うつくしま便り No.1

ただいまです。
3泊4日で、旅行へ行ってきました。
タイトル通り行き先は、福島県です。
(「うつくしま、福島」とは県のキャッチコピーなんですって。)

私の旅行は、犬だけが楽しいのではなく、
私が楽しくて、犬も楽しい旅行なので、
犬飼いじゃない方も十分に読む価値あり!?です。

さて、1日目からスタート。

まずは東北道自動車道にのって福島西ICを目指します。
あまり休憩は入れませんでした。
というのも、サークルごと車に積んでいるので、
トイレ休憩があまり必要ではないからです。
荷台

ココモが頻尿のため←膀胱炎なの
車の中にトイレを設置して無理のないドライブをするためです。


でも、車中でのトイレの片付けは超大変。
車の揺れとトイレの臭いの戦いです。
早くココモの病気が治って欲しいものです。

とは言いつつも、ミューは車の中で
トイレをあまりしないため、
ミューのためには、休憩が必要です。
途中の那須PAのドッグランでひとっ走り。
那須PAドッグラン

犬用の水飲み場もあるんですね!
最近のPAは犬施設が充実していて、びっくりです。
那須PA水飲み場

コメントをどうぞ!

  1. 那須のPAにドッグランあるって聞いたことあります!!
    本当だったんあだぁ?
    私も 行ってみよう~今回は 幸子姫さんに
      いろいろ教わりそうな 福島在住 Lukeママです(笑)

  2. おかえりなさ~い!
    楽しい旅でしたか?続きが気になります。
    PAにドッグランとかあるんですね。
    これなら犬とのドライブも楽しそうです。

    ミューちゃんの写真集見ました。
    小さい時の子供っぽい顔から、大人の顔になってますね。
    かわいいなぁ。

  3. おかえりなさーい!
    そうですねー!PAにドッグランってよく聞きます・・・最近ですが。
    うれしいですよね~(^^)

    ココモちゃん、良くなるといいですね~~!がんばれ・・・

  4. お久しぶりです。夏風邪ひいて寝込んでる間にみんな夏休みを満喫してますね!ココモちゃんは初めての夏休みですよね!お散歩もなれた頃だろうし色々興味シンシンなんだろうなぁ。
    続き楽しみにしてますね!
    あっ、事故とか気をつけてね!

  5. 『うつくしま、福島』へようこそ!

    キレイだったでしょぉ~!
    そうそう秋の紅葉狩りも最高です。

    果物食べましたか?
    フルーツロード!
    百(もも)でなくって、美味しいです。

    幸子姫さまの壮大な夢に奥しゃまも賛同いたしたいです。愛すべき長野県!私も住みたいところです。
    我が家の娘も長野へ移住したいと申します。長野の大学へお行きなさい!と叱咤激励中???

    また遊びに来ます!

  6. ホンダドッグというHPに
    高速道路のドッグラン情報が載ってますよ。
    那須は下りSAを利用しました。
    なかなかおすすめ。無料だし!

  7. 旅行、すごい楽しかったです。
    1年前から考えていたプランなんです。
    ミューと暮らす前からの話なので、
    犬向けの旅行ではないですが、
    ミューは私と一緒なら、
    楽しそうなので、まぁヨシとします。

    写真集見てくださってありがとう。
    次は2歳の記念に作成したいと思います。
    はなちゃんも、1歳の記念にいかがでしょうか?

  8. 九州方面の高速にも、ドッグランってあるんですか?
    PAにドッグランがあると、
    本当に助かります。
    ドッグランで走って、
    ドライブ中は昼寝時間だと
    メリハリがつきますよね。

  9. お風邪は治りましたか?
    早く良くなるといいですね。

    実は、ミューも初めての夏休みです。
    夏の旅行は、色々気を使うことが多くて、
    結構大変でした。
    早く秋になってほしいなぁ。