うつくしま便り No.15

お気に入りの日塩もみじラインを通って、
鬼怒川温泉にある龍王峡へ寄りました。
去年スルーしてしまったのですが、
後で調べたら素晴らしい渓谷だということを知りました。
だから、近くを通ったら、絶対に行こうと思ってました。
竜王峡

思ってた通り、かなり険しい渓谷です。
深い緑の川がすごく綺麗です。
竜王峡

気づいたら、日が落ち始めていました。
これで、日没と共に旅は終了です。
(1枚目の写真と同じアングル。
この写真、フォトブログでアップしてます。
使いまわしですみません
。)
山間

お知らせ
フォトブログを立ち上げました。
「los momentos felices」


今回の旅は、私が1年前から温めていたプランだけあって、
かなり満足の行く旅行でした。
もう1人の感想は、去年の方が気合が入ってたって・・。
去年も、私のプランだからね。
(去年は裏磐梯の五色沼山形県の山寺
蔵王山のお釜と、かなりインパクトのある場所を巡りました。)
でも、私は、今年の「ほっとするような」旅も好きです。
地味な観光地ばかりだけど!

それにしても、つり橋ばっかり渡ってた気がする。
だって好きなんだもん、あのスリル。
揺らしちゃだめなのに、揺らしたり・・・子供です。

私の旅行はわんこ中心じゃなくて、明らかに私中心なので、
もう1人+わんこ的には不満かもしれませんね。
とにかくひたすら歩くだけですからね。
たまには、こんな旅もいいでしょ。いつもかも。

今回の旅行で学んだことは、
空の大きなペットボトルをいくつか持っていくことです。
これ、本当に便利です。

目的は3つ。
1. わんこの体温をクールダウンさせるためのお水。
2. わんこの飲み水。
3. 海や湖に入った後、人間も犬もお水をかけて汚れを落とす。

お水がなくなれば、公衆トイレでも何でもいいので
お水を足すだけです。
わざわざミネラルウォーターなんて買わなくても・・・。

夏は犬も熱中症になりやすいので、
このペットボトルは大活躍です。

毎回、わんこ連れ旅行で、失敗したりして色々学びますね。
本や雑誌だけじゃ分かりませんよね、実際に旅行してみないと!

来年の夏はどこに行こうか、今からまた考えています。
今度はディープ福島を検討してます。
会津高原から奥只見まで行ってみたいなぁ。
それか、山形県の月山・羽黒山かな。
って、また私中心のプランになりそうです。

コメントをどうぞ!

  1. ほんと~(◎o◎;)!!
    かなり険しい渓谷ですよな

    でもやっぱり大自然の中は
    無条件できもちがいいから♪
    きっとワンちゃんたちも
    満足なんじゃないかな?(*^m^*) ムフッ

  2. 計画を練って練って実現できた旅行!ステキですね~☆
    私は計画を練った時に限って熱出したりするタイプなので行き当たりばったり派です…。
    私も橋好きです♪(揺らすのもね~)
    ほんとスリルがたまらない!

  3. こんばんわ~ チョビノブログに遊びにきてくれてありがとうございまっす。コメントに返信しようとしたら調子が悪いのか全て消去されたので直にコメントを書きにきましたっ私も親戚ワンコからここを発見しコソ見してましたココモちゃんと親戚なのは嬉しいです。でもミューチョビに似てると思うのは私だけ??ミューちゃんは親戚ワンコではないですよね??でも似てる・・・不思議です
    そうそうリンクの件ぜひぜひお願いします、私もリンクして良いですか?

  4. そっか、自然の中だから、
    どこでも無条件に楽しいかもしれませんね!!

  5. 熱が出ちゃうんですか。
    子供の頃はそうだったけど、
    今は丈夫になったので、
    旅行の時はいつも体調万全です。

    橋ってなぜか揺らしたくなりますよね。
    ダメと言われると、したくなる!

  6. リンクフリーですから、
    どんどん貼ってください!

    ミューはスムースだから、
    ちょびちゃんに似てるかもね。
    でも、ちょびちゃんは、
    ココモのかなり近い親戚さんですよ。
    だって、ちょびちゃんのおじいちゃんと
    ココモのパパは同じなんですから。
    ちなみに、パパはタイガーくんって言うんですよ。
    かなりかっこいいJRTです。