
初仕事にしては、結構頑張ったよね。
発売日は、1年後。某大手出版社の犬雑誌の創刊号。
ココモ、グッジョブでした。
ミューもおとなしく見学できて、いい子でしたよ。
ココモへのコマンドになぜか従うミューがけなげ。

撮影してもらえなかった見学組のミューは、
臨時に私による撮影会を開催。
結構、美人に撮れていると思います。
もっと拡大してみたい人は、こちらから
ミュー

公園を後にしてかなり遅めのお昼。
国立駅前のGeorge’sに併設しているask a giraffeにて。
テラスの他、店内も犬が入れる普通のカフェ。
カフェ

サーモンのクリームソースのフィットチーネを頂きました。
パスタ

お隣の雑貨屋さんGeorge’sも、もちろん、覗いてみました。
可愛いものでいっぱいでしたが、何も買わず。
このカフェ&雑貨屋さん、前はCIBONEだったみたい。
お店が変わったそうです。
正直、CIBONEの方が洗練されていてオシャレだね

長い一日はこれでオシマイ。

久しぶりのカフェ評価。ask a giraffeです。
1.人間のお食事★★★★
まぁまぁかな。ちょっと味付けが濃いけど、
学生さんが多い街だから、学生さん好みなのかな?
私としてはスイーツが気になりました。
色々種類があって、みんな美味しそうでした。
2.お店の雰囲気★★★★
いかにもカフェらしく、オシャレです。
3.清潔さ★★★★
綺麗。
4.人間へのサービス★★★
普通。
5.犬へのサービス★★★★
お水サービスあり。
店内も犬が入れる普通のカフェってところで、
私の評価は◎です。冬場は大助かり。
ただ、普通のカフェなので、隣との席は狭いです。

総合3.8です。
昭和記念公園の帰りは、ここに寄ってお茶するのが良さそうです。

コメントをどうぞ!

  1. ココモちゃんすごいですねー!!
    150通の中の5匹に入ったんですね
    撮影は大変そうですね
    ノーリードで誘惑だらけなんて
    ハルには絶対に無理です(爆
    ミューちゃん本当に不満そうなお顔をしていますね。表情に表れています!
    表紙に使われたらいいですね
    初仕事お疲れ様でした~
    初報酬、結構イイw
    発売楽しみですね~(o´艸`)

  2. ココモちゃんお疲れ様でした。撮影って結構大変なんですね。
    それにしても高倍率で選ばれたココモちゃんってすごい!
    ミューちゃんもモデルの素質充分だと思いますけど。

    一年後の創刊号、楽しみですね♪

  3. ココモちゃんおつかれさまーぁ(^-^)
    カシャ!カシャ!って緊張したかなーぁ?(^-^)
    ミューちゃんもかわいいのにーぃ(>0<)
    少しくらい一緒に撮ってくれてもーぉ!!
    ちょいっと!不満なあたいがいまつ     (-:-)
    それにしても楽しみーぃ(^0^)
    知ってるワンコが雑誌とかにでると嬉しいですよねん(^0^)
    また職場で宣伝・・・
    そして、犬バカって言われます(^0^)

  4. おつかれさまでした。
    ココモちゃんはもちろん♪ミューちゃんだって可愛いのに・・・
    一緒に撮影してくれてもいいのに・・・
    でも!本出来上がるのが楽しみですね、発売は一年後なんですか?発売が近くなったら、また教えてくださいね!

  5. ココモちゃん、しゅご~い!!
    雑誌か~早くみたいなぁ♪
    ペットモデルを見ていると、子役の母親の気持ち、すご~く良くわかりますね~。。
    うちの子も・・・なんてね(笑)

  6. 撮影無事済んだんですね~お疲れ様でした~。撮影大変そうですね~モデルって難しいんですね。1年後の発売楽しみにしてます♪私はもっぱらドッグランばかりで、cafeデビューしてないんです。ヌピはじっとしていられなさそうで・・・。ブログ引越しました~。

  7. わ~!ココモちゃんモデルデビュー?!
    おそくなちゃった・・おめでとう♪
    すごいすごーい!

    ミューちゃんも一緒にデビューできたらよかったのにね。でもミューちゃん美人さんだよー。
    うらやましい・・・
    雑誌の発売が楽しみですねー^^

  8. ノーリードは怖い!!
    お外ならなおさら・・・。
    PA★SUなら絶対にラン状態で
    何処かへ走って行ってしまうと思います。
    でもミューちゃんがコマンドに従っていたなんて本当にけなげだわ。
    ココモちゃんが載るのが待ち遠しいですね!!

  9. ミューちゃんのアップ写真すっごく可愛くて美人なのに・・・
    モデルの世界って本当にシビアですね。
    田舎息子には到底無理な話ですww
    ココモちゃん、表紙になれるといいね!
    絶対買うのに♪
    幸子姫さんもお疲れ様でした!
    二人ともランでたくさん走って楽しかったかな~♪

  10. ミューちゃんも、美人さんなんですけどね~。
    でも、雑誌は1年後なんですか??
    待ち遠しいです。
    ココモちゃんは、いつもと違う感じだったから、戸惑ったのかもしれませんね~。
    モデルさんなんて憧れます。

  11. ココモちゃん、モデルデビューおめでとうございました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン、撮影って本当に大変なんですよね~。主役のココモちゃんはもとより、幸子姫さんも付き添ったミューちゃんもお疲れ様でした。

    ココモちゃんの異母兄弟のバッカス君も、ブリーダーさんがカメラマンさんということもあって2年連続でワンコのカレンダー使われましたよ。
    兄弟揃ってさすがです~(*゜▽゜)ノ
    雑誌の発売日などわかりましたら、ぜひ教えてくださいね。

  12. あら~!ココモちゃんったらいつの間にモデル犬!すごいすご~い!
    1年後の発売を今から撮影するんですね~!

  13. お疲れさまでした。
    素敵な写真が沢山撮れたでしょうね!
    雑誌の発売日わかりましたら教えてくださいね♪
    応援してマース!

  14. こんにちは♪はじめまして。
    デューイのブログからやって来ました。とってもかわいい二匹ですね。
    昭和記念公園、いつか行ってみたいと思っていました~!
    私もできれば平日のお休みに行きたいと思います。
    これからも遊びに来させてくださいね。
    よろしくお願いします

  15. モデルに選ばれちゃうなんてすご~い。雑誌の発売が楽しみだなあ。撮影って見たことないものが一杯あったり、誘惑が一杯なんですね。ココモちゃん、幸子姫さん、お疲れさまでした!ランチがお弁当じゃなく所が、おしゃれな幸子姫さんらしいなあ、って思いました!

  16. 実は、ココモだけは書類選考が通る自信はありました。
    親バカですが、ココモはどんな人にでも
    愛される顔だと思ってます。
    あっ、本当に、犬バカで、すみません。

    ノーリード、マジ、怖いですよ。
    お昼ごはん食べている
    おばさんに近寄っていくのですが、
    おばさんたちがとっても迷惑そうな顔なんですよね。
    当たり前だし、私が悪いし。。。
    もう、申し訳なくって。。。

    発売日が決まったら、ここで発表しますね。
    1年後だけど。

  17. ダッシュくんも応募すれば、通ってたと思いますよ。
    ミューは凛々しい感じで男性には人気ありますけど、
    女性にはココモの方が人気です。
    ペットの雑誌ってたいがい読者は女性だから、
    女性受けするココモの方がいいんでしょうね。
    その点で、ほんわかしたお顔のダッシュくんも、
    女性受けするタイプだと思います!

  18. 私も楽しみです。
    表紙じゃなくても、中に1カットぐらい採用してくれたらなぁ。
    チワワちゃんも可愛かったし、
    ココモの前のカニヘンダックスも可愛かったんです。
    JRTの表紙って珍しいから、やっぱり難しいかな。

  19. そうそうスムースJRTだって可愛いですよね。
    でも、一般的にはブロークンやラフの方が
    人気があるみたいですよ。
    お散歩していても、ココモの方が人気ですから!
    発売日が決まったら、報告しますね。

  20. 子役の母親の気持ち、すっごく分かりました。
    こっちが、子役(犬)以上に焦ったり、
    笑ったり、怒ったりしちゃうんですよ。。。

  21. 無事、事故や怪我もなく終わりました!

    カフェデビュー、頑張ってくださいね。
    家で食事中にリードを付けて
    オスワリさせる練習を続けて、
    落ち着けるようになったら、
    カフェデビューも遠くはないですよ。
    あとは、バッグに入れて、雰囲気を見させてあげたり!

  22. あわよくば、ミューもデビュー?って思ったけど、
    やっぱり甘くはなかったですね。
    完全にココモだけの撮影でした。

    来年が楽しみです!

  23. ノーリードは本当に怖かったです。
    公園内で入り口が一箇所しかないとはいえ、
    とっても広い公園なので、
    逃亡したらどうしようってビクビクでした。

    ミューって、けなげでしょ!

  24. ドッグラン併設の公園だったので、
    本当に助かりました。
    待ち時間も全然長く感じなかったです!

  25. そうなんです、いつもと違う雰囲気でした。
    いつもはリードをつけたまま
    コマンドをだしていたので、
    リードがないだけで、もう何も従ってくれませんでした。
    もう少しオスワリなど基本練習を
    しなきゃいけないと思いました。

  26. そうなの、私が疲れたんですよ。
    コマンドを出しすぎて、のどもかれそうだったし、
    手が、手が、ドッグフードの匂いがついちゃって。。。
    家に帰った後も、ベロベロなめられました。

    バッカスくんもカレンダーに!
    見たいなぁ、そのカレンダー。来年はどうなのかなぁ。

  27. 1年後なんですけどね。
    きっと銀杏の木を撮影したかったんだと思いますよ。
    雑誌って、やっぱり先取りですね。

  28. 応援ありがとうございます!
    モデルデビューしたいんですけどね。
    私に時間的余裕と経済的余裕があればいいのですが。。。
    このモデルは事務所に所属とか関係なかったので、
    一般犬でも応募できたんですよ!
    ur@nちゃんも、モデルになってみます?

  29. 昭和記念公園はいいですよ。
    ドッグランの整備がすごくされています。
    地面がアスファルトだったり、ウッドチップではなく、
    芝生なんですよ!
    わんこの足にとっても優しいですよ。

  30. お弁当!考えもしませんでした。
    お弁当なんて、私は作ったことがありませんし、
    どこかで買って食べるにも、
    敷物とか用意しなきゃいけなしので、
    楽に食べられるカフェへ行ったんですよ。
    隣の雑貨屋にも行こうと思ってたんです。
    でも、シボネじゃなくなってて・・・すっごい残念でした。