人魚姫

海の泡。
bubbles (1)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


甘くて、苦い。
bubbles

人魚姫がいたのかな。
bubbles (3)

土曜日、写真教室の撮影実習で葛西臨海公園へ行きました。
解散後に水族館へ入ったのですが、当たり前だけど、休日は混んでるんですね。
クラゲが撮りたかったけど、撮り始めようと思ったら、後ろに親子が並んじゃって。
もう、撮ってる雰囲気じゃない・・・他の水槽もみんな同じ。
結局、外にいるペンギンだけ撮って、30分で出ちゃった・・・。入らなきゃ良かったかも。
といいつつ、ペンギンだけは集中してたくさん撮ったけどね。
で、この3枚はペンギンの水槽の泡。可愛すぎて、連写しまくり♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. 私もこの写真可愛いと思いました。
    泡のプクプク感がすごく表れていますね。
    水族館でも水を撮ろうとすると
    色が濁ってしまったりしますが
    淡いブルーに撮れていて気持ち良いです。

    やはり水族館は平日狙いがいいのでしょうね。

    ↑、フォトフェスタ悩んだのですが、幸子さんの写真見に行かれずごめんなさい。
    女子向けということで 小型カメラ中心のお話や
    講習が多かったのですね。
    今はフイルムカメラのお話を
    聞ける場があれば 是非伺いたいな、、という感じです。

    私も最初の先生はちょっと引いてしまうなぁ。。
    お話も女子向けでないと 女子は聞いてられなくなっちゃうでしょうね。
    幸子さん、中身はオヤジ・・・には笑っちゃいましたょ
    わんことの写真、すごく表現力あると思います。
    得意分野をもっと向上しつつ 他の写真もより素敵になるよういろんな事吸収して下さいね♫

  2. 水族館って、エサで水槽の水が濁っているところもありますよね。
    ペンギンの水槽は、澄んでいる方だったので、ホワイトバランスを、一番、水が青く見えた白色蛍光灯に変えて撮りましたよ。
    水族館は、平日が狙い目ですね。

    ミラーレスカメラが中心でしたね、やっぱり。今どきの若い女性は、初めて買うカメラがミラーレスなんでしょうね。
    私もフィルムカメラのお話が聞ける場所があれば、もっと楽しかったのになぁって思いました。
    公募展も、フィルムで撮っている人が受賞していたりしたんですよね。
    私がいいなぁって思った作品の方なんですが。

    女性は感覚で撮ってる人って多いから、そういう人に優しく教えてあげられるような、
    キャメラびとの3人ってすごいなぁって思いましたよ。
    あの3人は、とても親切に、丁寧に、優しく教えてくれるんですよね。
    そんな理解あるカメラマンが増えてくれるといいなぁ。

    私、中身はオヤジですよ。カメラもレンズもオヤジなセレクトだし。
    カメラは小さくて軽い方がいいっていう考えも、あんまりないし。

    わんこ写真、今後も頑張りますね!!