大人の遠足、水族館でゆらゆらクラゲ

久しぶりに水族館へ。
くらげ (5)


すっかり変わっていたアクアパーク品川。
一部の水槽がタッチパネルになっていて、魚の説明が出てきたり、
映像が映し出されたりするようになっていて、それが私としてはイライラ。
最新技術を駆使してるんだろうけど、普通にお魚が観察したい。
そのエリアは全く見る気が起きず、そそくさとクラゲのエリアへ。
LED照明がギラギラして、クラゲは大丈夫なのだろうかと心配になるけど、
ここで、しばし時間を過ごしました。
(壁と天井が鏡張りです。)
くらげ (6)

クラゲの動き、癒される。
くらげ (1)

繊細な触手。
くらげ (2)

傘から透けている内臓。
くらげ (3)

ゆらりゆらり。いつか山形の加茂水族館へ行きたいな。
くらげ (4)

コメントをどうぞ!